| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣恋にチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第18話

 
前書き
更新しました。GWの暇潰しになればと頑張って更新します。 

 
悠斗side



中東の春作戦を終えてから半年が過ぎた。半年の間に3つの紛争に介入し、全てを鎮圧してきた俺達は、久しぶりにドイツのリューベックに帰ってきていた。季節は秋から冬へと移行し始めていた。リューベックのフリードリヒ中将の自宅の客室のベッドで眼を覚ました俺は、何時もの様に庭に出て体を動かしている。

「せい!はあ!でりゃ!」

ローキック、ミドルキック、ハイキックの順に宙に蹴りを放つ。あまりの早さに枯れ草が宙を舞う。舞い上がった枯れ草を今度は拳で全て撃ち落として行く。

(ふーう。体のキレに問題は無いようだな。流石に3つの紛争に介入して、終わらさせてから2週間しか、経っていないが休息には丁度良かったしな)

ドイツに帰国してからは勲章を授与されたり、新聞やテレビの取材を受けたりして、割りと忙しかったがここ最近(2週間)は何事も無く、リューベックの基地で猟犬部隊やシュヴァルツェ・ハーゼ隊の連中と訓練をする程度だ。体を鈍らせる事は無いが、前線に居たときの様な死と隣り合わせの緊張感は無い。

(やはり、前線に出ていた方が気が引き締まるな。まあ、他の者達には辛いだろうが、所詮相手は人間だ。BETAと違い生き残る事はけして無い訳じゃ無い。上手く立ち回れば、相手を倒す事もできる)

BETAと違い、相手が人間ならばなんとでもなる気がしてしまうな。
まあ、基本的に対人ならば最悪捕虜になれば生き残れる可能性があるが、BETAには降伏は通用しない。そんな絶望的な世界で戦ってきた正なのか、紛争に介入している間は容赦しなくなってしまった。

(手加減は心掛けているのだが、どうも力が入り過ぎてしまう。もう少し実戦(戦争)で調整が必要か?それとも、精神修行の時間が足りてないのか?はたまた、絶対強者のスキルの正なのか分からない)

俺が腕を組んで悩んでいるて、足音が聞こえてきた。数は二人。どちらも男だ。

(うん?一人の足音は懐かしい気がするぞ?この、足音はもしかして!?)

「此方になります」

「ありがとうございます。帰りは一人で戻れますのでご安心ください。案内、どうもありがとうございました」

俺が声のした方を振り替えると、白髪に眼鏡を掛けた執事服を着た男性。九鬼帝様付きの執事、九鬼侍従部隊序列3位のクラウディオ・ネエロさんがフリードリヒ城の庭に来て居た。クラウディオさんは、確りとした足取りで俺の側にやって来た。

「お久しぶりです。クラウディオさん。帝様のお側に居られなくて良いのですか?」

「久しぶりですな。相変わらず、朝から精が出ますね。ヒュームが居たならば、手合わせを見ることも出来たでしょうに」

クラウディオさんが感慨深そうに言い放つ。久しく会っていないが、ヒュームさんならば、元気で紋白様を躾ていそうだ。クラウディオさんが懐から1枚の書状を取り出した。

「悠斗殿。帝様より、預かって参りました。これが次の命令書になります。命令書に従って行動してください」

「分かりました。クラウディオさんは、送らなくて大丈夫なんですか?」

「心配入りません。車で来ております故に。帝様もちょうどベルリンに居られます故に」

俺は、クラウディオさんから書状を受けとる。

「では、私はこれにて失礼します。悠斗殿。1つ言っておく事があります」

「はい。なんでしょうか?」

クラウディオさんは眼鏡の位置を指で直し、俺と向かい合う。フッと笑みを浮かべた。

「テレビでの宣言見事でしたとの帝様のお言葉です。私としても、勇ましい宣言と感服致しました」

「いや、それほどでも有りませんよ」

「ふふ。相変わらず謙虚ですな。帝様は大層高く評価しておられましたよ。やはり、悠斗殿は九鬼家に必要な御方だ。次の試練も悠斗殿なら、容易に突破出来るでしょう」

それだけ言ってクラウディオさんは、一礼して帰って行った。俺はクラウディオさんの背中が見えなくなるまで見送る。正門からクラウディオさんが車に乗って、帝様の元に帰って行くのを確認してから、渡された書状を開いて内容を確認する。 俺は、書状に書かれていた内容に眼を通しながら、首を捻る。

(むう。これはまた難解な。まさか、学生をやり直す事になるとわ)

書状に書かれていた事を纏めるとこうだ。

1.中東での活躍は見事であった。その活躍を踏まえて、不動悠斗には次の試練を与える。

1.川神学園に入学して卒業すること。ただし、二年生からスタートする。

1.九鬼財閥極東本部にて、武士道計画の申し子達相手に訓練をすること。

1.九鬼揚羽以外の嫁を作ること。出来れば紋白が好ましいが、何人いても良い。

とまあ、大まかな内容はこんな感じだ。他にも堀の外なんて場所の内情を調べること。なんてのも書いてあるが、重要事項に書いてないので余裕があればすれば良いのだろう。

(うーん。帝様の考えはいまいち分からないな。まあ、試練の内容は分かったしな。確か、川神市には不動家の別荘が有ったな。あれを使うか。
掃除は定期的にハウスキーパーさんが、してくれてる筈だ)

入学事態は既に帝様が手続きをしてあるらしいので、4月から学園に通う事が決定してしまったしな。

(まあ、試練が次の段階にステップアップしたのは良いことか。そうなると、ドイツでの生活は終わりだな。また、日本に戻るのか。フランク中将に事情を説明しなくちゃ)

クリス、マルギッテ、セレン、フランク中将に別れの挨拶もしなくてわいけない。
他にも猟犬部隊の隊員や基地で世話になった人達にも、別れの挨拶をしないといけない。俺は内心大変だと感じながら、部屋に戻りシャワーを浴びるために部屋に向かって歩き始めるのだった。

悠斗sideout



フランクside



何時もの様に、愛しのクリスを起こしてあげてから、私はリビングのソファーに座りコーヒーを飲みながら、新聞に眼を通していた。

(ふむ。中東情勢が安定してきたな。我々の部隊や悠斗君が所属する傭兵部隊の活躍は、暫くお預けになりそうだ)

私はコーヒーカップを持ち、コーヒーを飲む。ほろ苦さが口に広がる。
今日は休日なので、訓練は無い。特に急ぎで行う仕事も無いので、穏やかな時間を過ごしている。 リビングのドアが開いて中に誰かが入ってきた。

「おはようございます!お父様!」

「おお!おはよう!クリス!今日も一段と綺麗だね」

新聞をテーブルに置いて振り返ると、そこには愛しのクリスがいた。クリスは私の隣に座り、リモコンを操作してテレビの電源を入れる。大画面のテレビに青い装甲を身に纏ったヒーロー?が映し出された。

「あ!しまった!今日はアクアビットマンがあったんだ!見逃してしまった!」

「クリス。アクアビットマンとは何かね?」

「し!父様!次回予告だけでも聞かせてください!」

私の口元にクリスの指が当てられる。私は静かにして、テレビの次回予告をクリスと一緒に見る。

『企業戦士アクアビットマン!次回予告!
正義の味方、アクアビットマンは悩んでいた!同じ正義の味方である、トーラスマンやアスピナマンに比べて、自身に必殺技が無いことを悩んでいたのだ!トーラスマンの必殺技はソルディオス。アスピナマンの必殺技はアンサラー。二人には、カッコいい必殺技がある。しかし、アクアビットマンには無かったのだ! そんな時、サンシャイン(GAマン)がアクアビットマンに特訓をしたらどうだと進める!サンシャイン(GAマン)のアドバイスを受けたアクアビットマンは、フィードバック先生の特訓道場に通う事にした!そして、アクアビットマンに目覚める新たなる必殺技!そんな時に、フィードバック先生の特訓道場に道場破りのステイシスが勝負を挑んできた!次回アクアビットマン!ステイシスVSアクアビットマン!新たなる必殺技!その名はレギュレーション1.15!次回も皆見てくれよな!』

アニメの次回予告が終わり、スポンサーの紹介が始まった。

『スプーンからスペースシャトルまで、あなたの生活を支える九鬼財閥』

『私達結構平気で裏切りますよ。インテリオル・ユニオン』

『ガチタンこそ最強である。グレネードを侮るな!有澤重工』

『変態?変態と言う名の紳士である。トーラス重工』

『脇役ですが、最高戦力だって有りますよ。ラインアーク印刷株式会社』

『人材募集。光が逆流する体験をしてみないか?命の保証は出来ないが。アスピナ薬品』

『他、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました』

テレビ画面にアクアビットマン?が大きく映し出された。画面右下にまた、見てねと書かれていた。テレビがCMに入る。クリスはテレビを消した。

「はぁ。残念。アクアビットマンの放送を見逃してしまったなんて」

「安心しなさいクリス!クリスの為に、テレビ局に電話して、即座に再放送させよう!」

「駄目です!父様!そんな事をしたら、あと1時間後に始まる時代劇が見れなくなってしまいます!」

私の服を両手で掴んでくるクリス。私はソファーから立ち上がれなくなってしまった。

(しまったな。クリスが大好きな時代劇が、あと1時間後に始まってしまうとわ!不覚!いや、落ち着いて考えるんだ。なにか、最善の方法が無いか!?)

私は顎に手を当てて、妙案が無いか考えていると、リビングのドアが開いて中に人が入ってきた。 ドアの方を見ると、マルギッテ准尉と悠斗君がリビングにやって来た。

「おはようございます!中将閣下!」

「おはようございます。フランク中将。どうしたんですか?眉間に皺(シワ)が寄ってますよ」

「おはよう。マルギッテ准尉。悠斗君。いや、クリスの為に最善の方法を考えているのだよ」

二人が此方にやって来て、ソファーに座る。
二人は、真剣な表情で私を見る。

「なにか、お嬢様の身に問題が発生したのですか?」

「ああ。クリスが、アクアビットマンなるアニメを見逃してしまってな。
それを即座に再放送させようとしたのだが、クリスに制止されてしまったのだよ」

「ああ。そう言う事ですか。なら、大丈夫ですよ。俺がDVDに焼いて有りますから。後で貸しますよ」

「本当ですか!ありがとうございます!悠斗兄様!」

クリスが立ち上がり、悠斗君に抱き付いた。余程嬉しかったのだろう。
悠斗君は、クリスの頭を撫でている。

(やはり、悠斗君ならばクリスを嫁に出してやれるな。親離れは少し寂しいが。だが、いくらクリスが可愛いとは言え、まだ16歳の高校生だ。まだまだ、嫁に出す訳にはいかん!)

私が内心で、クリスを嫁に出す事を許さない事を考えていると、いつの間にかクリスが悠斗君の膝の上に座っていた。悠斗君は、何処からか出した櫛(くし)でクリスの髪の毛を解かしていた。

「クリスの髪は相変わらず綺麗だな。ちゃんと手入れを行っている証拠だ」

「ありがとうございます。悠斗兄様!でも、悠斗兄様も相変わらず髪を梳くのが上手ですね」

「まあ、九鬼侍従部隊に所属してるからな。揚羽様の髪を梳いたりしてたしな。それに、おそらくこれがクリスの髪を梳くのが、最後になるだろうしな」

「「「え!?」」」
私は素っ頓狂な声を上げてしまった。クリスやマルギッテ准尉も驚いた表情をしている。
私もおそらく同じ様な表情をしているだろう。
悠斗君は、櫛をポケットにかたずける。
クリスを隣に座らせてから、口を開いた。

「実は早朝に何時もの様にトレーニングをしていたら、九鬼帝様付きの執事クラウディオさんが俺に書状を持って来たんです。それで、来年の4月からは川神学園に通う事になったんです」

「そ、そんな!悠斗兄様は日本に帰ってしまうのですか!?」

「悠斗。貴方は日本に戻るのか。久しぶりに共に戦えたと言うのに・・・」

クリスは悠斗君の腕に抱き付いて、嫌だと駄々をこねる。マルギッテ准尉はなんだか、寂しそうなオーラを醸し出している。

「(そうか。悠斗君は日本に戻るのか。非情に残念だな。我が部隊の隊員達の能力が悠斗君との訓練で向上してきた秤なのだ。更に高みに行けると、確信していただけに居なくなるのは痛手だな。まて、クリスの通っているハイスクールはたしか、川神学園と姉妹校だった筈だ。これを機会にクリスをより、日本文化に触れさせる良い機会かもしれない)そうか。残念だ。悠斗君が部隊に加わってからは、悠斗君の高みを目指す事が事隊員達の目標になっていたからね。非情に残念だよ。それで、いつ頃日本に戻るのかな?」
「はい。今月中には日本に戻るつもりです。今回は、川神学園に通う為に引っ越しをしたりしないといけないので」

「住む場所の目当ては有るのかね?無ければ、私も探させるが?」

私が日本に駐在しているドイツ大使を動かす事など、大した事は無い。電話1本で済む話だ。

「いえ。ヨーロッパに駐在している父に電話をして、別荘の使用して良いか尋ねました。そしたら、使って良いと言われましたので、其処を使いますから大丈夫です」

「おや?悠斗の親御さんは、ヨーロッパに駐在しているのですか?」

「そうだよ。ルクセンブルク大公国の在日本大使館の大使をしてる」

まあ、年に1度会えば良い方だけどと悠斗君は言う。まあ、21歳の青年にもなれば両親に会わなくても、寂しいとは感じたりはしないのだろう。

「そうか。まあ、悠斗君が再び引退するのは非情に残念だが、悠斗君にかせられた試練が有るのだからな。私としては、試練を頑張って乗り越えてほしい」

「ありがとうございます。フランク中将。では・・」

「任せて起きたまえ。除隊申請は受理しよう。だが、最後に送り出す為のささやかなパーティー位はさせてくれたまえ」

「すいません。わざわざ気を使って頂いて。本来なら、そんな手間の掛かる事などしていただかなくても良いのですが」

悠斗君が恥ずかしそうに頭をかく。相変わらず謙虚な男だ。

(ウンウン。やはり、日本人は謙虚な人種なのだな。悠斗君を見ていて確信した。更に、悠斗君は武士でもあるしな。正に彼は、侍を体現している男だ)

普段は優しい好青年だが、一度戦場に出れば誰よりも先に、敵と戦い一番の戦果を上げる。また、誰よりも己が主に忠を尽くす男だ。まさに、彼こそが武士の生きざまを体現している。
悠斗君ならば、安心してクリスを預ける事が出来るのだがな。

「さて、私は悠斗君の送別パーティーの準備をするとしよう。マルギッテ准尉」

「は!」

「部隊を集めてくれ。緊急ミッションだ。悠斗君の送別パーティーの準備を行う」

「了解しました!即座に召集をかけます!」

マルギッテ准尉はソファーから立ち上がり、私に敬礼してからリビングを出ていった。
私もソファーから立ち上がる。

「悠斗君とクリスはゆっくりしていると良い。夜には送別パーティーをするつもりだ。クリスもパーティードレスの準備はしておきなさい」

「分かりました。父様!気を付けて行ってください」

クリスが笑顔で私を送り出してくれる。悠斗君は私に一礼する。

「(クリスの笑顔だけで、私は頑張れる!今の私なら、阿修羅すら凌駕するだろう!)ありがとうクリス。では、行ってくる」

私はドアノブを捻り、リビングから廊下に出る。その後、自室に戻り即座に軍服に着替えて部下に指示を出して、パーティーの準備をするのだった。




フランクsideout



とある侍従side



ドイツの首都ベルリンのあるホテルの最上階の、スウィートルームで白髪の眼鏡を掛けた執事と、銀髪の男性が話をしている。男性はリラックスした姿でソファーに座り、ワイングラスを片手に話している。
執事の男は空いたワイングラスに最高級ワインを注ぐ。そんな、当たり前の様な光景が広がっていた。

「それでだ、クラウディオ。お主から見て、悠斗はどう感じた?」

「はい。帝様。九鬼家への忠誠は無論。揚羽様への忠誠心は全く衰えていません。寧ろ、より強くなっていた節があります」

「そうか。やはり、前線に出した程度では、悠斗の忠誠心は変わらないか。それは、非情に良いことだな」

「はい。次世代を担う若手の良い模範となるでしょう。ヒュームは、早く悠斗が帰ってくるのを望んでいますから」

帝と呼ばれた男性が、ワイングラスを口許に運び注がれたワインを飲み干し、空いたグラスを執事の男に向ける。執事の男はワインをグラスに注ぐ。

「悠斗に揚羽以外の女が、いる様子は有ったか?」

「いえ。残念ながらいません。好意を寄せている女性は複数居ましたが、誰も恋仲には発展していませんでした」

「そうか。となると、やはり悠斗はアーサー王の生まれ変わりか。あれだけの力量を持ち、弱者を守り強者を砕く。まさに、アーサー王の様に思えるな」

あくまで、男性は自身がアレキサンダー大王の生まれ変わりであると、自信満々に言い放つ。だが、男性からはそう言っても差し支えない程のオーラが満ち溢れていた。

「そうでしょうか?私からしたら、どちらかと言いますと悠斗殿は、アーサー王よりもランスロット卿の方が似合うと思いますが」

「円卓の騎士、サー・ランスロットか。確かに、理想の騎士と呼ばれた男だな。騎士の模範、アーサー王の進撃を支えてきた騎士か。そうだな。揚羽に生涯忠を誓うと宣言している辺り、ランスロット卿の方が悠斗には似合うな」

クククと軽く笑いながら、ワインを飲む男性。何処か親バカを匂わせる発言をしているが、男性は決して何も考えずに言っている訳ではなかった。グラスが空になるたびに新しくワインが注がれてゆく。

「悠斗殿が九鬼家を裏切る事など、ありえませんから。揚羽様を愛しておられますし、帝様のおかげで日本ならば一夫多妻が法律で認められておりますから」

「そうであったな。まあ、我としてはもう少し嫁を増やすべきだと思うがな。アレキサンダー大王の生まれ変わりである我が、側室を持っているのだ。悠斗も、それくらいの器量を見せてもらいたいものだな」

「もしかしますと、悠斗殿はハーレムを作るかも知れませぬよ」

「なるほど。円卓の騎士ならぬ、円卓の妻か!12人の騎士ならぬ12人の妻か!それは面白いではないか!」

フハハハハと笑いながら、男性はワインを飲むのだった。執事の男は、主を二日酔いにさせないように、ワインの量を調節しながら空いたグラスに注ぐのであった。




とある侍従sideout
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧