| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

天秤宮の憎悪


血塗れの欲望(ブラッティデザイア)の本拠地である塔。
あちらこちらで戦闘が行われているこの塔のとあるフロアに、災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)のマスター・ジョーカーはいた。
黒い玉座に腰掛け、魔水晶映像(ラクリマビジョン)に映る光景を眺めている。

「マミー・マン、ザイール・フォルガ、セス・ハーティス、ルナ・コスモス、ヒジリ・ファルネス戦闘不能・・・か」

呟き、頬杖をつく。
災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)から戦いに出たのは7人。
そのうち5人が倒れ、あとは2人しか残っていない。

「後はムサシ・・・それからシオ・クリーパーか。まぁ、シオがいる限り僕等に敗北はないだろう」

口角を上げる。
が、すぐにふっと真顔になり、右腕を横に振るった。
魔水晶映像(ラクリマビジョン)が空気に溶け込むように消え、ジョーカーは立ち上がる。

「だが5人やられるとは・・・そろそろ僕が直々に妖精を潰すべきか」

暗闇の中で、黒髪が揺れる。
赤い右目と金色の左目が、笑うように細められる。

「クラッベ、フレシュ、ポワソン・・・そこにいるんだろう」

室内全てを見通せないほどの漆黒。
それを切り裂くように、光が零れ室内を照らした。
明るくなった室内で佇むのは、3人の少女。

「やっほージョーカー、マスターの命令で護衛に来たよっ」

東雲色の髪をふわふわとしたポニーテールに結わえ、露出度高めのエキゾチックな服装の少女が、パチッとウインクをする。
彼女は暗黒の蝶(ダークネスファルファーラ)の1人、“巨蟹宮”クラッベ。

「護衛とか面倒なんだけどさー・・・ま、仕方ないか」

退屈そうに呟くのは、夜空のような色のフラッパーヘアに青い薔薇の飾りが所々にあしらわれたワンピースを纏う少女。
暗黒の蝶(ダークネスファルファーラ)の1人、“人馬宮”を司るフレシュだ。

「わ、私に護衛なんて務まりませんよぉ・・・ジェメリィさんじゃダメなんですかぁ~?」

オドオドと瞳を揺らすのは、淡い黄緑色の髪を緩い三つ編みに結わえ、胸元に大きめのリボンが付いた白いワンピースの少女。
暗黒の蝶(ダークネスファルファーラ)、“双魚宮”のポワソン、通称“ポワ”である。

「説明したじゃん、ポワ。メリィはこないだ頑張ったから今回は休みなんだよ~」
「だけど・・・私よりジェメリィさんの方が護衛に向いてますよぉ・・・」
「決まった事ぐじぐじ言ってても仕方ないでしょ。さっさと妖精潰して、ティア嬢使っちゃおう」
「だねっ!」
「あうぅ・・・」

自信なさげなポワソンをクラッベが叱咤し、呆れたような口調でフレシュが呟く。
それにクラッベが頷き、ポワソンはやはり自信なさげに俯いていた。

「ほらポワ!いつまで俯いてんの。今回はアンタの魔法が役に立つんだから、張り切っていくよ!」
「うぅ~・・・」
「全く・・・このネガティブ思考は誰譲り?母親?それとも父親?」

ぐいぐいとクラッベがポワソンを引っ張るが、ポワソンは動こうとしない。
本格的に呆れ始めたフレシュが溜息をつく。
その光景を見つめるジョーカーは薄く微笑んだ。

「それじゃあ、行こうか」













氷の槍が飛んだ。
桃色の髪を揺らし、パラゴーネはそれを軽く避ける。

「アイスメイク “大槌兵(ハンマー)”!」
「・・・グラビティメイク “(シールド)”」

グレイの手から生み出された氷のハンマーが、パラゴーネの頭上に現れる。
それを見上げたパラゴーネは両手を天井に向けて伸ばし、重力の盾を生み出し、ハンマーを防いだ。

「グレイ・フルバスター。氷の造形魔導士で、静のアイスメイクの使い手。リオン・バスティアの弟弟子、ウル・ミルコビッチの・・・弟子」

淡々と呟きながら、両腕を下げる。
紅蓮の瞳が、真っ直ぐにグレイを見つめる。

「さっきからゴチャゴチャうっせーよ!アイスメイク “槍騎兵(ランス)”!」
「重力操作、右へ」

放たれた氷。
それに向かってパラゴーネは右手を向け、くいっと右に手を動かす。
すると、氷の槍は突如軌道を変え、右の壁に当たって砕け散った。

「チッ」
「造形スピードは他に比べ速い・・・私と同じくらいか。脱ぎ癖あり、しかも無意識。脱いでからが本気。じゃあ、今は本気じゃない」
「もっと別の判断基準ねーのかよ!?」

呟き、1人納得したように頷くパラゴーネにツッコむグレイ。

「“厄災の悪魔”デリオラに故郷を滅ぼされ、家族を失う。生き残っていた所をウルに助けられ造形魔法の修行に明け暮れ・・・ブラーゴにてデリオラに挑む無茶をする。そして、目の前で師匠を失う」
「っ・・・」

淡々と語られる己の過去に、無意識のうちに表情が歪む。
紅蓮の炎にゆっくりと追い詰められて逃げ場を失っていくような、そんな錯覚を覚える。

「兄弟子に恨まれ、ウルの言葉に従い東へ向かい、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に加入。ガルナ島にて兄弟子と再会、デリオラの崩壊を間近で見る・・・か」

ふぅ、と短く息を吐き、腕を組む。
紅蓮の瞳が遠くを見つめ、少し細められた。
吹く風がパタパタとパラゴーネのマントを揺らす。

「ウル・ミルコビッチ・・・生きていれば聖十大魔道になったであろう、私の尊敬する造形魔導士。死ぬには早すぎた」
「・・・テメェも、オレがウルを殺したって言いてえのか?だったら聞かれる前に答えてやるよ」

溜息をつくパラゴーネを、グレイが睨む。
似た瞳の男をグレイは知っていた。
何かに取り憑かれているかのように、ただ己の目標だけを見つめている眼を―――――。

「オレは・・・がっ!」

グレイが言いかけ、止まった。
否、パラゴーネによって止められた。
小さく動いた右手が、グレイを押し潰すように重力を操ったのだ。
その為、グレイは今髪が逆立ち、腰を落としたような体勢である。

「それ以上言わなくていい。私はお前を憎んでいる訳でも、お前を責めている訳でもない」
「は・・・?」

淡い桃色の光が天へと昇っていく。
腰を落とした体勢のまま、グレイは淡い桃色の光越しにパラゴーネを睨んだ。
が、パラゴーネはそれに臆する訳でもなく、変わらない調子で呟く。

「むしろ私は以前よりウルを尊敬するようになった。弟子を守るべく己の命を犠牲にする・・・万人が出来る訳じゃない。私はお前に感謝している。尊敬の思いが強くなったのだから」

ペコリ、と小さく頭を下げ、パラゴーネは足を進める。
グレイとの距離を縮め(ここにジュビアがいたら間違いなくパラゴーネは恋敵に認定されるだろう)、グレイを見下ろす。
そして―――――その表情が、冷酷へと変わった。







「だから、お前を駆逐する」







矛盾している、と思った。
感謝している、と言ったのはこのパラゴーネのハズ。
が、1分と経たずにパラゴーネはグレイを駆逐――――つまりは殺すと言った。

「テメェ・・・言ってる事が矛盾してるぞ」
「解釈している。私はお前に感謝している故に駆逐する。お前はあの男に1番近い存在・・・在世させたくない」
「あの男だァ?誰の事言ってんだ」

もっと単純な言葉があるだろうに、敢えて複雑な言葉を使うパラゴーネ。
その言葉にグレイは眉を顰めて首を傾げた―――――つもりだったが、押し潰すような重力のせいで傾げられなかった。

「私が誰よりも憎悪する男・・・本来なら、お前に次いで奴に近いティア嬢も駆逐したいけど、ティア嬢は駆逐不可能だから絶念する」

ギリ、と食いしばった歯が小さく音を出す。
紅蓮の瞳が見開かれ、怒りに燃える。
握りしめた拳が感情を抑え込むように小さく震えた。

「絶対に駆逐する・・・絶対に存世させてはおかない・・・」

術者であるパラゴーネの怒りに反応するかのように、重力が小さく威力を増していく。
それに対して表情を歪めながら、グレイは口を開いた。

「っ・・・テメェがそこまで憎んでる奴って誰だよ!?オレとティアが近いって・・・」

そこまで言いかけ、止まる。
止まったと言うより、気づいたのだ。
パラゴーネが憎む男の名が。

「まさか・・・」
「気づいたか」

紅蓮の瞳が怒りに輝く。
怒りと憎しみに、表情が歪む。
そして、パラゴーネは言った。
憎々しげに、グレイの頭に思い浮かんだ男の名を。

「“零帝”リオン・バスティア・・・それが、私の憎悪する男の名だ」









キィン!と。
剣と刀がその刃をぶつけ合い、金属音を響かせる。

「炎帝・緋紋の剣(スカーレットリプル)!」

“炎帝の鎧”に換装したエルザは、握りしめる剣を横薙ぎに振るう。
燃えるような剣閃をムサシは避け、己の愛刀、“妖刀・村正”を振りかざした。

「“剛”」
「くっ」

小さい呟きと共に、床が崩壊した。
間一髪のところで“飛翔の鎧”に換装して、その素早さを利用して避けていなければ、エルザは今頃床だった瓦礫と共に落下していただろう。

「飛翔・疾空の剣!」
「避・・・“連”」

続けて放たれたエルザの剣を避け、村正を素早く振るう。
が、エルザもその剣捌きを避け、先ほど開いた穴を挟んで向かい合い、構えた。
エルザは真っ直ぐにムサシを睨みつけ、目隠しをするムサシはどこを向いているのかよく解らないが、顔の向きはエルザの方を向いている。

妖精女王(ティターニア)、エルザ・スカーレット・・・久々の強者か」
「貴様は一体何者だ、名を名乗れ」
災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)所属、ムサシ」

短く名乗り、口を閉じる。
どうやらムサシはあまり口数が多くないようだ。
灰色の髪に侍のような服装、目は布で隠されており、手には血塗られたように赤い刀。

「“紅刀”ムサシ、その名の通り紅い刀を使うとは聞いていたが・・・ここまで紅いとはな」
「オレを知っているのか」
「私の仲間に、お前のような剣士がいる。その男に聞いた」

最近、剣士というよりシスコンとしての方が有名になっている青髪の剣士(?)を思い浮かべながら、エルザは言う。
それにムサシは薄い笑みを浮かべた。

「あの妖精女王(ティターニア)に知ってもらっているとは光栄だな。が、お前の記憶からオレは消える。記憶するべきお前がここで死ぬからだ」
「生憎だが、私は死なない。死ぬ訳にはいかない」

騎士と剣士が、対峙する。
大きな穴の開いた床の、小さな床だった欠片が落ち―――――小さく、音を立てた。

「ハアアアアアアッ!」
「オオオオオオオッ!」

その音を合図に、エルザとムサシは飛び出した。











「私はあの男を憎悪する・・・憎悪してもしきれないほどに」

操られる重力の中で、グレイは目を見開いていた。
操られる重力の外で、パラゴーネは拳を握りしめる。

「あの男さえいなければ・・・私の願いは叶ったんだ・・・そしてそれは、結果的にお前の罪を浄化し、あの男の願いをも叶える手だった・・・」
「!」

ギリ、と小さい音が零れる。
小柄な体が怒りに震え、紅蓮の瞳がギッとグレイを睨みつけた。
その右手が、力強く重力に突っ込まれる。

「それを・・・あの男は不可能にした!」
「があっ!」

上から下に操られていた重力が、今度は前から後ろに操られる。
結果、グレイは見えない力によって思いっきり後方に吹き飛ばされた。
吹き飛ばされながら何とか体勢を整え、着地し、構える。

「アイスメイク・・・“弓矢(アロー)”!」
「グラビティメイク “施条銃(ライフル)”」

放たれた氷の矢を、重力の銃弾が中央から真っ二つに割る。
続けてもう1発ずつ飛ぶが、魔法が魔法に直撃し、術者本人には届かない。

「ウルは私の憧れだった・・・故に私は造形魔法を習得し、少しでも彼女に近づきたかった」

氷の槍が飛び、それが途中で左に軌道を変える。
重力の剣が雨のように降り注ぐが、グレイはそれを後ろへ跳んで避け、氷の槍で打ち消していく。

氷雪砲(アイスキャノン)!」
「あぐっ!」

氷の砲撃がパラゴーネに直撃し、パラゴーネは小さく呻き声を上げる。
が、すぐに体勢を立て直し、その両手に1本ずつ重力の剣を握りしめ、地を蹴った。
小さい足音を立てながら、向かって行く。

「彼女が弟子を取ったと聞いた時・・・私も弟子になれる可能性が存在するんじゃないかと思った。ウルに造形魔法を習うのは私の所望となり、私はウルの住む場所へと向かった・・・弟子入りする為に」
「っ!」

ガキィン!と、氷の剣の重力の剣がぶつかり合う。
込められた重力に氷の剣が砕けるが、パラゴーネの次の一撃が来るのとグレイが新しく氷の剣を造るのとではグレイの方が早かった。
新しく造った剣で重力の剣を破壊し、もう一撃。それをパラゴーネは重力の盾で防ぎ、盾が消えると同時に剣を造り出す。

「だが・・・私がイスバンに到来した頃には、遅かった」
「っ危ね!」

重力の剣の一撃。
それを氷の剣で受け止める。

「私が到来した時には、もうウルは絶対氷結(アイスドシェル)でデリオラを封印していて・・・私が憧れた魔導士は、氷と化していた」

ピキ、ピキッ・・・と。
氷の剣に徐々にヒビが入る。
それを睨みつけながら、グレイは魔力を込めてヒビを修復した。

「その時だけ、私は絶望した。もう私の所望は叶わないのだと知った時、私はデリオラを・・・そして、全ての原因であるお前を憎悪した!」

一旦距離を取り、駆け出す。
ぶつかり合い、壊れるたびに造形し、また直撃し造形し・・・を繰り返していく。
両者の剣は時に相手を切り、傷が生まれて血が滲む。

「だが、それは短い間だった。ブラーゴで全ての当て所を喪失した私はシグリット様に拾得され、血塗れの欲望(ブラッティデザイア)に加入した。そこで造形魔法を強化していき・・・私はお前への憎悪が、お前への感謝に変換した事を感知した」

氷の剣が壊れ、チャンスと言わんばかりにパラゴーネが一撃加える。
が、グレイは空いた右手でパラゴーネを殴り、一瞬の隙に新たに剣を造形した。
軽く吹き飛ばされたパラゴーネは口元に滲む血を手の甲で拭い、水泳でやるように壁を蹴って飛び出す。

「あの時私は当て所を喪失した・・・だが、それと偕行にウルという魔導士がどれほど弟子を愛していたかを感知した。そして・・・ウルの高妙さを改めて感知し、憧れは大きくなった」

向かってきたパラゴーネを避け、避けられたパラゴーネは重力の壁を造って空中で体勢を変えてもう1度飛び出す。
それは避けきれなかったグレイはパラゴーネの突進を喰らうが、吹き飛ばされながら手に持っていた剣を投げる。
パラゴーネは投げられた1本を重力操作で退け、もう1本を剣で破壊した。

「で・・・だったら何でリオンを憎んでやがる!今のテメェの話じゃ、オレを憎む理由はあってもアイツを憎む理由は何1つねえだろ!」
「現時点では、だ」

グレイの言う通り、今までのパラゴーネの話の中にリオンを憎む理由はない。グレイを憎む理由はあるが。
が、それをパラゴーネは短く否定する。

「私がウルに憧れているのを感知していたのだろう・・・シグリット様は、私の為に秘術を生み出してくれた」
「秘術?」

重力の銃弾を避け、グレイが呟く。
それが聞こえていたのか、パラゴーネはこくりと頷いた。

「その術は私の所望を叶え、お前の罪を浄化し、ウルを超えるというあの男の所望も叶うモノだった」

攻撃の手を休め、パラゴーネは言葉を紡ぐ。
空気が重く感じる。
訝しげな表情で、グレイはパラゴーネを見つめた。

「誰にも不幸は与えず、幸のみを与える光の術。禁忌でありながら代償は皆無の秘術」

禁忌。
確かにパラゴーネはそう言った。
その秘術が禁忌であるのは当然だと言わんばかりに、サラリと。

「その術の発動条件は集約していた。私は術を習得し、所望を叶えるべく・・・なのに・・・」

怒りに体が震える。
表情が怒りと憎しみに歪む。
見ているこっちが痛みを感じそうなほどに固く握りしめられた拳は震え、紅蓮の瞳が燃える炎のように煌めいた。

「ウルを殺したのはお前じゃない、グレイ・フルバスター・・・ウルを殺したのは、あの男だ」

淡い桃色の光が、天に昇っていく。
2人の髪が逆立ち、グレイの白いロングコートとパラゴーネのマントを踊るように揺らす。
パラゴーネの溢れ出そうな感情が、この空間に影響を及ぼしていた。

「あの男は・・・リオン・バスティアは・・・」

そして、パラゴーネは叫んだ。
グレイが思わず耳を疑った一言を。
耳を疑わざるを得ない、驚愕の言葉を。



「ウルの蘇生の僅かな可能性を―――――己の手で握り潰したんだ!」 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
過去編で1番書きたかったと言っても間違っていないグレイVSパラゴーネ。
次回で終了かなー、早いなー。
で、その次がエルザVSムサシ。あと血塗れの欲望(ブラッティデザイア)が4人、ジョーカー達も行くっぽいし追加で4人。あ、シャロンもいるから1人プラス。
・・・過去編で1年終わったりしないよね?戦闘回数多すぎる!
・・・ま、いいか。

感想・批評、お待ちしてます。
次回は更新早い、かも? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧