| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

dark of exorcist ~穢れた聖職者~

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第17話「クリス・フランペア 乱入者」

「ヴオオオォォォオオォオォオオ!!!」

バフォメットが咆哮する。

「ッ!?」

2人は咄嗟に耳を塞ぐ。
ビリビリと空気が激しく振動し、周りの物質を吹き飛ばしかねないほどの音量が鼓膜を襲う。
耳を塞いでいても、お構い無しに大音量が響く。

10秒ほどでバフォメットは咆哮を止めた。
両手を耳から離すと、不愉快な耳鳴りが鳴った。

「ッ……何です? いきなり………」

「いやぁ~驚いたねぇ~」

クリスは耳鳴りを振り払うように首を左右に振り、フランは驚きながらもニコニコしている。




「…………!! フランさん! 全方位から悪魔が来ます!」

クリスが突然フランに向かって叫んだ。
フランは笑顔を消し、周囲を見回し始めた。

フランの視界の中で、複数の影が動いた。

目を凝らして見ると、ビルからビルを複数の下位悪魔が跳び回っている。

「確かバフォメットの咆哮には、下位悪魔を呼び寄せる力がありましたよね?」

「そうだっけ~? でもねぇ~、やることは同じでしょ~」

「…………………そうですね」


何体が咆哮に反応して来るのかは分からない。
しかし、フランの言う通りやることは変わらない。

悪魔の討伐。


クリスは拳を構え、フランは袖から仕込み刃を出した。
そして、バフォメットの咆哮に反応して来た6体のゴブリンが、2人取り囲むように着地した。

「ケケケケケケケ…………」

「ギャガガガガガァ!!」

ゴブリン達は汚ない笑みを浮かべ、涎を垂らして獲物を見た。











「あぁ、クソ。やっぱこうなってやがったか」

2人の後ろから声が聞こえた。それと同時に………


バァン!!

拳銃より大きな銃声が鳴り響いた。
銃声と同時に……ゴブリンの首が消失した。

「……!?」

クリスは驚き、銃声が聞こえた方に振り向いた。

「………あなたは、さっきの……?」

そこに立っていたのは、先程廃ビルから出ていってもらった不良達のリーダー格。
黒と金のリーゼントが特徴の若者だった。

「おや~意外なところで再会したねぇ~」

「まったくだな………あぁ、やっぱこの髪形うぜぇ! 邪魔だ!」

若者は苛立ち始め、リーゼントを片手で崩し始めた。
リーゼントはあっという間に崩れ、黒と金の長髪になった。

「? どこかで見たことあるような………」

「えぇ~、クリスちゃん忘れたの~? 大聖堂で隣の部屋だったじゃんか~」

クリスは記憶を遡り、ようやく若者の正体を思い出す。


「…………ああぁ!! ブライアンさん!?」

「やっと思い出したか、クリス」




黒と金の長髪の若者の名前は「ブライアン・バルバーニー」。
アリシアの兄で、アイリスに銃の扱いを教えた人物。
"ルークス・ソーリエ"の中ではアルバートの次に所属期間が長い。
しかし放浪癖があるため、他のメンバーから忘れられることが多い。








「さて、久々に会ったけど話してる暇はなさそうだからよ。さっと終わらせようぜ」

そう言うと、ブライアンは右手に持っていた武器をゴブリン達に向ける。
ブライアンの武器は、M3というショットガンだ。

「グガガガァァ!!」

3体のゴブリンが同時にブライアンに襲いかかる。
残りの2体も、クリスとフランに襲いかかった。


バァン!!

再び銃声が鳴った。
正面にいたゴブリンの頭が吹き飛んだ。
素早くショットガンを右肩に担ぎ、噛みつこうと飛びかかって来たゴブリンを蹴り飛ばす。
同じように飛びかかって来たゴブリンの頭を掴み、クリスの方にぶん投げた。

「えっ……ちょっと!?」

いきなり飛んできたゴブリンを、クリスは咄嗟に蹴りブライアンに返した。

「グギャッ!?」

蹴られたゴブリンは真っ直ぐブライアンの方に飛ぶ。
ブライアンは担いでいたショットガンを、まるでバットのように持って構えている。

「ぅおら!!」

バギャッ

ショットガンのフルスイングはゴブリンの頭に命中し、ゴブリンの頭が砕けた。
そして、先程蹴り飛ばしたゴブリンに歩み寄り

「じゃあな、クソ野郎」

バァン!!

ゴブリンの頭を吹き飛ばした。


「パトリックちゃんみたいな豪快な戦い方するなぁ~」

いつの間にかゴブリンを切り刻んでいたフランが、ブライアンを見て感心していた。

「いきなりゴブリンを投げて寄越された僕は迷惑ですよ」

クリスは眉間にしわを寄せてブライアンを睨む。
その足元には、顔を殴り潰されたゴブリンが横たわっていた。

「悪い悪い、面倒くせえから任せようと思って」

全く反省の色を見せず言葉だけでクリスに謝る。


「グゥオオオオオオオオ!!!」

バフォメットが怒号を上げながら3人に襲いかかる。

「そういや、コイツ忘れてたな」

頭をボリボリ掻き、バフォメットにのんびりと歩み寄る。
直後、バフォメットの拳がブライアンの顔に近づく。

「遅えよ馬鹿」

バァン!!

銃声が鳴り、バフォメットの拳が砕けた。

「隙あり~」

バフォメットの後ろから、間の抜けた声が聞こえた。
声に気づいたバフォメットが振り返った瞬間………

「敵前でよそ見ですか?」

ドスッ

バフォメットの腹部を、クリスの抉るような鋭い右ストレートが直撃した。

「これで終わりさ~」


フランが仕込み刃を袖に戻す。
すると、バフォメットの頭が少しずつ斜めにずれていく。

「オオォ……………」

バフォメットが唸った数秒後、その頭は完全にずり落ちた。





「これで終わりですね」

「そうだねぇ~」

「はぁ、これでようやく俺も安心して放浪できる………」


ブライアンの言葉に、クリスは眉間にしわを寄せる。

「ブライアンさん、今度という今度は報告のために戻ってもらいますよ」

「やだよ、面倒くせ………痛でででで! 分かった! 戻るから耳引っ張んなって!!」





クリス・フランペアは、放浪癖のあるベテランの耳を引っ張りながら"ルークス・ソーリエ"に帰還した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧