| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

禁断の果実編
  第59話 適切なアドバイザー


 紘汰は過日の咲を思い出して溜息をついた。
 ちなみに現在、“ドルーパーズ”で絶賛バイト中である。

(咲ちゃんはああだし、貴虎に会いにユグドラシルに行ったら面会謝絶とか言われるし。ミッチは退院してから何でか連絡つかないし。ああもうどうすりゃいいんだよ~)

 咲と最後に会ってから1週間が経った。咲の態度は頑ななまま、雪解けの気配を見せない。
 今や咲と会えるのは、街に出没したインベスを退治する時だけだ。目下、それを待ち望みそうになる自分自身が、最大の敵だ。

(こういう時、俺って一人じゃ何もできねえんだって思い知らされる)

「おい」

 思案をばっさりと切り捨てる横柄な声。その声の主が誰かを紘汰は知っている。

「あ?」
「とっくにカラだ。さっさと注げ」

 かちん、と来る物言いはいつものこと。ボックス席の一つを一人で占領した駆紋戒斗は、今日も今日とて戒斗らしい。

 紘汰は苛立ちながらもコーヒーのケトルを持って行き、カップになみなみと注いでやった。

「どーぞ」
「まったく。気が利かない店員だ」

 アルバイトの身分でなければ言い返してやるのに。紘汰はうっかり挙げそうになった拳を抑えた。

「そんな体たらくだから、室井とも仲が拗れるんだ」
「ここで咲ちゃん関係ねえだろ! ……って戒斗。お前何でそれ知ってんだっ」
「ペコが泣き寝入りしてきた」

 確かにインベス退治の時は咲とも顔を合わせるし、自分たちの間の空気はぎこちない。そんな場面をペコ含むビートライダーズに目撃されたことも一度二度ではない。

(つーかペコ、戒斗に相談しに行くとか、人選ミスにも程があんだろ……いや、精神的にタフっつーべき?)

「第三者が泣き言を上げるくらいだ。相当なんだろうな」
「お前にだけは言われたくねえ。大体、何も言わずに分かってくれなんて無茶だよ。話してくれたら力になれるかもしれないのに――」
「だから貴様は気が利かないというんだ」
「はぁ?」
「室井咲が何をされたらああなるのか、一度あいつの立場になって本気で考えてみろ」

 戒斗は席を立った。そして、紘汰が目を白黒させる間に、会計を済ませて店を出て行った。

「なんだよあいつ…っ」
「おい、紘汰っ。配達頼めるか」

 カウンターの向こう側にいる阪東からお呼びがかかった。

「あ、はい!」

 紘汰は慌ててケトルを持ってカウンターに戻った。

 阪東から、小奇麗にラッピングされたフルーツ籠を渡され、住所を教えられる。紘汰はエプロンを外すと、フルーツ籠を持って店を出た。 
 

 
後書き
 タイトルが誰を示しているかは皆さんもうお分かりでしょう(*^_^*)
 いざという時に頼りになるよね戒斗って。だからペコも相談に行ったんじゃないかな?

 紘汰と戒斗の咲の話題が恋愛相談に見えなくも……ない?
 いやいや恋愛じゃないから。親愛だからこの二人の関係! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧