| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣恋にチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第16話

 
前書き
二話連続投稿です。 

 
小十郎side



悠斗が九鬼家を去ってから3ヶ月の月日が流れました。高校を卒業された揚羽様は九鬼財閥の軍事鉄鋼部門の責任者となられ、世界各地を飛び回る日々を送られている。
高校卒業後の揚羽様はショートカットであられた髪を伸ばしておられます。今は肩を少し越えた程の長さでセミロング程の長さになりました。
私と揚羽様は現在九鬼家専用のジャンボジェット機が中東付近を飛行しています。 揚羽様は現在飛行機の機内にある専用の 執務室で書類に眼を通しておられます。
山のようにあった書類に眼を通していましたが、漸く終わりそうです。
俺はミニキッチンに移動してコーヒーカップにコーヒーを注ぐ。
お盆にコーヒーカップを乗せてミニキッチンを出ると、揚羽様も書類に眼を通し終えた所でした。

「お疲れ様です、揚羽様。コーヒーが入りました」

「うむ。小十郎。頂くとするか」

揚羽様の前にコーヒーカップを出す。揚羽様のしなやかな指がコーヒーカップの取っ手を掴む。
コーヒーカップを口元まで運びゆっくりとコーヒーを味わう揚羽様。
一つ一つの動作に無駄がなく煌びやかに見える。

「ふぅ。やっと一息付けたか。やはり、財閥に入ってからは毎日が目まぐるしい早さで過ぎるな」

「そうでございますね。揚羽様。間を置かずに世界を飛び回る日々ですから」

「そうであるな。一昨日は日本。昨日は中国。そして明日には欧州か。移動している時くらいが休みなものか。明日会うのは何処の企業だったか?小十郎。報告いたせ」

「は!」

俺は胸ポケットに入れていたメモ帳を取り出して、揚羽様のスケジュールを確認する。

「はい。明日の欧州での予定ですが、最初はフランスの軍需メーカーデュノア社の社長殿と会合して頂き、昼食は欧州最大規模を誇るグループ企業インテリオル・ユニオンのグループ企業BFFの王小龍氏とイギリスのオルコット家の方々との会食。夕方から軍需メーカー、オーメル・サイエンスとのパーティーとなっています」

「また、王小龍氏か。あの老害め!また、私にちょっかいを仕掛けてくるつもりか!何時も何時も傍にいるオルコット家のリリウム・オルコットを持ち上げおってからに!ロリコン伯爵が!何時も煮え湯を飲ませおって!」

怒りにわらわらと震える揚羽様。正直傍にいる俺もビビる程だ。

(く!俺がもっと揚羽様の役に立てれば良いのだが、俺は悠斗よりも能力値が低いのが悔やまれる。悠斗ならば、揚羽様にこの様に煮え湯を飲まされる様な事はさせないだろうに!)

昔に比べたら遥かに俺自身のレベルは上がったが、それでも未だ九鬼家侍従隊の序列は3桁から抜け出せていないのだ。
揚羽様は落ち着きを取り戻す為にコーヒーを飲む。ゆっくりと落ち着きを取り戻された。

「ふう。我とした事が些か取り乱してしまったな。まだまだ、修行が足りんな」

「いえ。揚羽様は良く頑張っておられます。一番傍で見ている私が言うのですから間違いありません!!」

「ふ。そうか。感謝するぞ小十郎。しかし、少し暇になったな。何か面白い事でもないものか?」

「ならば、テレビを見るのはどうでしょうか?幸い機内のテレビは世界の番組全てが映りますし、もしかしたら何か良いアイデア等が、転がっているかも知れません」

「そうか。それもそうだな」

揚羽様は机に付いているスイッチを押す。部屋の天井から巨大な薄型テレビが降りてきた。揚羽様はテレビの電源入れる。スイッチは机に備え付けられている。
テレビの電源が入り、映像が映し出される。
地面が爆発して、爆風に巻き込まれてボロボロになった青い装甲に包まれたヒーローが膝を屈しているシーンが映し出される。

『企業戦士アクアビットマン!次回予告!
正義の味方アクアビットマンはバーラット部隊の卑劣な罠に嵌められてピンチに陥る!紙装甲のアクアビットマンにはロケット砲とパイバンカーの攻撃は辛すぎる!マシンガンはPA(プライマルアーマー)で防げるが、機動性が目下最低のアクアビットマンは何時までも避けられない!そんな時、アクアビットマンの後ろから天の助けが現れる!次回!そいつの名は古王!よう、アクアビットマン。借りを返しに来たぜ!をお楽しみに!』

揚羽様は首を傾げてテレビを見ておられる。だが、俺のテンションは跳ね上がった。

「おお!アクアビットマンの第二期の最新話が放映されていたのか!!く!だが、ちゃんとDVDに録画してあるから大丈夫だぜ!」

「なんだ小十郎。お前は知っているのか?」

「はい!揚羽様!悠斗が九鬼家を離れる前に、英雄様にアニメーション部門で進言されていたアニメです!第一期は既に終了していますが、平均視聴率はアニメでは脅威の30%台を叩きだし、最終話の去らばアクアビットマン!では、なんと最高視聴率50%を叩き出した名作です!」
「ほう。初耳だな。私が知らないうちに、その様なアニメが作られていたのか」

「はい。丁度放送されていた時期は、揚羽様は悠斗と二人きりで仲睦まじい時でしたので」

頬をほんのりと紅くして、軍扇を扇ぐ揚羽様。
スポンサー企業の名前が説明される。

『スプーンからスペースシャトルまで造ります!九鬼財閥グループ』

『貴方の夢を(違法)で叶えるアスピナ薬品』

『可愛い声で平気で裏切りますよ。インテリオル・ユニオン』

『変態?変態でなければ新しい物は作れない!
トーラス重工業』

『人類は宇宙(そら)を目指すしか生き延びる方法は無い。ORCA宇宙開発機構』

『他ご覧のスポンサーの提供でお送りしました』

テレビ画面にアクアビットマンが大きくアップされ、画面右下にまた見てねと表示されてCMになった。

「ふむ。英雄が最近アニメーション部門の成長が堅調だと言っていたのは、この事だったのだな。悠斗からの入れ知恵が有ったからこそ、、低迷気味だったアニメーション部門の再建が出来たのか」

「はい。悠斗の発想は凄まじいの一言でしたから。他にも軍事鉄鋼部門に関連するもので、悠斗が考え出した兵器が幾つか試験されています」

「ふむ。やはり、悠斗の存在は大きいな。既存の発想に囚われていないからこそ、そう言った物を考える事が出来るのだろう。さて、他に何か良いアイデアは無いか探してみるか」

テレビのチャンネルを切り替えて行く揚羽様。通販や刑事ドラマ、時代劇など様々な番組をサッと眼を通す。当たりが無かったようで、揚羽様はチャンネルをニュース番組に切り替えた。
切り替えた画面に俺の視線は釘付けになった。
ドイツ軍の制服を着た初老の上級将校が記者の質問を受けている。将校の傍には数人の男女が映っていた。ドイツ軍の制服を着た赤い髪の毛で眼帯の女性と、美しいロングヘアーを風に靡かせているドイツ軍の制服を着た女性。銀髪で眼帯を付けた女性。イギリス軍の制服を着た金髪の女性。
そして、それらの個性的で美しい女性達の姿が霞む程の存在感がある男がいた。青い髪に黒い瞳。何故かUNと書かれた青い軍服を着た男性、不動悠斗がそこに映っていたのだった。




小十郎sideout



揚羽side



我は自身の眼を疑った。 飛行機で移動している内に書類が終わった為、気分転換に小十郎に進められたテレビを見ていた。 最初にテレビを点けると特撮ヒーローもののアニメの次回予告を見た後、様々な番組をサッと見るが我の気を引く物は無かったので、ニュース番組に切り替えた所で、我の指は動かなくなった。
テレビ画面に映るドイツ軍の上級将校は、記者達からの質問にハキハキと答えていた。背景を見る限り、前線基地なのだろう。戦車や装甲車等が映っている。今見ているニュース番組の映像はリアルタイムで放送されているものだった。
記者の一人が質問する。

『いよいよ民主化に向けた最後の戦いですが、フランク・フリードリヒ中将閣下としては、どの様な戦いになると予想されますか?』

『ええ。非常に厳しい戦いになると思われますな。何しろ敵の主力部隊は首都決戦の構えですからね。装備の質では此方が勝っていますが、規模ならば政府軍の方が上ですからね』

フランク・フリードリヒ中将は、真剣な面持ちで記者の質問に答える。


『成る程。そうなると、かなりの被害が出ることが予想されますが、何か対策は有るのですか?』

『最終決戦である以上、戦いは避けられません。被害が出るのは覚悟の上ですな。ですが、我々には切り札があります。悠斗君。此方へ』

ドイツ軍の上級将校が手招きすると、後ろに控えていた悠斗が上級将校の隣に立った。

『彼は一体誰ですか?』

『リボン付きと言えば分かりますかな?』

記者達がざわめく。皆一様に驚きの声を上げている。記者の一人がマイクを悠斗に向けた。

『あの。失礼ですが、伝説の傭兵と言われ、引退したと噂されたリボン付きの死神不動悠斗さんなんですか!?』

『ああ。リボン付きだ。エンブレムは戦闘服の左腕に付いている』

悠斗が左腕をカメラに向ける。メビウスの輪(メビウスリング)が描かれたエンブレムが袖に付いていた。他の記者達から質問が出る。

『ヨーロッパ最高の英雄と呼ばれながらも、何故引退されたのですか!?そして、いつ復帰されたんですか!?』

『現在お付き合いされてる方はいますか!?いなければ私と今夜ホテルに行きませんか!?』

『なに、抜け駆けしてるのよ!?私と如何です!?』

『切り札と言われていますが、何か策があるんですか?』

記者達が一斉に質問をする。悠斗は一つ一つ丁寧に答えている。
何人かの女性記者がふざけた事を抜かしていた。

(顔は覚えたぞ。我の悠斗に手を出そうとは100年早いわ!悠斗は我以外の女性には靡(なび)かぬわ!)


我が内心で怒りに燃えていると、ある記者が悠斗に質問する。

『今まで上げた戦果で勲章が新たに授与された事について、どう言った心境ですか?』

『まあ、俺は己が栄光のためでなく、俺が生涯忠を誓うあの方の為に捧げる勲章にしか過ぎませんからね。心境と言われましてもね』

悠斗は苦笑いしつつそう答えた。すると、記者達は蜂の巣を突いたかのように慌て始めた。
悠斗の周囲にいた軍人達も驚いている。

『え!!不動悠斗さんは、誰かに仕えているのですか!?』

『スクープだ!スクープだ!あの、リボン付きが誰かに仕えているぞ!!』

『ど、何方なんですか!?男性ですか!?女性ですか!?』


『あの、エリザベス女王陛下に仕えて欲しいと言われて、拒否をした事で有名なリボン付きが、まさか誰かに仕えていたなんて!?』

『記者の皆さん。落ち着いてください。質問には答えますから』

騒いでいた記者達が静かになり、悠斗に向かってマイクを向ける。

『俺が仕えているのは』

『仕えているのは?』


緊張の一瞬だ。マイクを向けている記者達は真剣な表情で悠斗を見ている。小十郎は真剣な表情でテレビを見つめている。 我は自身の名を呼ばれることを予期している。

『その方の名は九鬼揚羽様。俺が生涯忠を誓うと決めたお方だ』

『な、なんだってー!!』

『あの、九鬼財閥の長女の九鬼揚羽だって!?』

『悠斗。少々話があります。なに、時間は掛かりません』

『奇遇だな。マルギッテ准尉。私も悠斗に用事があるのだ』


『おい。2人とも会見中だぞ!止めないか!』

『ウェン・D・ファンション少佐。誰にものを言っているんだ?叩き潰すぞ!』

『う!?せ、セレン・ヘイズ中尉!不動殿。私には先輩を敵にまわすことは出来ない。強く生きてくれ』

『あー。まあ、仕方ないかと。まあ、用事があるから・・フランク中将。後は任せました!』

『うむ。逝って来るがいいさ。後は私が対応しておく』

そんな音声がマイク拾われた。悠斗はそのまま、2人の女性に引きずられてテレビから姿を消した。我もテレビの電源を消した。


(あの、2人は我のライバルになるだろうな。それだけ悠斗に様々な女性が引き付けられているのだろう。
我の調べでは悠斗の幼なじみも、悠斗を好いているのは分かっているしな。紋白はまだ自覚は無いだろうが、いずれ悠斗を好くことになるだろう。だが、悠斗は渡すつもりは無い!我の座右の銘は人生は闘いである、だ。 恋も闘いなのだ。恋の闘いに勝利した者が悠斗の傍に入れるのだ!
掛かって参れ小娘どもが!我は真っ正面から相手になってやる!)

我は内心で強い決意を固める。チラリと小十郎に眼を向ける。

「(小十郎に感謝せねばな。あやつが気分転換にテレビを進めなければ、悠斗の元気な姿と我に対する、忠の宣言を聞くことが出来なかったからな)
小十郎」

「はい!揚羽様!」

「小十郎。誉めて使わす。小十郎の発案がなければ、我は悠斗の宣言を聞き逃す所であった。手を出せ」

「はい!揚羽様!」

我の傍にやって来て両手を出す小十郎。我は机の引き出しに閉まっていた小さな袋を開ける。中には色とりどりの金平糖が入っていた。それを1つ指で摘まんで取りだし、小十郎の手のひらに置いてやる。

「褒美の金平糖だ。ありがたく食うがよい!」

「はは!ありがたき幸せにございます、揚羽様!!この、小十郎も誠心誠意揚羽様にお仕えして参ります!!」

「当たり前だ小十郎。我の後を着いて参れ。だが、遅れるなよ小十郎。我の歩みは速いからな。一歩遅れれば差が開くばかりだかな」

「はい!揚羽様!!!この、小十郎!何処までも揚羽様の後を着いて参りますぞ!!」

小十郎が熱く宣言をする。我も久し振りに熱くなったが、悪くない気分であった。我は軍扇で自身を扇ぐ。小十郎も扇子で我を扇ぎ始めた。そよ風が熱くなった体を冷やしてくれる。

(悠斗。頑張ってこい。我は遠くで悠斗の健闘を祈っておるからな)

我は内心で悠斗にエールを送る。すると何故か我の耳に悠斗の声で「EYE HAVE YOU!(常に貴女を見守っている)とはっきり聞こえたのだ。
我は慌てて椅子から立ち上がり、周囲を見渡すが悠斗の姿は無く、小十郎が驚いているだけであった。

「あ、揚羽様?如何なされましたか?」

「いや、何でもない我の思い違いだ」

我は再び椅子に座る。空耳かも知れないが悠斗の声が聞こえたのだ。

(我と悠斗は深い心の中で繋がっているのだ。だから、悠斗の声が聞こえた様な気がしたのだろう。だが、悠斗が我を見守ってくれている以上、我も負けていられぬ。老人どもに今度こそ買って見せる!)

我は小十郎に扇がれつつも、強い決意を固めて欧州に向かうのであった。




一方その頃



いきなり空に向かって指を指して、英語を叫んだ不動悠斗の行動を見ていた3人の女性が悠斗に話しかけた。

「悠斗。どうしたのですかいきなり?打ち所が悪かったのですか?」

「マルギッテか。いや、主に呼ばれたから、返事をしたまでさ」

「主って、お前な此処は中東だぞ?聞こえる訳が無いだろうに」

「違うぞセレン。俺には分かるんだよ。揚羽様が俺の名を呼んだことがさ」

「悠斗。医務室に行こう。医者に見てもらおう。場合によっては明日の出撃に影響するやも知れないからな」

「そうだな。流石に明日の決戦を前に影響があったら困る」

「いや、だから大丈夫だって!本当に揚羽様に向かって声を飛ばしたたんだよ!」

悠斗がいくら言っても二人は一切気に止めず、悠斗を引きずって基地の医務室に叩き込んだのは別のお話だ。




揚羽sideout



なごみside



今日は休日なため、のんびりと家の手伝いをしていた。3時になったので、3人でお茶を飲んでいると郵便配達のおじさんが手紙を届けに着たので、それを受け取り母さんと天王寺がいる茶の間に入り座った。
手紙の宛て先と送り主を確認していると、1つだけ目に止まる手紙があった。

「なごみちゃん。今日は何か手紙があったのかしら?」

「うん。母さん。ダイレクトメールと通販雑誌、それに悠斗からの手紙だね」

「あらあら。悠斗君からの手紙が着たのね。開けて見ましょう」

「うん。そうだね。開けてみようか」

私は備え付けしてあるペーパーナイフで手紙の封を切り、中から手紙を取り出す。私と母さんで手紙に目を通す。天王寺はのんびりとお茶を飲んでいる。
私は読み終えると手紙を机の上に置いた。

「で、今回はなんと書いてあったんだい?」

「天王寺さん。悠斗君は次の闘いが正念場と記していましたよ」

「となると、悠斗君が参戦してるのは十中八九、民主化を求めるデモを弾圧しようとして内戦になった中東だね」

天王寺と母さんが何か話しているが、私にはあまり気にしていなかった。どんなときでも私を救ってくれ、守ってくれる悠斗だから絶対に死ぬことはない。そう信じられた。

(まあ、日本に帰ってきたら、日本の料理を食べさせてあげよう。きっと海外生活で恋しくなってるだろうしね)

そんな事を考えながら、手紙を大事にポケットに入れる。悠斗からの手紙は、私が全て大事に保存している。実は、母さんと見たのはあくまで椰子家宛に届いた物で、私だけに届いているもう1つの手紙がある。これも、椰子家宛と大差はないが、稀に悠斗の本音や愚痴が書いてあったりするのだ。此方の方の手紙は、内緒で返事を悠斗に出しているのだ。

(さて、今回はどんな事が書いてあるのかな?少し楽しみだな。無事に帰って来て欲しいな悠斗)

私は内心で喜びつつも、何時ものようにお茶の時間を過ごし、茶碗を洗いに行く前に悠斗からの手紙にこっそり目を通すのだった。




なごみsideout
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧