| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~進化する勇気~

作者:レゾナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十二話

俺はディオドラを吹っ飛ばしてまずアーシアの安全を確保した。

あんなクズ野郎にアーシアを触れさせたくはなかったからだ。

「アーシア、大丈夫?」

後ろの方ではヴァーリがアーシアを心配して話しかける。

「はい、大丈夫です……信じてました、イッセーさん達が助けに来てくれるって…!」

感極まったのか泣きながらそう言ってくれるアーシア。

「ドライグ、怒っていて悪いけどさ……今回に限っては俺だけにやらせてくれ…」

『相棒……わかった、俺の分まで殴ってやれ…!』

元よりそのつもりだよっ!

「立てよ、そこのクズ悪魔。とっとと終わらせようぜ」

「人、間如きがぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

「やっぱりそいつが本性か」

ディオドラは不意打ちのつもりで放ったのか魔力弾を発射する。

俺はそれを生身で受けた。

魂の籠もってねぇ弾だな…。

「ははははは!どうだ、人間!英雄と持て囃されようと所詮は人間だ!見かけ倒しだね!」

何やらご高説をたれているが……俺にはどうでもいい。

「防御は必要ない……このままで充分だ」

俺はそう言って一瞬でディオドラの懐まで跳び腹に一発ぶちかます。

「がはっっっ!?な、に…!?」

そのまま腹を抑えながら少しずつ後退するディオドラ。

「来いよ、上級悪魔。格の違いって奴を……見せてやる」

逃げられないようにディオドラの胸ぐらを掴んで腹にもう一発。

「ぐふっ!!?」

そして背負い投げの要領でディオドラを神殿の壁まで投げ飛ばす。

「うわあぁぁぁぁぁぁぁ!?がっ!?」

壁に激突したディオドラは地面にうつ伏せになって倒れた。

「どうした?立たないのか?」

「ば、バカなっ!?僕は蛇によって魔王クラスまで実力を引き上げているんだよ!?なのに、何で人間如きに!?」

「起きないなら……起こしてやるよ」

俺はそう言って手に武器を具現化する。

武器の形は薙刀だ。

構築(コンストラクション)展開(プログレス)発動(アクティビティ)……マテリアルアクト……」

俺はディオドラの真下に手をかざす。

輝鉄玉鋼(ヒヒイロカネ)!」

「があああああっ!?」

するとディオドラの真下から鉄の塊が飛び出してディオドラを吹き飛ばす。

輝鉄玉鋼(ヒヒイロカネ)は鉄を自在に操る能力だ……どのような場所でも金属があればそれを凝固させ、固めて鉄の塊として放つ事が出来る……」

俺は薙刀を振り回し構える。

「アーシアはな……貴様の身勝手な理由で苦しんだ!貴様のような命を何とも思っていないような奴の身勝手な理由でだ!俺はそれが許せない!!」

「許さないからなんだってんだ!僕は上級悪魔だぞ!お前のような汚い人間如きに!!」

「汚いのはお前だ!!」

俺は薙刀を振るいディオドラを切り裂く。

「がっ!?」

「何が上級悪魔だ、何がアスタロトだ!結局はお前も!!他人の力を借りる事でしか何も出来ない奴だ!!お前に上級悪魔を名乗る資格はない!!」

「悪魔でもないような奴が何を言うかっ!!」

そう言ってディオドラは魔力弾を何発も俺に向けて撃ってくるが俺はそれを薙刀で全て切り裂く。

「ソーナ会長やサイオラーグはお前なんかとは違う!!眷属を大事にし、眷属を信じつづける奴の事を上級悪魔って言うんだ!そんな誇り高い称号である上級悪魔を名乗るな、ディオドラ・アスタロト!!」

「黙れぇぇぇぇぇぇぇ!人間の分際で!」

「お前の敗因はただ一つ…………俺たちを怒らせた事だ」

そう言うとディオドラは今気づいたように横を見る。

そこには腕を今まさに振らんとしているヴァーリがいた。

「ふっ!!!」

「がああああああああああ!!!」

ヴァーリに吹っ飛ばされたディオドラはまた神殿の壁に激突する。

「痛い!痛い!痛い痛い痛い痛い痛い!!どうして僕の攻撃が効かない!!禍の団(カオス・ブリゲード)の新たな蛇を貰って力を絶大なまでに上げているのにどうして!!」

「自分の力で強くなろうともしなかったお前に……俺たちは負けない!負ける筈がないんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

俺はそう叫びながら拳を握り締め、ディオドラの元まで全力で走る。

「はぁ…はぁ…ちくしょう!僕は偉大なるディオドラ・アスタロトだぞ!それがこんな人間に!!」

「……お前がすごいんじゃない、魔王であるアジュカさんがすごいんだ」

俺はディオドラの目の前まで来て一旦止まる。

ディオドラの目には理解できないといった感情が見える。

「止めろ…っ!!どうして僕の思い通りにならない!今まで僕はうまくやってきたのに!!誰も僕を咎めない!!僕は何も間違ってなんかいない!!なのにどうしてアーシアは真実を知っても平気でいる!?何でお前はそこまで僕を邪魔できる!!僕は」

「思い通りになんかさせない!お前は何も間違っていないんじゃない!!お前は全てが間違っているんだよ!!そしてお前は二度と間違いに気づくことはない!!アーシアは強い!!お前なんかよりも何倍も、何倍も!!だから俺がお前をぶっ潰すッッッ!!!」

俺はディオドラの頬を壊すつもりで殴った。

そしてもう一度壁に激突するディオドラ。

……これで終わりだ……。

「アーシア、帰ろう」

「はい……?」

と、アーシアは枷を外そうとしたがその顔は怪訝な物になる。

「アーシア?」

ヴァーリが地下より枷を外そうとする。

「えっ?何で?枷が……外れない!?」

「枷が……外れない?」

まさか……

俺はディオドラを起こす。

「おい、答えろ!この装置はなんだ!」

「……それは禍の団(カオス・ブリゲード)神滅具(ロンギヌス)保持者によって生み出された装置型の固有結界。それは物理的なものでは何があっても外れることはない……アーシアの能力が発動しなければ、ね」

なん……だと……っ!

「その装置は機能上、一度起動させると停止するにはその枷に繋がれたものの力を発動しないと停止しない」

「…神滅具(ロンギヌス)保持者によって創られたと言ったな。つまりこれは上位神滅具の一つ、絶霧(ディメンション・ロスト)によるもの。だけどこの神滅具にはそんな大層な装置、固有結界を創るような能力はない。結界系最強の神器だが、その力は所有者を中心に霧を展開し、その場の空間を干渉し、霧に入った物体を封じることや、次元の狭間に送るような能力だ…これはただの神滅具じゃないはずだ」

「…そうだよ。これは確かに絶霧(ディメンション・ロスト)だが、実際にはそれを大きく上回るもの…禁手(バランス・ブレイカー)だ」

バランス・ブレイカーっ!?

あいつ、バランス・ブレイカーに目覚めたのかっ!?

霧の中の理想郷(ディメンション・クリエイト)。所有者が好きな結界装置を生み出すことの出来る。それは一度正式に発動しないと止めることは出来ない…物理攻撃では破壊することも出来ない」

「……これを作ったのはゲオルクか?」

「っ!?な、なぜ貴様がその名前を!?」

「やっぱりそうか……」

絶霧(ディメンション・ロスト)を持ってるのはゲオルクだからな……つまりはあの時一緒に戦ったジャンヌとかも禍の団(カオス・ブリゲード)に所属しているとみていいな。

「ゲオルクの事だ……きっとこの辺に……あった!」

俺は装置の裏側に回り、一部だけ形が違う場所を押す。

するとその場所の下から何か番号の羅列のような物が出てくる。

「なるほど……暗号って訳か…」

ゲオルクが考えそうな事だぜ……番号はっと……。

「ば、バカな…!?そんな物があったなんて……!?」

「あいつは随分と用心深い性格でな。こういうのは大体付けなきゃ落ち着かないそうだ。番号は……これか?」

俺は番号を入力する。

666、と……。

『パスワードが入力されました。枷を、解除します』

そう機械音声が聞こえると枷が自動的に外れる。

「アーシア、これで帰れるぞ」

「はい……!ありがとうございます、イッセーさ」

さん、と言おうとした瞬間……アーシアの姿は消えた。光の柱に飲み込まれて。

「アーシア……?」

「ふん、三英雄か……どうでもいいな、このレーティングゲームでの目的は偽りの魔王の妹を抹殺する事だからな」

「その通りだ」

男たちが現れる。

「あなた達!まさか!!旧魔王派のシャルバ・ベルゼブブとクルゼレイ・アスモデウス!!」

「その通りだ、偽りの魔王の妹。リアス・グレモリー」

「我らは真の魔王だ」

いつの間に来ていたのかリアス先輩達が男の名前を叫ぶ。

「そして……終わりだ」

シャルバという男が手をかざすと……リアス先輩の体を何かが通り……そこには血まみれになったリアス先輩の姿があった。

「部長……?部長っ!てめぇら……!」

神名が怒っている……?何かがおかしい……おかしいのは……あいつの赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)…?

「その前にだ……アーシアをどこにやった?」

「ふん……ああ、あの光に柱に包まれた者は自動的に次元の狭間に送られる……つまりは死んだんだよ、あの娘は」

次元の狭間……という事はオーフィスとグレートレッドに任せれば大丈夫か。

あの二人だったら早く見つけれくれる筈。

問題は……神名の体から出ている邪念のような……黒い気だ。

「りゅ、リューセイ君、その気は?」

「……え?」

どうやら神名も言われるまで気づかなかったらしい。

「な、なんだよ、これ……!」

黒い気に呼応するように赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)も黒く染まっていく。

「ま、まさか覇龍(ジャガーノート・ドライブ)……!?」

『我、目覚めるは――』

〈始まったよ〉〈始まったね〉

『覇の理を奪いし二天龍なり――』

〈いつだってそうでした〉〈そうじゃな。いつだってそうだった〉

『無限を嗤い、夢幻を憂う――』

〈世界が求めるのは〉〈世界が否定するのは〉

『我、赤き龍の覇王と成りて――』

〈いつだって、力でした〉〈いつだって、愛でした〉

「何で……何でだよ…止まれよ……!」

「ドライグ、どうなってんだ……?」

神名は自分の意志で覇龍(ジャガーノート・ドライブ)を発動させようとしているようには見えない。

『あれは神器の暴走だ』

「暴走……?」

『ああ、本来赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)は俺という存在がいて初めてその効力を発揮する。しかしそれだけではない。俺はストッパーだったのだ』

「ストッパー…?」

俺は目の前にどんどん黒くなっていく神名を見る。

覇龍(ジャガーノート・ドライブ)とは怨念の塊だ。しかし俺を介する事によってまだ安全だった……しかし俺というストッパーがいない今……あいつは全てを破壊し自分の生命活動が止まるまでその破戒を止める事はないだろう…』

そう説明し終えた瞬間に……神名は変貌を終えていた。

その姿は正に……黒いドラゴンといえるものだった。

《何度でもお前達は滅びの道を選択するのだなっ!》

『『『『『『汝を紅蓮の煉獄に沈めよう――』』』』』』

『Juggernaut Drive!!!』

あれが……覇龍……か……。

『安心しろ、相棒はああはならない。あれは神器に限った話だからな』

そうか、でも……

「ふん、たとえどのようになろうと俺を殺す事など」

そう言ったクルゼレイと言われていた男が消えた。

いや、おそらくだが……斬り刻まれたのだ。

「なに?」

そう言って……シャルバは消えた。

おそらくは危険を察知して、逃げたのだろう。

しかし神名は止まる事を知らずに暴れ回る。

「あれは……もうただの化け物だ」

俺はそう言うしか出来なかった。





アーシアSIDE

今、私は変な空間を浮遊しています。

「ここは、一体どこなのでしょう……?」

しばらく浮遊していると……何やら席にも似た……えぇと確か玉座、でしたっけ?が浮遊していました。

「これって……一体何なんでしょう……」

私は玉座に触れます。

すると……私は何やらまた変な空間にやってきました。

「あれ?ここってさっきまでの場所じゃないです……?」

私は少し混乱しながら周りを見渡していると

『なるほど、お前が私の適合者か』

そんな声が聞こえて来ました。

「えっ?だ、誰ですか?」

『ふふ、怖がらせてしまったな』

そしてその声の主であろう女性が現れます。

年は私と同じ位でしょうか?それか少し下ですね。膝まである長い黒髪と材質不明のお姫様が着るようなドレスを着ています。そのドレスのつなぎ目、インナー部、スカートは物質とは思えない光の膜でおおわれているのが特徴的です。

『私の名前は夜刀神十香(やとがみとおか)。まあ、私は意識に過ぎないがな』

十香さんは続けてこう言いました。

『さて……お前には守る覚悟はあるか?』 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧