| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

辻堂雄介の純愛ロード

作者:雪月花
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第弐話『プロローグ 湘南』

 まずは俺達の過去について少し話そうと思う。俺の母さん『辻堂実琴』は愛の母親『辻堂真琴』の双子の姉にあたる。つまり、俺と愛は従兄妹の関係なのだ。


愛と初めて逢ったのは小学校に入る一年くらい前だ。その日、俺は母さんと二人で愛の家に来ていた。
父さんは仕事で来ていない。


「ほら、ゆうくん。真琴おばさんとあいちゃん挨拶して」

「う、うん。えっと………こんにちは、つじどうゆうすけです」


 ペコリとお辞儀をする。


「はい、こんにちは。ゆうくん、おっきくなったわね。ほら、あい。ゆうくんにご挨拶」

「………」


 真琴さんの後ろに隠れながら顔だけ覗かせる少女。しかし、目があった瞬間また隠れた。
当時の愛は異性に対してあまり免疫が無いのもあったがとても恥ずかしがり屋な女の子だった。今とはえらい違いだ。


「あら、恥ずかしいのかしら」

「こんにちは、あいちゃん。今日からお隣さんだけどよろしくね」


「………」ペコリ


 愛は小さく頭を下げた。


「まあ、ここじゃあ何だから上がって」

「うん。お邪魔しま~す」









 辻堂雄介の純愛ロード
 第弐話『プロローグ 湘南』









「だけど、驚いたわよ。急に家の隣に越して来るなんて」

「ゆうくんが生まれてから前の家じゃあ少し狭かったからね。それに、割と安い値段で買えたのよ土地が」

「どうせ実琴の事だからいろいろ策略巡らせて安くさせたんじゃないの?なんてったて『策略の女神』様だもんね」

「まあね。でも、法律に触れないようにやっているわよ。警察に捕まったら夫に顔向けできないもの」

「おか~さん。あいちゃんと外に遊びに行っても良い?」


 二人が談笑していると、愛と手を繋いでいる俺が聞いてきた。
親二人が子ども達を見る限りこの短時間で大分仲良くなったと微笑ましく思っていたのであろう母さん達は笑っていた。


「いいわよ。車に気をつけてね」

「あいもよ」

「わかった!行こあいちゃん!」

「うん!」


 返事を返してすぐに家を出た。


「仲良くなれたみたいね、二人とも」

「ええ。なんか小さい頃の私たちを見ているみたい」

「確かに、あいちゃん昔の真琴にそっくり」

「そう言う、ゆうくんだって実琴にそっくりよ」

「まあ、それはそれとして。これからまた、よろしくね真琴」

「コッチこそ、よろしく実琴」









 ◇◇◇◇◇









「お母さん。あいちゃんと遊んでくるね」

「車に気をつけるのよ」

「うん!」


 母さんに一言言って家を出て隣の家のインターホンを押した。
すぐに満面の笑顔で愛が出てきた。そして、お互い何のためらいもなく手を繋いで公園に向かった。
これが、この時の俺達の幸せな日常だ。









 だけど、この日常はすぐに音を立てて崩れることになる。




きっかけはある雨の降っていた日のことだった。

その日、俺と母さんは夕飯の買い物に来ていた。


「ゆうくん、今日のご飯何が食べたい?」

「う~んとね………ハンバーグ!」

「また?この前も食べたじゃない」

「だって、お母さんのハンバーグ美味しいんだもん♪」

「……わかった。そこまで言われたら腕によりを掛けて作らないとね」

「わ~い♪」


 俺はものすっごく喜んだ。実際母さんのハンバーグは本当に美味しかったのを今でも覚えている。


買い物を終えて店を出て横断歩道の信号で止まる。そして、青になった瞬間俺は走り出していた。


なぜ、走ったのかは覚えていないなぜなら俺が次に目が覚めたのが病院のベッドの上だったからだ。


 俺がどうなったのかは父さんから聞いた。そして、母さんのことも…。









その後、母さんの葬儀は親族だけで行われた。不思議なことに涙は出なかった。






 それから、数日後のこと父さんの転勤が決まった。場所は広島。父さんは俺を真琴さんに預けようと思っていたらしいが俺が自分から一緒に行くと言った。子どもながらに父さんを一人にするのは可哀想だと思ったんだろうな…。



 そして出発の朝。



 真琴さん達に挨拶をしに行った。でも、出てきたのは真琴さんだけ愛は家の奥からこちら見ているだけだった。真琴さんが呼んで何とかコッチまで来た。でも、初めて逢った時のように真琴さんの後ろに隠れていた。

そんな真琴さんの服を掴んでいる愛の手を取り俺は言った。


「あいちゃん、僕は絶対また戻ってくるから。次に……次に逢えたら僕のお嫁さんになってください!!」


 父さんは唖然としていた、真琴さんは「あらあら♪」と驚いた顔をしていたが何処か嬉しそうな声のトーンだった。


「うん………うん!」


 満面の笑顔で二回頷いてくれた。俺は心の底から喜んだ。


「ふふふ、良かったわねあい。それじゃあ、そんな二人に私からプレゼント」


 そう言って真琴さんはポケットから指輪を二つ取り出し俺と愛の指にそれぞれ着けてくれたが当然お互いブカブカだった。それでも、嬉しかった。


 車に乗ってもらった指輪を再び見る。


 俺と愛との約束の証だからだ。


 そして、心に誓う絶対にこの場所に帰って来ると…。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧