| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス~IS学園に技術者を放り込んでみた~

作者:壬生咲夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
  第28話「新たな転校生」

 
前書き
お久しぶりです。
ようやく新話ができましたので投稿します。

今回……、いえ、ちょっと前の話数から“「」”の前に名前を入れるのは見辛いとのことでやめてみました。
正直、どれが一番読みやすいでしょうか?

1.全員名前なし
2.全員名前あり(名無しの場合は女生徒Aなど)
3.主要キャラだけ名前あり(女生徒Aなどは表記しない)

ご意見、よろしくお願いします。

それでは本編の方をどうぞ!!
 

 
<3年4組>


[ガヤガヤ……]

クラス対抗戦――いや、無人ISによる襲撃事件が起きてから数日がたった。
現在ではあの事件での傷跡も大分消え、生徒たちもいつも通りの日々を過ごしていた。

そんなある日のこと――、



[スパーンッ!!]

「大変よみんな聞いて!!」

SHRが始まるまでの時間を各々が自由に過ごしていた教室にクラスメイトの一人が何やら慌ただしく駆けつけた。

「なんだなんだ?」
「扉は静かに開けなさい」
「慌ただしいわね。ちょっと息を整えたら? はい、ヒッ、ヒッ、フ~」
「…ソレはラマーズ法だシャノン」
「んで、どうしたよ。名も無きクラスメートA」

突然のクラスメイトの来襲にケイン、虚、シャノン、和輝、鏡也とへんz……ゴホン、整備科主力メンバーが(一部ボケが入ったが)冷静に対処する。


「今度の学年別トーナメントで優勝すると好きな子と付き合えるって!!」

「「「「「721(ナニィ)!!!!????」」」」」

息を整えた少女は大きな声でそう告げ、彼女の言葉に一部を除いたクラスメイト一同が驚愕の声をあげた。

「何よそれどういうこと!!」
「詳細をkwsk」
「実は…」
「MA・ZI・DE!!」
「……まだ話してないわよ」

餌に群がる鯉の如く、情報を仕入れてきた女生徒を囲んで詳細を聞きだす一同。

その群れに入っていないメンバーはというと『今まではトーナメントで勝っても無料食券と企業へのアピールくらいにしかならなかったのに、何故今年はそのようなことが?』と疑問に思っていた。

「どういうことかしら?」
「…去年までそのような事は無かったが」
「ま~た会長の悪だくみ~?」
「いや、それは無いと思うぞ? 昨日、見かけたとき何か廃人になってたし…」

昨日、たまたま用事があって生徒会室を訪れた鏡也は虚ろな瞳で椅子に腰かけた楯無を目撃している。
その時は溜まりに溜まった書類を処理して真っ白に燃え尽きたのかとあたりをつけ、報告書の束を机に置いて立ち去ったのだ。

ただ、部屋を出るさいに「オシゴトダイシュキ~!!」と絶対にありえない単語が聞こえたような気がしたが、関わりたく無かったので全力で聞こえなかったフリをした。

「何をしたんだよ会長」
「…何をされたが正しいのではないか?」
「聞かない方がいいわよ(ニコッ」
「あ、はい…」
「…ああ」
「(そういえば、昨日部屋に戻ったらやけに機嫌が良かったけれど…)」

昨日、シャノンが大浴場から部屋に戻るとルームメイトである虚が笑顔で出迎えてくれたのだ。
その時は“用事が速くに終わったのかな~”や“鏡也とデートの約束でも取り付けたのかな~”位にしか思って無かったが先程までの情報を聞き、まさかという考えが思い浮かんだ。

因みに当の会長はというと、前日の記憶がすっかり抜けており、その事を友人であり恋の宿敵でもある少女に相談するが何故か目線を合わせて話すことが出来てなかったそうだ。
その理由がメガネがなんとか……。


「あ~で、何が原因でそんな噂が流れてるだ?」

シャノンと同じく大体の予想がついた鏡也が話題を変えるように噂の根源を訪ねる。

「…大方、織斑関係だろう」
「やだ、あのイケメン君。また何かやったの?」
「あれは主に周り――専用機持と博士の妹さんが問題を起こしてるのが多いだろ。器物損壊とか近隣迷惑行為とか…」

ケインの言うとおり、主に被害を出しているのは織斑一夏を取り合っている3名だが、その原因を作っているのは当の本人でもある。
あまりの鈍感ぶり(態度)に“わざとやっているのでは?”と考える者もちらほらと居る。

しつこい様だが彼女らが何らかを壊したさいに修理の依頼等をこなしているのは主に山田先生である。
箒やセシリアに関しては担当とするクラスの生徒だが、なぜ隣のクラスの鈴音の分もやっているのか?

それは2組の担任曰く、「凰さんは確かにうちのクラスの子ですけれど、騒動の原因を作ってるのはそちらのクラスの子(織斑一夏君)ですよね? なら、そちらの方で処理をお願いします」とのことだ。

そろそろ山田先生もブチ切れてもいい頃ではと一部で噂されているが、ある程度の鬱憤が溜まると
地味に付き合いの長い千冬が彼女を居酒屋に連れて行って発散させてたりするらしい。

千冬としてもいつも厄介事を任せている罪悪感も多少ともあるが、一番の理由は「開き直って変人になったら困るから」である。
既に教員としての先輩が変人クラスの担当を押しつけられた結果、開き直ってしまった姿をみると尚更だ。


「あ、そういえば本音が昨日の晩に誰かが大きな声で告白紛いなことをしてたって言ってたけれど…」

ふと思いだしたのようにそう呟く虚。

「何だそれ?」
「なんでも『優勝したら付き合ってもらう』とかなんとか…」
「なるほど。そういうことか…」
「どういうことだよ?」
「…つまりだケイン。それをたまたま聞いた誰かが周りに話した結果―」


 優勝したら付き合ってもらう!!
⇒優勝したら付き合ってもらうんだって~
⇒ほう、優勝したら好きな子と付き合えると



「―になったということだろう」
「伝言ゲームパネェ」

女子での噂話は大体いつの間にかこんな感じになってることが結構ある。
よって、ちょっと無理がある感じがする和輝の推理だが概ね当たっているのだ。


「先に言っておこう。小璘君は私の嫁!!」
「何を言ってるのよ。私の嫁よ!!」
「いいや、私のだ!!」
「小璘君prpr」
「タイガー君と野球を熱く語りた~い!!」
「お母さん(仮)の手作り料理を一人占め…(ジュルリ」

「ハハ、大人気だね~後輩たち」
「…そうだな」
「羨ましいね~」

「「「「「「ってかあなたたち(あんたら)彼女持ちじゃん!!!」」」」」」

各々の欲望(?)に対して鏡也らがそう口から漏らすとクラスメイト一同から嘆きの声を受けた。
彼女らが叫んだ通り、第一期男子優良枠生である三人には全員付き合っている女性がいるのだ。


「皆のお父さんである水瀬君に許嫁がいると聞いた時はもの凄くショックだったわ」
「しかもお互い両想いとか…」
「私、狙ってたのに…」
「…すまないな」

好意を寄せていたというクラスメイトに対し、律儀に謝罪のうみを告げる和輝。

「近衛君には幼馴染の布仏さんがいるし……女顔なのに」
「女顔は関係ないだろう」
「最近の幼馴染キャラは引き立て役が多い筈ではなかったのか!!」

「「ぶっとばすぞ(わよ)」」

「ねぇねぇ、布仏さん。1日でいいから近衛君貸してよ」
「絶対に嫌よ」
「むしろ私は布仏さんが欲しい」
「ダ~メ。俺の嫁だもん(ギュッ」
「っキョウ///」

「「「「チッ、リア充爆発しろ!!!!」」」」

背後から抱きとめる鏡也に思わず頬を朱らめる虚。
そんな二人にクラスメイト達からの嫉妬の叫びが炸裂する。

まぁ、当の二人はどこ吹く風なのだが…


「それにしてもまさか……ねぇ?」
「ケインk――駄犬にも彼女がいるだなんて」
「おい、何で言いなおした? あと犬って言うな!」
「ランサーはどのルートでも救われないじゃない!!」
「うるせぇよ。ランサーだって報われたっていいだろう!!」

「「「「「「自害しろ、ランサー」」」」」」

「てめぇらなんて嫌いだ!!!」

全員からの罵倒に駄犬が吠えた。



「…もっとも、俺たちにはトーナメントの参加以前に越えなければならないモノがあるのだがな」

和輝の言葉に先程まで騒がしかったクラスがシンッと静まる。

「ハ、ハハハやめてよお父さん」
「そうよ。私たちは夢を見ていたいの」
現実(リアル)なんて辛い事ばかりなの」
「私の妄想をリアルブートする!!」
「またマニアックな作品を…」
「妄想に逃げたっていいじゃない!!!」

口々にそう答えるクラスメイトたち。
その言葉にはまるで何かから目を背けたいといったモノを感じ取れる。

「…夢をみるのも非現実に逃げるのは別に構わないが――」
「いや、やめて!!!」
「言わないで和輝君!!!」


「――…いくら逃げようがどうせ“魔の十日間”はやってくる」


「「「「「「「「イヤァァアアアア!!!!」」」」」」」」

告げられた現実に嘆きの叫びが響いた。


※魔の十日間
学園別トーナメントの別名。
この期間中、整備科の生徒達は幾つかのグループに分かれて大会に出場したISの整備を行うことになっている。
各班には教員や企業から派遣された技術者がついており、彼らの指示に従ったり、逆に指示を出したりする。
整備科生にとっては自分達の実力をアピールする場でもあるのだが、物凄く忙しくそれが十日間も続くためそう呼ばれている。

なお、この期間の整備科生を見た者は「日に日にやつれてく」、「眼元に隈がデフォ」、「就職先のことを考えると有利そうだけど、コレをみると整備科を選ばなくてよかったと思う……いや、マジで」、「差し入れ持ってったら凄く感謝された」、「いつもとは別の次元で狂ってるわ」、「派手に壊して帰ったら滅茶苦茶恨まれたな…」、「最後らへんにはゾンビみたいになってるッス」と等と語る。

「う、うう…今年もついに来ちゃったよ」
「肌荒れがぁ…」
「リバウンドがぁ…」

彼女たちが嘆く理由としては寝る暇がほとんど無いほど忙しいということもあるが、
帰還中の主食がカロ○ーメイトやリポ○タンといった栄養食品や飲料。
取った栄養分以上に動き回るので日に日に痩せて行くが、終了後に行う溜まりに溜まったストレスやらを発散して一気にリバウンド、又はそれ以上なことになってしまうのだ。


[ガラッ]

「はーい、皆3秒以内に席に着かないとチョーク投げるわy――」

[[[[[[シュタッ!!!!!]]]]]

クラスの大半が嘆きの声をあげるなか、いつの間にか始業のチャイムが鳴り、我らが担任――鏑木早苗がクラスに現れる。

そして早苗がその言葉を言い終わる前にクラス全員が忍者もビックリな速度で着席した。
ほとんどが席を離れているのにも関わらずにだ。

「チッ…はい、皆さんとても優秀で先生は嬉しいです」
「先生、そうは言ってますけど残念そうな顔をしてまーす」
「それじゃあ、出席を取ろうかな。有田さん、乾さん――」
「スルー!?」

ケインの突っ込みも空しく淡々と出席を取り始める早苗であったが…、

「バスカーク君煩いですよ? 君は発情期の犬ですかコノヤロウ。SHRの時くらいだぁってろや(ニコッ」
「…なんかすいません」

声と表情は優しげだが、背後に薄らと見えた般若とトゲトゲしいセリフに駄犬が怯む。

「はい、じゃあ出席の続きをしようと思いましたがめんどくさいし時間がないので省略します」

「「「「「「(おいおい…)」」」」」」

「え~、連絡事項で今日の3~4時間目は技能授業でしたが、3時間目を使ってまだ修復が終わっていない隔壁の修理を行います」

「「「「「「え~~~~!!!!」」」」」」

「毎日毎日修復作業って…」
「もう疲れたよ早苗ちゃん」

彼らの言うとおり、襲撃以後からのここ数日間、合間を見ては破壊した扉やアリーナ内の修復、システムスキャンといったことが続いており、流石の彼らもあきがきているのだ。

「早苗ちゃん言わない。あとほんの数ブロックだけでしょう」

「けどさ~」
「そのブロック区間って2年の整備科にやらせればいいじゃん」
「そうだそうだ~!!」

口々にそう漏らす一同であったが、

「はいはい。ごちゃごちゃ言わないの。その変わりに本日の4時間目には電磁シールドによって故障してしまった打鉄17号機の修復を織斑先生から引き受けましたので貴女たちの好きにしてください」

「「「「「「シャァァァアアア!!!!!」」」」」」


早苗からの突然のご褒美にクラス全員が歓喜の声をあげた。
流石、変人クラスを長年続けてきただけはあって飴と鞭を上手く使いわけている。

「早苗ちゃんわかってる~」
「愛してるよ~」

先ほどとはうってかわっての対応にほんのちょっとだけイラッとした早苗は悪くないだろう。

「ウェヒヒヒヒ、実は私新装備のプランがあるんだ~」
「奇遇ね私もよ」
「何、お前もか」
「あら、和輝もなの?」
「そういう虚もか」
「かくいう俺も試したい武器があるんだな~これが」


「「「「「「(……こいつらは敵だ!!!)」」」」」」


己が譲れない戦いが始まる!!


「今度こそミサイルをバリバリ積んだ火器運用をするべきよ!!」
「はぁ? バカ言ってんじゃねぇよ!! 火器運用装備はこの間のラファールのマルチシステム実験でやったろうが!!」
「…そのとおりだ。次こそは格闘オンリーの機体を――」
「いいえ、今度こそ刀剣類オンリーのガッチガチの近接装備よ!!」
「先に言っておくけれど、カルバリン砲と硬化ブレードは譲らないわよ」
「はぁ? それじゃあガッチガチの近接装備じゃないじゃない!!」

先陣を切ったのは主力メンバーと言われている変人筆頭たち。
そして、彼らに続くようにクラスメイトが次々と各々の願望を上げていく。

「私はバルキリー・スカートを押すわ」
「ロケットパンチ!!」
「サンライト・ハート!!」
「エア・キャバルリー!!」
「デス・ホーラー!!」
「ガンズ・トンファー!!」
「パニッシャー」
「金剛暗器!!」
「ゴットフィンガー!!」
「今こそガンブレードが立ち上がる時!!」
「ジャッカルは筈さない!!」
「両手銃こそロマンよ!!」
「いいや両手に短槍と長槍の二双槍こそロマンだ!!」
「バカ言わないで!! 片手に拳銃、片手に大剣よ!!」
「両手に鎌!!」
「いいや、両手両足に切れ味抜群の刀!!」
「己が拳一つで戦うことこそが男のロマン!!!」
「あんた女でしょ!!」

白熱する議論に最早止まる様子が無い。
このままずっと議論が続くと思われたが――、


「あ~、因みにですが3時間目までに終わらなかったら作業は4時間目までに伸び、打鉄も倉持技研に送りますので――」

「「「「「「死ぬ気で頑張ります!!!!!」」」」」」


早苗の発した言葉に一瞬で熱が収まり、クラス全員の意見が一致した。


「はい、よろしい。では最後に本日、1年1組に転校生が来ます」
「あ、確かフランスとドイツの二人ですよね」
「それも代表候補生で専用機持ち!」
「しかもドイツの子は軍部所属の隊長さん!」

「はい、予想通りの回答をありがとうございます。貴方たちが知ってたことに関しては触れませんが、取りあえず後で情報リーク者(フローラーさん)は職員室に来なさい」
「うえぃっ!?」

何故ばれたといった表情を浮かべるシャノン。
このクラス…いや、この学園で学校のサーバーに勝手にアクセスしてバレないように情報を仕入れられるのは彼女くらいしかいないだろうに…。

「え~、先ほど三人が言いました通り、1年1組に転校生が2名来ます。一年寮の部屋割を担当している山田先生は涙目です」
「この間1年2組に転校してきたニャン娘の部屋割調整がようやく終わったってのに」
「…山田女史も大変だな」
「先生は手伝わないんですか?」
「フフ、これ以上面倒事を引き受けたくないからお断りします」

「「「「「「「(さらっと毒を吐いたよこの担任(ヒト))」」」」」」」

「あ、それと転校生の一人は男装してます。恐らくスパイとして送られたんでしょうね」

「「「「あっさりとバラした!!!???」」」」

「というか、皆さんもシャノンさんからの情報でわかっていたでしょう」

「まぁ、そうですけど…」
「あの程度で変装とか…ね~?」
「正直、文化祭での男装喫茶でブッチギリ1位を取った私たちからしたら舐めてるとしか思えません」
「それに、ここに見た目男装麗人がいるしね~」
「テヘッ♪」

「「「「「「ウザっ」」」」」」

「えっと、男装してるってわかってるならどうしてほっとくんですか?」

クラスメイトの一人が早苗にそう質問するものの

「私の管轄外なのでしりません(ニコッ」

この一言で済まされてしまった。

「「「「「「ひでぇ(酷い)……」」」」」」



「ああ、そうそう。解っているというか、最早言っても無駄なような気がしますが、皆さん罠とか仕掛けないでくださいね。初心者には貴方たちの悪戯は刺激が強すぎます」

「「「「「「「いや~、それは手遅れッス(です)ね~……」」」」」」」

「はぁ……やりすぎないでくださいね。相手は一応代表候補生なので国際問題とかになったら後処理が面倒くさいです」

「「「「「「「「「「は~~い♪」」」」」」」」」」

それはとてもとても良い返事だったそうです。
担任も最早投げやりだ。



一方その頃――

「っ!?(ブルッ」
「…どうかしたか?」
「え、えっと何だか上級生に関わっちゃいけない予感がして…」
「は?」

副担任の指示で教室前で待機していた金髪の男装少女が何らかの悪寒を感じ取り、銀髪眼帯少女が不審げな視線を向けていたそうな…。
 
 

 
後書き
【特に意味のない補足】
◆ラマーズ法
世界各国で採用されている出産する際の呼吸法。

◆自害しろ、ランサー
命令を拒否したさいに、外道神父が令呪で強制的に自殺を命じた言葉。

◆お父さん
和輝のこと

◆リアルブート
Chaos;HEAD
個人の妄想が周囲共通認識し現実化させる。
最終的には“無い物が有るように見える”から“本当は存在しないはずの物でも本物になる”といったほぼチートと化す

◆魔の十日間
整備科生にとっては地獄の期間で舐めてかかると過労で死ぬレベル。
元々はとある教師が男子らに対して嫌がらせで作った制度だったが、何を間違ったのか整備科生全員が参加することになった。
因みに、その教師は諸々の事情で退職している。

◆ウェヒヒヒヒ
魔法少女まどか・マギカ
まどかの笑い方を文字かしたやつ

◆カルバリン砲と硬化ブレード
鋼の錬金術師
パニーニャの両足の義足
まぁ、彼女のは1.5インチと仕込みナイフだが…

◆バルキリー・スカート
武装錬金
斗貴子の武器で処刑鎌の形をしている

◆サンライト・ハート
武装錬金
カズキの武器で形状は大きめな槍

◆ロケットパンチ
男のロマン

◆エア・キャバルリー
コードギアス
ランスロットのバックパック

◆デス・ホーラー
ガングレイヴ
グレイブガ持つ武装が大量に搭載された棺桶

◆ジャッカル
HELLSING
アーカードが対アンデル戦用にウォルターに作らせた対化物用拳銃

◆ガンズ・トンファー
RAVE
エリーが初期から持つトンファーとガドリングの混合武器

◆パニッシャー
トライガン
ウルフウッドが持つメインウェポン。
巨大な十字架の形をしており、中には機関砲とミサイルランチャーを搭載している。

◆金剛暗器
烈火の炎
薫が使う魔道具で6つの型を持つ変形武装

◆ゴットフィンガー
ゴットガンダム
関さんが声優を務めるドモンさんの技
エネルギーを掌に集め、一気に放出する

◆ガンブレード
銃と剣が一体化した武器。

◆男装少女
皆大好きシャルロット嬢
変人に関わったら大変なことに……

◆銀髪眼帯少女
千冬ラブなドイツの軍人さん
今後の対応次第で一夏に堕ちるか、変人と化すか、不幸になる。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧