| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

dark of exorcist ~穢れた聖職者~

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第16話「クリス・フランペア 不意打ち」

 
前書き
投稿遅れてすみません。
忙しい時期に差し掛かり、投稿する時間が……
本当にすみませんm(__)m 

 
―――深夜 1:14


―――【廃ビル・屋上】


クリスとフランは、廃ビルの屋上で悪魔を待ち伏せていた。
廃ビルの屋上から見えるニューヨークは、深夜にも関わらず明るかった。

「もうこんな時間なのに、電飾とか車のライトで随分明るいんですね」

「そうだねぇ~、これだけ明るければ悪魔も見つけやすいねぇ~」

屋上まで光は届かないものの、ビルの無い場所は薄明るい。ビルの上で何かが動けば気が付く。
クリスとフランの2人は、悪魔に感知されないように、身を屈めて屋上で待機していた。
待機しつつ、常に周囲を見回し、警戒する。



その時






「!? ……………フランさん」

「見えたよぉ~」


ビルからビルの間を、何かが飛び越えた。
一瞬だったが、それは筋肉質の人間のようにも見えた。
しかし、人間がビルからビルへ飛べるはずがない。


「今回のターゲットの"バフォメット"である可能性が高いですね」

「う~ん、だとしたら連れのゴブリンはどこかなぁ~?」

クリスとフランが様子を探っていると………




とあるビルの屋上に、山羊の頭で筋肉質な化け物が降り立った。
その姿を見た瞬間、クリスとフランは身を屈めた状態から一気に立ち上がる。


「確定です。相手は"バフォメット"で間違いありません」

「さて、Let's お仕事~♪」














「オオォォォオォオオォォ……………」

山羊頭で筋肉質の悪魔"バフォメット"は、山羊の口から不気味な唸りと蒸気を上げていた。
そしてその周りには、取り巻きのゴブリンが3体。



「不意打ち失礼します」

ゴキャッ メキメキ


バフォメットの前に突然現れたクリスが、バフォメットの顔を殴り潰した。
殴られたバフォメットは派手に吹き飛び、そのままビルのフェンスに叩きつけられた。

「グゥッ………!?」

バフォメットがクリスの方を見ると………クリスの後ろのビル。その屋上から土煙が見えた。
そのビルは、さっきまでクリスとフランがいた廃ビルだ。

クリスは廃ビルからバフォメットのいるビルまで"飛んだ"のだ。
細胞・筋肉の構造が悪魔に近い"フォールマン"だからこそ出来た行動。


「あぁ、痛てて………着地のこと考えておけばよかった……」

クリスはバフォメットを殴った直後、受け身を上手くとれず肩から落ちた。
普通の人間なら間違いなく骨折か脱臼する勢いで。
しかし、フォールマンであるクリスは「痛てて……」で済んだ。


「グオォォォオォオオォオォ……………」

眼、口、そして全身から蒸気を上げてゆっくりと立ち上がった。

「…………顔を潰したはずですが……」

クリスの一撃を真正面から受け、潰れたはずのバフォメットの顔は、元に戻っていた。
口や鼻から血を垂らし、左の眼球が潰れている以外は、殴られる前の状態に戻っている。

「(下位の悪魔でも、強力になれば再生能力も違ってくるんでしょうか……)」

そんなことを考えていると、突然バフォメットが走り出した。

「オオォォォォォォオオォオオオォオ!!!」

それと同時に、取り巻きのゴブリン達もクリスに向かって走り出した。

「全員で来ますか………ほら、こっちです………よ!!」

クリスは即座に廃ビルの方に振り向き、再び飛んだ。
それを見たバフォメットとゴブリン達も、一斉に廃ビルに向かって跳躍した。

















「ん? 来たねぇ~」

廃ビルにいたフランが見たのは、こちらに飛んでくるクリスと悪魔達。

「さぁさぁ、いつでもいらっしゃ~い♪」

フランは完全に臨戦態勢に入っているが、フランの手には武器が握られていない。
にも関わらず、フランは身構えている。

「……………っと! フランさん、来ますよ!!」

クリスがフランの真横に着地した。
そしてすぐにクリスを追って飛んできた悪魔達が見えた。
バフォメットはフランを殴り潰そうと拳を構えている。

バフォメットが着地し、フランに殴りかかり…………



ベシャッ



バフォメットの拳が切り落とされた。



「グウゥッ!?」


「わたしに不用意に触ろうとするからこうなるのさぁ~」

フランの大きめな黒服の袖からは、袖とほぼ同じサイズの刃が出ていた。


フランの武器は服の袖に隠した"仕込み刃"だった。

「相変わらず鮮やかな不意打ちですね」

「わたしは力が無いから、セコい手を使わなきゃ勝てないのだよ~」

笑いながらフランは、袖に仕込み刃をスライドさせ戻した。


「ギャハハハハァ!!」

取り巻きのゴブリン達も着地し、フランに襲いかかる。




ジャキッ



「わたしの仕込みは一つじゃないのさぁ~♪」

両腕の袖。両足のブーツの裏。
それらから仕込み刃を出し、向かってきたゴブリン達をまるで舞うように切り刻んだ。














「♪ ~♪ ♪♪♪~」

フランは上機嫌でバレエに近い踊りを舞いながら歌っていた。
そんなフランの足元には、切り刻まれたゴブリンの死骸。そして血の海。
クリスが見ても異様な光景だった。

「(…………よく、血の海の真ん中で踊れますね)」


「さて、残りは~…………」

「…………手負いとは言え、油断は禁物です」

片腕を失ったバフォメットが、眼や口から蒸気を発しながら歩み寄ってくる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧