| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン 無双の剣士

作者:炎帝紅龍
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話 変人扱いのソウガ

 
前書き
こんばんわー
2回目の投稿です
今回は、文字数がないけど気にしないでください(大汗)
では、どうぞ 

 
エギルにアイテムを売りつけてみんなのとこによって行きみんなに


「ところでみんな何してるの?」


と俺が聞くとキリトが自慢げに


「今から、アスナにS級食材で料理作ってもらうんだ」


と言ってきたけど、そんなに興味なかったから


「へぇ~」


と答えるとキリトが


「ソウガ、もっと興味ないのかよ。S級食材だぞ」


と言ってくるが


「だから何?」


とそっけなく返すと、今度はアスナが出てきて


「S級食材だよ。食べたいと思わないの?」


と疑問に思ったように聞いてくるので


「別にー。だって食べたことあるし」


と俺が言ったら後ろにいたアキが


「ソウガ君!!いつ食べたんの?なんで私に食べさせてくれなかったの」


とアキが俺の胸ぐらをつかんで顔を近づけてきたので


「とりあえずおちつけ、そんなに食べたいならS級食材やるからはなせ」


とアキをなだめるように俺が言ったら


「えっ!ホントにやったー」


とアキが言い、俺がアイテムウィンドを開いて


「何個ほしい?」


と聞くとアキが


「えーと・・・」


とアキがだっまてしまって、


「どうした?」


と俺が聞くと


「今何個ほしいって言ったよね?」


とアキが確認を取るように聞いてきたので


「あぁ、言ったが?」


と俺が返したらアキが


「ソウガ君何個S級食材持ってるの!!」


とビックリして聞いてきたので


「えーと、20個」


と俺が言うとさっきまで黙ってたアスナとキリトとアキが口をそろえて


「「「20(だとー)」」」


と言ってきたので


「それが、どうした?」


と俺が返すとキリトが


「ソウガお前やぱっりお前変わってるな」


と苦笑いされて続くようにアスナが


「ソウガ君ってこんなにかわってるんだ」


と呆れながら言われ俺が


「俺はもとからこんなやつだろ」


と俺は言ったらアキが


「そうだよアスナ。ソウガ君が変わってることにいちいちつっこんでたらきりがないよ」


とアキが言ってきたがスルーして俺は


「で、結局何個ほしんだ?」


と俺が聞くとアキが


「2個かぁなー」


とアキが赤くなりながら言ってきたので俺は


「はいよー2個ねー・・・アキお前こんなの扱えるほど料理スキルあげてたけ?」


と俺が聞くと


「そうだった、どうしよう・・・そうだ!アスナ作ってよー」


と後ろでキリトと話していたアスナに言ったら、アスナが少し考えて「しかたないなー」といって作ってもらうことになった。俺は、アスナに


「今料理スキルどのへん?」


と聞いたら、アスナが


「先週完全習得した‼︎」


と俺は言われて


「へぇー、料理スキル完全習得したんだー・・・なぁ俺も、行っていいか?」


と俺が聞くとアキ達がみんないいとゆうとこだったので俺は着いて行くことにした。そして、俺は、


「そういえば、どこで料理するんだ?」

と聞くと、アキが


「アスナの家よ」


と言われて、俺は、


「アスナの家かぁー・・・まぁいっか!」


と俺が言ったら、キリトが


「ソウガ、お前は女子の家によくそんなためらいがないな」


と言われたので


「べつに、アスナは友達だし大丈夫だろ」


と俺が言ったら、キリトが


「やっぱり、お前はかわってる」


と言われて、


「まぁー、それが俺だし」


といいアスナの家があるセルムブグルに行くために行くため4人は転移門にむかった。


向かっている途中にキリトが


「今日は黒のコートなんだな」


と言われて俺は、


「今日は、こっちの方が使えたし。けど、黒のコートを着ると、キリトと間違えられるんだよなぁー」


と言ったら、アスナが疑問に思ったような感じで


「ソウガ君は、黒のコート以外に着ることあるの?」


と聞かれて、答えようとしたらアキが


「あれっ?アスナは知らなかったけ?ソウガ君は白のコートも着るんだよ。そういえば、なんで白のコート着たり、黒のコート着たりしてるの?何か意味があるの?」


と言われて、俺は、


「特に意味はないよ、違う色のコートを着りわけてるのは、、気分次第だよ」


と言ったが理由がある。「だが、今は教えなくていいだろ」と俺は、思ったのでこの場では言わずに、俺は、


「早くしないと日が暮れるぞ。いっそげー」


と言って、俺は、話しをそらし、転移門まで走った。

 
 

 
後書き
どうでしたか?
ソウガのコートの意味はまた後日だしますので。


感想、誤字脱字があったらよろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧