| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン 無双の剣士

作者:炎帝紅龍
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第1話 S級食材

 
前書き
処女作です。
 
これからよろしくお願いします。\(^-^)/ 

 
「くらえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」


「ギャァァァァァァァァァァ」

モンスターのHPゲージは空になりパリッンと音がした。

「ふぅ、今日は、こんなもんか」

1本の片手剣をせなかにつるし、黒のロングコートを着ている人影があった。

「アイテム溜まったし、エギルのとこで売るか」

アイテムウィンドを開いて、友人である商人プレイヤーのとこで、アイテム売ると決めた。

「転移結晶つかうか・・・転移アルゲート」

と言い、その場を後にした。





五十層 アルゲート


昼間から盛り上がってる、アーケード街に黒のコートに黒の片手剣をつるした少年がいた。


「おい、キリトこれ、S級食材のラグーラッビトじゃねーか。お前金には困ってねーだろ。自分で食おうとはおもわなかったのか?」


「思ったさけど、そんなもん扱えるぐらい料理スキルをあげてるやつなんてそうそういないだろ」


と言い切った時に、後ろから肩をたたかれ声をかけられた。


「キリト君」


と言われてキリトは、振り返って手をつかんだ。


「シェフ捕獲」


「なによ・・」


とキリトが言って、血盟騎士団の副団長の≪閃光≫アスナは、1歩後ずさった。キリトは、アスナの後ろの銀髪の護衛ににらまれた。


「二人とも昼間からおあついねー」


と後ろから血盟騎士団のもう一人の副団長のアキが出てき、二人をちゃかしたらキリトとアスナが赤くなっり、余計に銀髪の護衛がずにらんできて、キリトがそれにきずき、手をすぐにはなした。


「珍しいな、二人がこんなゴミ溜めに来るなんて」


ゴミ溜めなんていって店主の表情が険しくなってるのはほっとこう。


「もうすぐ次のボス戦だから、生きてるか確認にしに来てあげたんじゃない」


「もう、アスナはすなおじゃないなー。キリト君実は、アスナは」


と言いかけて、アスナが赤くなって、アキの口をふさいだ。


「大丈夫か?」


「だいじょうぶ。それで、シェフって何?」


「そうだった、アスナ今料理スキルの熟練度どのへん?」


「ふっ、先週完全習得したわ!」


「なぬっ!!」


そのことを聞いて、キリトは驚いていた。


「その腕を見込んで頼みがある」


キリトがウィンドを可視化状態にしてアスナ達に見せてくる。
そしたら、アスナは目を丸くして驚いていて、アキは、そんなバカなみたいな顔をして驚いていた。


「うわ!これ≪ラグーラッビト≫S級食材じゃない!」


「よく捕まえたねぇ」


と二人ともビックリしてた。


「これを料理してくれたら、一口やる」


とキリトが言ってきて、アスナがキリトのむなぐらをつかんで顔をよせて


「は・ん・ぶ・ん」


「あぁ」


とキリトが返事してたら


「お二人さんなかいいね」


とアキがちゃかしてきて、二人が赤くなって、離れてキリトがごまかすように


「悪いなエギル。とゆうことで取引中止だ」


と言ったらエギルが


「オレたちダチだよな?味見ぐらい・・・・・」


「感想文を八百文字以内でかいてきてやるよ。」


「そりゃないだろ」


エギルがこの世の終わりみたいな顔で店を出ようとしたときアスナが


「ちょと待って。どこで料理するの?」


「あ・・・」


と聞かれキリトは、忘れてたとゆう表情になっている。それで、アスナが呆れながら


「キリト君の部屋は、どうせろくな道具もないでしょ。今回だけ、私の部屋をていきょうしてあげてもいいけど・・・」


「いいのか!!」


とキリトが聞いてきたためアキが


「私のことは、気にしなくても大丈夫だよ」


とアキが言いおわってすぐ、後ろの銀髪の護衛がでてきた。


「ア・・・・アスナ様!!こんな素性の知れないやつをご自宅に伴うなど、いけません」


と言われたのでアスナがやれやれとゆう顔から


「この人は素性は知れなくても、うでは確かだわ。たぶん」
あなたより十はレベルが上よ、クラディール」


「な、バカな!私がこんなのに劣るなどと・・・・!」


と銀髪の護衛が言うとにらんできて


「そうか!手前、たしか≪ビーター≫だろ!」


と言ってきてキリトが


「あぁ、そうだ」


と答えたら

「アスナ様こいつら、自分さえ良きゃいい連中ですよ。こんな奴らとかかわるとろくなことにならない」


「ともかく今日は「ライダーキック」帰り・・・」


とアスナが言いかけた時1人の少年がクラディールの頭にとび蹴りを当ててきた。


「入口ふさいでるのが悪い」


「「「ソウガ((君))」」」


「おっ、アスナとアキひさしぶりで、なにやってるの?」


と何事もなっかたように聞いたら?


「足元」


とキリトが苦笑いしながら言ってきたので足元を見ると、人が倒れてた。


「大丈夫ですか!!」


とぼけて言ったら


「「「ソウガ((君))がやったんだからね」」」


とみんなが苦笑いでつっこんできたので、とりあえず降りたけど、銀髪の護衛は気を失っていたのでアスナがもう1人の護衛に


「すいませんが、クラディールをつれてかえってください」


「わかりました」


と愛想よくもう一人の護衛は答えた。


「護衛もいなくなったことだし、エギルいつもとどうりでかいとりよろしく」


「あぁ」


と俺とエギルのやりとりを見ていてアスナが


「いつもどうりって?」


「いつもどうりは、売った全アイテムを100コルでエギルに売ることだよ」


とキリトが説明してアスナが呆れながら


「よくそれで最前線にいられるわね」


「あいつは、かわってるからな」


とキリトが苦笑いで言っていた。




 
 

 
後書き
初投稿でしたがいかがでしたか?
楽しんでいただけたのなら幸いです。
アキが空気化してる気がする。


感想や誤字脱字があったらよろしくおねがいします。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧