| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~MHO~ モンスターハンターオンライン

作者:エミル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

襲撃と天罰の雷

キリトSide

俺は今、月夜の黒猫団というギルドに所属している。きっかけはパーティーがピンチになっているところを助けただけだが、その後リーダーに強く勧誘され、入った。メンバーは俺を合わせて6人。今このギルドは最前線の攻略に参加出来るほどの実力になった。現在、俺達は雪山でモンスターの狩猟していた








雪山・エリア6

フ「ヴォォォォォ─────!!!!」
キ「うるせぇ!!」

苛立ち混じりに放った斬撃を頭に与える。狩猟しているモンスターはフルフル。レイア曰く、モンハンの中ではキモイ飛竜らしい

フ「ヴォォォォォ………」
ケ「キリト!フルフルが弱ったぞ!」

俺に声をかけたのはクックSシリーズとガンランスを装備している黒猫団のリーダーのケイタ。このギルドのリーダーをしている

サ「シビレ罠置くよ!」

フルフルの足元にシビレ罠を仕掛けたのはアシラSシリーズと操虫棍を装備しているのはギルドメンバーのサチ。黒猫団の中で唯一の女性である

フ「ヴォォ……ヴォォ……」

シビレ罠に掛かったフルフルに投げられたのは捕獲用麻酔玉。すると、フルフルは寝息をたてながら寝てしまった

テ「よっしゃ!捕獲成功!!」

最初に喜びの声を上げたのはハンターSとハンマーを装備しているルドメンバーのテツオ。ケイタの右腕的な存在だ
他にもランス使いのササマル、片手剣使いのダッカーがいるが、ポッケ村で留守番している。モンハンのクエストだと四人までしか入れないが、フィールドでも出現するのでSAOのパーティー形式でも狩れる。まぁ……俺は別にどっちでもいいけどな……

テ「あ、あれ?何でだ?」
ケ「テツオ、どうした?」
テ「いや……俺の自マキスキルにもう二体確認されてるんだが」

テツオが言っていた自マキとは、自動マーキングの略称である。このスキルがあれば、モンスターがどこにいるのかも分かるし、わざわざペイントボールをぶつけなくてもいいすぐれものだ



────と、その瞬間



テ「う、うわぁぁぁぁぁ!!」

テツオの上に雪塊が降ってきて、それが豪快に当たり、HPが多く削れる。幸い、死んではいないようだ

サ「な、何が起こったの!?」
キ「戦闘準備をしろ!!何かがいる!」

周りを見渡すが何もいない。すると、突然地面が揺れて出てきたのは

ド「オゴォォォォォ─────!!!!」

白い毛を覆った猿、雪獅子ドドブランゴが俺達の姿を確認すると咆哮を上げると同時に群れのブランゴ達も出てくる

キ「こいつがもう一体のモンスターか!?」
テ「気をつけろ!!近くにもう一体いるぞ!!」

話しているうちにドドブランゴは俺達に向かって一直線に飛び込む



─────ゴァァァァァァ!!



ド「フゴォ!?」

だが、ドドブランゴは何が起こったか分からないという表情を浮かべながら、俺達でも分からない飛竜のモンスターの下敷きになっており食われていた

































そいつは自分のテリトリーに戻ってからエサを探していた。だが、大好物のポポがいなく苛立っていたが、ドドブランゴとブランゴを見つけ、腹を満たしていた。食事を終えると、自分の目の前にいる四人を確認する



────どれだけ……こいつらは…俺の縄張りの荒らすのだ?



すると、目の前にいる四人は体に似合わぬ、巨大な爪をそいつに向ける。戦う気らしい


────いいだろう…お前達の爪よりも俺の爪の方が……強い


?「ゴァァァァァァァァァ─────!!!!!!」


そいつの咆哮は高級耳栓も効かないくらいなほどでかい咆哮を上げた




























ア「モンスターの名はティガレックス。別名、轟竜の名を持つやつだナ」
カ「ティガ……レックス」

そのモンスターの名を聞くのは久しぶりだ。この層に来るまでティガレックスは一度も出てきて来なかったからな

ア「ま、情報は確かだと言った方がいいナ。ちなみにさっきの情報料は一万コルだナ」
カ「高すぎるわ、おい!」

後でモーランに金を借りるか……もちろん返す気はないが

?「こん中に、キリンの情報を持ってるやつはおらんか?」

妙にどこかで聞いた関西弁がキリンの情報を求めている。装備はグラビドS一式にガンランスのホワイトキャノンを装備している

キ「わいはアインクラッド解放軍、隊長のキバオウや。キリンの情報を教えてくれたやつには五万コル払うで」

あ、そういやキバオウって名前だっけか。すっかり忘れてたわ。でも、さすがにアルゴでも情報がないんだから教えることなんて───

ア「その話本当なら教えてやるゾ」
モ「おっさん、それ本当なら教えちゃうよ〜」

鼠と俺のパーティーの一人のバカが釣れた

カ「このバカモーラン。少しは俺達の立場を考えやがれ」
レ「本当にあんたは頭のおつむがだめなんだから」
モ「いででで!!ほっぺをつねんなよ──!!」
カ「つーか、アルゴさんよ。キリンの情報あったのかよ」
ア「いやー。これは誰にも教えたくなくてナ。企業秘密だったが……今回は別ダ。例え、顔馴染みのヴァンターでも相手が大金を支払うなら喜んで情報は教えるサ」

結局、金かい!!とツッコミたかったがそれがアルゴだ。金を払うなら自分のステータスも教えるくらいだ

ア「キリンはフラヒヤ山脈の森奥で目撃したって聞いていル。正確じゃないが、そこで目撃されたのが多いナ」
キ「情報感謝するで。ほな、約束のものやるで」
ア「毎度あリ。確かに受け取った」

キバオウは情報を入手した後、すぐに集会所から出ていった

モ「あいつら大丈夫か……?」
レ「大丈夫なわけないでしょ。古龍に挑むにしては初めてみたいだけど」
カ「それに古龍は普通のモンスターとは明らかに強さが違うから……」

これでも俺達は古龍に挑んだことがある。獲物はクシャルダオラ。初めて古龍と戦った時は怖いというより未知の存在に感じた。吹き荒れる風の鎧は最大の防御、そして年季を感じさせる錆びた鋼の体。俺達じゃ勝てないと思ったが、二時間に渡ってやっと討伐した時の喜びは忘れられない

ア「た、大変!!キリト君が!!」

バンッと勢い良く集会所の扉を開けたのは、買い出しに行っていたアスナ。何やら様子が慌ただしい

カ「一体どうした?キリトが何だって?」
ア「キリト君……ティガレックスに襲われたって……」

そのモンスターの名前を聞いた俺らは絶句した。あの轟竜がこの雪山地帯にいるということはアルゴの情報は本当みたいだ

ア「キリト君の他にもう一人は気を失ってるみたいだから手伝って貰おうと思って……」
レ「なら、早くしましょう。それに轟竜がどんなのかも知りたいし」

一度、古龍のことは置いといてキリトにティガレックスの話を聞くことにした










































────その頃。フラヒヤ山脈の森奥では

キ「ヒヒィン!!」

キリンはグラビドSとガンランスを装備しているプレイヤー50人と相対していた。プレイヤー達はキリンに砲撃を当てるが、キリンは止まることなく突進と雷を繰り出し、プレイヤー達をガラスの破片にする

キ「もっと攻撃を当てるんや!!あの古龍さえ狩れれば……あの血盟騎士団を超えるんや!!」

キバオウの考えはあの攻略ギルド血盟騎士団も狩ったことがない古龍を狩れば、自分の軍は血盟騎士団より証明できるからだ。しかし、現状では

隊1「伝令です!50人中47人が死亡してしまいました!!残るは隊長を合わせて三人です!!」
キ「な、なんやと!?ちっ……わいも出る!!」

舌打ちをしながら、キバオウはキリンと戦う。そしてついにキバオウ一人だけになってしまった。キリンのHPは四本あり、50人かかっても少ししか減っていない

キ「わいが…………わいが負けるはずないんやぁぁ───!!」
キ「ヒヒ─────ン!!」

キリンの突進と同時に竜撃砲が開始される。ところが銃口に突進したキリンの角がはまり、竜撃砲は暴発を起こし、ガンランスが壊れる。だが、キリンの角は折れるどころか欠けてすらない

キ「…………何やこいつ。化けもんや……」

呆然と立ち尽くすキバオウに歩み寄るキリン。そして、雷は狩人に無数に降り注ぐ

キ「わいは………まだ…死にたくな」

狩人はただ頭を垂れるのみ


QUSET FAILED


この時、キバオウを含め、50人のプレイヤーはキリンと遭遇してからたった5分の事だった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧