| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス~IS学園に技術者を放り込んでみた~

作者:壬生咲夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
  閑話04「短編集 日常編」

 
前書き
リーグマッチ戦の前に、たまたま思いついて取っておいたネタを発掘しましたので投稿します。
 

 
◆制服 ①

麻耶
「今年も世界中からたくさんの新入生が来ましたね。人種のるつぼって感じです♪」
千冬
「…ああ、そうだな。(その中に変人が果たして何人いることか……)」
麻耶
IS学園(うち)って制服のカスタムがOKですから、制服も多種多様なんですよね」
千冬
「布仏姉妹の様な袖の長さの変更、優良枠生達のようなブレザータイプ、スカートの長さやリボンをネクタイにと様々だな」
麻耶
「オルコットさんのフリフリなのも可愛いですけど、鳳さんのセクシータイプなのも結構人気なんですよね」
千冬
「近衛の服装は腰の細さをアピールしてて何名かが嫉妬の眼差しを送っていたな」
麻耶
「……あの細さは反則です。まぁ、個人の自由ですから、最終的に親御さんとの相談なんですけど」
千冬
「…親の金か(ボソッ」
麻耶
「えっ、いや!? この年頃の子はそれでいいはずですよ!?」



◆制服 ②

一夏
「のほほんさんの制服って袖がすごく長いよな…」
本音
「そ~?」
癒子
「いやいや、長いって本音」

「うむ、少し長いと思うぞ」
鈴音
「よくそれでご飯とかとれるわね」
セシリア
「邪魔になりませんの?」
本音
「ん~でもこういうのが好きなんだよね~」
ナギ
「そ、そうなんだ」
本音
「でも~、ほんと~はもっと袖を長くしようとしたんだ~。そうしたら~、きょ~ちゃんやお姉ちゃんたちに止められたんだ~」
一夏
「ふ~ん………」



[バサバサッ]←書類を落とした音

本音
「あ~」

[ビシャッ]←袖がスープに浸った音

本音
「あ~」



クラスメイト一同
「「「「うん、それで満足しとこうか」」」」
本音
「え~」



◆あだ名
本音
「しのの~んでしょ~、セッシーに、リンリン、さゆさゆにもっち~」

「普通に篠之乃と呼んでくれ…」
セシリア
「なんですのセッシーって!!」
鈴音
「人をパンダみたいに呼ぶなー!!」

ナギ
「あ、相変わらず独創的なあだ名の付け方だよね」
本音
「え~、かわいいでしょ~?」
癒子
「はぁ…“もっち~”じゃなくて、せめて“ゆいちゃん”とかなら…」
本音
「ゆいにゃん?」
癒子
「だれがじゃ!?(ズビシッ!!」
本音
「あうっ!? ゆいにゃんにぶたれた~。ナっちゃんなぐさめて~」
ナギ
「え!? えっと~自業自得かな?」
本音
「え~」

一夏
「…なぁ、のほほんさん」
本音
「な~に~おりむ~」

一夏
「千冬ねe――織斑先生にはあだ名で呼ばないのか?」

[ピシィッ!!]←空気が凍った音

ナギ
「そ、それは自殺行為だよ織斑君」
癒子
「そうそう。それに先生をあだ名で呼ぶだなんて…」
一夏
「でも山田先生は皆あだ名で呼んでるよな?」
ナギ
「そ、それはその…」
癒子
「やまぴ~先生は親しみやすいというかなんというか…」

「憧れの人や目標にしている人をそう簡単にあだ名で呼べるわけなかろう」
セシリア
「そうですわ」
一夏
「そんなもんか…」
鈴音
「っていうかあの千冬さんをあだ名で呼べる人がいるとしたら勇者よ勇者」


鏡也
「やっほ~ち~ちゃん♪」

[ビキッ!!!]←何かが砕けた音


千冬
「………」

鈴音
「勇者よ。勇者が居たわ」

「というよりもあれはただの自殺志願者だろう」
セシリア
「ああ、楽しくお食事をとられてた織斑先生が一気に無表情に…」

鏡也
「どうかしましたかち~ちゃん先生。顔が能面みたいで恐いですよ? ほらスマイルスマイル♪」
千冬
「……(ブチッ!」

[ヴォンッ!]
[ヒョイッ]

鏡也
「おっと」
千冬
「っち」

[ヴォンッ!]
[ヒョイッ]

[ヴォンッ!]
[ヒョイッ]

千冬
「~~っ!!!」
鏡也
「~♪」

[ヴォンッ!] [ヒョイッ]
[ヴォンッ!] [ヒョイッ]
[ヴォンッ!] [ヒョイッ]
[ヴォンッ!] [ヒョイッ]
[ヴォンッ!] [ヒョイッ]
[ヴォンッ!] [ヒョイッ]
[ヴォンッ!] [ヒョイッ]
[ヴォンッ!] [ヒョイッ]
[ヴォンッ!] [ヒョイッ]
[ヴォンッ!] [ヒョイッ]
[ヴォンッ!] [ヒョイッ]
[ヴォンッ!] [ヒョイッ]

鏡也
「フハハハッ、あたらん、あたらんぞ!」
千冬
「だぁぁぁぁぁあああああっ!!!!」

鈴音
「すごっ!? 残像が見えるわ…」
癒子
「マトリックスみたい…」



「…はぁ。本音」
本音
「な~に、お姉ちゃん?」

「はい、あ~ん」
本音
「あ~ん♪(モグモグ」
一夏
「あ、あの~布仏先輩」

「何ですか織斑君」
一夏
バナナ(それ)はどこから取り出したんですか?」

「細かい事を気にしすぎますと頭皮が荒野になられますよ?」
一夏
「遠まわしにハゲるって言われた!?」
セシリア
「それで、そのバナナの皮はどうされますの?」

「こうするんです」

[ポイッ!!]

千冬
「ハァァァァァアアア!!!(ブォンッ,ブォンッ,ブォンッ,ブォンッ,ブォンッ」
鏡也
「ムダムダムダァアア!!!(ヒョイッ,ヒョイッ,ヒョイッ,ヒョイッ,ヒョイッ,ヒョイッ」

[ツルンッ!]

鏡也
「そんなバナナ!?」
千冬
「貰ったっ!!」
鏡也
「ちょっま、ガッ、ゴフッ」

<1Hit 2Hit 3Hit 4Hit 5Hit……>

薫子
「おっと、織斑先生がマウントポジションをとったぁあっ!!」
和輝
「最初に顎を殴って脳震盪を起こさせたから鏡也は当分まともに動けないだろう」

癒子
「いつの間にか実況席が!?」

<32Hit 33Hit 34Hit…>


千冬
「これでとどめだ!!」
鏡也
「ガハッ!?」

ケイン
「1・2・3…Winer Ms.織斑」

[カンカンカンッ!!!]

薫子
「いま、審判の判定がでました! 勝者は織斑先生です」
和輝
「今までのストレスとかが発散できたのでしょう。とても清々しい顔をしています」

一夏
「うわぁ……」
鈴音
「千冬さんをあだ名で呼ぶのは絶対にやめとこ」

新入生一同
「「「「「「「「うん…(コクンッ」」」」」」」」



◆色んな人種

IS学園にはその特色から様々な人種が存在する。

<まじめなタイプ>

[カリカリカリカリッ]

「………」
「座標Aを求めるには公式EとFを使って…(ブツブツ」
「Dieser Kohl sind Sie?
(独:これはキャベツですか?)」
「No, si tratta di lattuga(伊:いいえ、それはレタスです)」

和輝
「…为什么,我做了白菜和生菜?(中:…なぜ、レタスとキャベツ?)」
シャノン
「Better day-to-day conversation, parce que facile a retenir(英:日常的な会話のほうが覚えやすいからよ)」


<青春謳歌タイプ>
本音
「ね~ね~、今度さ~この喫茶店にいこ~よ~」
癒子
「あ、ここ知ってる! 確かシュークリームが凄く美味しいんでしょ!!」
ナギ
「凄く若い夫婦が経営してるって有名だよね」

「あ、もしもし○○君? うん、私。今度の休みの日って空いてるかな? えっ、本当! 行く行く! 楽しみにしてるね♪」
「ものども、であえ~であえ~! 裏切り者がいるぞ!!」
「学園を卒業するまで愛を捨て哀に生きると誓ったじゃない!!」

「あ、××君。うん元気元気♪」

「ブルータス、お前もか!!」



<新人類及び変人>

「織斑君以外のクラスメイトが全員女生徒ってそれなんてエロゲ?」
「今年の夏はこれで決まりね!」
「まって、天然ジゴロ(一夏)×僕っ娘(小璘)も捨てがたいわ」
「スパナ×ボルト…ハァハァ……」
「ヒャッハー、今夜も徹夜だZE!」


楯無
「簪ちゅぁぁぁぁあああああん♪」

「…姉さん暑苦しい」

ダリル
「…zzz」
フォルテ
「スピー…」

薫子
「とみたk――薫子フラッシュ!!(カシャッ、カシャッ、カシャッ!!」
鏡也
「フーハッハッハッハッハ!!!」
香奈
「ああ、ステファニーあなたは何て素敵なの/// ああ、シュテルツもフィノンも美しいわ。あれ、少し汚れてるわね。まってて今ピカピカに磨いてあげるわ(ハァハァ…」

大賀
「やば、織斑先生とオカンにバレてもうた」
ケイン
「よし、明日に向って全速前進!」

[バシュンッ!] [ギュィィィィン!!!]



<苦労人タイプ>

「あらあら、お嬢様ってばまた仕事をサボって……(ゴゴゴ」
千冬
「また貴様らかオラクルっ!!!!」
お母さん(仮)
「どこに行った大賀ぁぁぁああっ!!!!!」
麻耶
「フフフ、今日も徹夜で残業って…去年まではオラクルの騒動で今年からは織斑君関係の騒動。もうやだ、寝かせて……」
早苗
「さ~て、胃薬はどこだったかしら……」



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧