| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

辻堂雄介の純愛ロード

作者:雪月花
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第壱話『夏の始まり』

 夏の中心……湘南





 若者の集う町……湘南





 そして、よからぬ若者達の聖地……湘南





 今年もまた湘南の夏が始まる………。









 辻堂雄介の純愛ロード
 第壱話『夏の始まり』









「あ~ちぃ~……たく、まだ6月だって言うのになんだよこの暑さ…」



海沿いの通学路を俺こと『辻堂雄介』はダラダラと歩く。まあ、海風のお陰でさっきよりはましになったけど。


「おはよう、雄介」

「ん?(ひろし)か……はよ」


 こいつは『長谷(はせ)(ひろし)』俺のクラスメイトだ。


「朝だと言うのに元気が無いな」

「うるせーな、板東。暑いの嫌いなんだよ」


そして、もう一人。大の隣にいるイケメンは『板東太郎』こいつも同じくクラスメイト。


「てかお前等よくそんな涼しそうな顔してるな。暑くねぇーの?」

「暑くないって訳ではないけど……まだ、大丈夫かな」

「ふむ、どちらかと言えば、まだ涼しい方だぞ」

「げ~マジかよ…ああ、広島が恋しい…」

「そう言えば、雄介は広島からこっちに戻ってきたんだよね」

「ん?ああ、小学校に上がる前ぐらいまでこっちにいた。そんで、今年戻ってきた」

「広島の方が暑いんじゃないのか?」

「う~ん、長いこといたからなぁ。あっちの気候に慣れちまったのかな…?」


 こういったどうでもいい会話をしながら普通に学校に通う。俺にとっては嬉しいことだ。


「みなさん、おはようございます」

「おはよう、委員長」

「委員長、はよ」


 このグリグリメガネの少女の名前は…………なんだっけ?まあいいや、とりあえずうちのクラスの委員長だ。


「今日も実に委員長しているな委員長」

「えっと、なんか馬鹿にされていますか?」

「馬鹿になどするものか、その卓越した委員長オーラ。卓越した優等生っぽさ、卓越したメガネ。委員長の委員長っぷりにはそこらの十人並みな委員長にはないものだ尊敬しているよ」

「えっと、じゃあ、ありがとう」

「委員長、ヴァンの相手をするときは軽く酔った人をイメージするといいよ」

「そうですね」


 色々酷いこと言われているがまあコレもいつものこと、だがこういったのが俺には良い。


「おはようございます。ゆうさん」

「お、澪。はよ」


 この子は『海堂澪』俺達の一つ下の一年生。俺と一緒に広島から湘南にきた女の子。まあ、いわゆる広島での幼馴染みだ。


「澪ちゃん。おはよう」

「おはようございます、長谷さん」


 っとまあ大体このメンバーでよく一緒に登校しているわけで、今はコレが俺の日常。
だが、この普通では無いことが起こるのが我が愛しの学舎『稲村学園(いなむらがくえん)』。
海を望む丘に居を構えるオンボロ校舎だけど有名なのはまた別のことでだ。


「テメェら、愛さんに怒られっから通行の邪魔すんなよ!!」

「「「うっす!!」」」


校門に集まっている奴らつまりはヤンキーたち。湘南は不良の聖地なんて言われ出したのは十数年ほど前のことらしいいけど今でもああいった気合いの入った奴らが自然に集まってくる。


そして―――


「愛さん、おはようございます!!」

「「「おはようございます!!!」」」


 ヤンキー達にあいさつされながら真ん中を歩く少女。彼女は『辻堂愛』この最凶校稲村学園を入学初日で掌握した我が校最強…………いや恐らく湘南最強だろう、なんせ『喧嘩狼(けんかおおかみ)』と呼ばれているほどだ。


「やれやれ、今日も迷惑な奴らだ」

「ヴァンって不良っぽい人嫌いだよね」

不良(よからず)だぞ。好きな奴などそうそういるもんじゃない」


板東の言った通り、不良に自ら近づき関わろうなんて奴、普通はいない。


「お~い、愛~」


 何の迷いもなく、声を掛ける。すると、その声に気付いた愛はツカツカとこっちに向かってくる。そして、俺の前で立ち止まると…


「……ちょっと、こっちこい」


 と言い俺の睨みながら胸ぐらを掴んで連行される。他のみんなはその光景を唖然として見ていたのは言うまでもない。









 ◇◇◇◇◇









~屋上~


――ドカッ!!


屋上に連れてこられてすぐそのまま壁に押し付けられる。


「……おい、ゆう。学校ではアタシに声掛けんなって言ってるよな?」

「そう言われても、従兄なんだから、別によくね?」

「なんて言うか……その……恥ずかしいし……それに従兄だってことみんなにはナイショ……だろ」


 少し頬を赤らめながら言う、愛。こういった反応するところは可愛いのになぁ。


「そ、それに、アタシは番長なんだ!クミとか他の連中に示しがつかない!」


 なら、そんなもん辞めればいいのにとは思うが口には出さない。愛はなんだかんだ良いながらも面倒見はかなりいい。


「わかった、わかりましたよ。学校(ここ)じゃあ出来るだけお前に話しかけな―――」


 ―――ブンッ!!

「!!」

「うぉ!?」


 俺の胸ぐらを掴んでいる腕目掛けて蹴りが来るが瞬時に気配を感じた愛が腕を放して蹴りは空を切った。


「ちっ、外したか。さすがは喧嘩狼」


 蹴りの主は澪だった。


「……また、テメェか!澪!!」

「ゆうさんに手を出す奴は私が許さない」


―――ゴオォォォォォォォォ!!


 澪から殺気が先ほどより強く放たれる。


「いいぜ、そろそろ決着着けたいと思ってたんだよな。澪………いや『喧嘩姫』!!」


―――ゴオォォォォォォォォ!!


 愛からも同等もしくはそれ以上の殺気が放たれる。
てか、さっきから校舎が揺れてないか!?


「「いく(ぜ)(ます)!!」」

「はい、ストープ!ストープ!!」


 二人の間に割って入り。喧嘩を止める。このままこんな所で喧嘩()らせたら間違いなく校舎が壊れる。


「おい、止めんじゃねぇ!ゆう!」

「そうです!ゆうさん!」

「いや、やらしてやりたいのはやまやまなんだが……」


キーンコーンカーコーン


「ほら、予鈴。教室に行かないと」

「なら、仕方がないですね」


 みるみる澪から放たれていた殺気が消えていく。


「それでは、ゆうさん。私は先に自分の教室に行きます。また、後ほど」

「おう」


 屋上から降りていく澪を見送る。


「…さて、俺達も行くか」

「アタシはいい。なんか行く気なくなったから今日はフケる」

「駄目だ。ほら行くぞ」

「あ……」


 愛の手を掴んで引っ張って屋上を後にした。























 これが日常。しかし、今年は特別な夏になる………そんな気がした。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧