| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~進化する勇気~

作者:レゾナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十一話

さて、今日はレーティングゲーム当日。

つまりは今日でディオドラの正体がわかるって事だ。

「それで?イッセー君はディオドラが禍の団(カオス・ブリゲード)の一味だと?」

「ああ、情報によればな。根拠はある」

そして俺は俺と一緒に観戦室にいるサーゼクスさん、オーディンさん、アザゼルさんに説明する。

「なるほどな……それに関しては俺も思ってたんだ」

と、アザゼルさんは賛成派のようだ。

「私もそれに関しては…同意するけど、でも同族を疑ったりはしたくないな」

サーゼクスさんは目で確かめなければ信じないらしい。

「ふむ……まあ、もう少しすればわかる事じゃ。黙って観戦をしようではないか」

そう言ったのはオーディンさんだ。

「いいんですか?」

「何、いざとなったら儂もいるし、お主だっておるじゃろ?」

信用してくれているんだろうけど……。

「アーシア……」

いよいよレーティングゲームが始まる……。

会場は白く、地面は石造り、ただ何もないただっ広い空間で一定間隔で柱のようなものが埋め込まれているな。

後方を見ると、そこには大きな神殿のようなものがある……だけど何か様子がおかしい。

グレモリー眷属は戦闘フィールドに到着したはずなのに未だにアナウンスが来ない上にディオドラの眷属も到着した様子はない。

神殿の反対側にあるところに魔法陣が現れ、それが次々と現れていく。

その数は一つや二つの騒ぎじゃない。

何重にも魔法陣が描かれていく。

「あれはアスタロトの紋章ではないぞ!」

隣でサーゼクスがそう叫ぶ。

現れ続ける悪魔―――禍の団(カオス・ブリゲード)に堕ちた旧魔王派の悪魔どもを睨みつける。

その数は十や二十を軽く超えている……下手をすれば千を超える旧魔王派の悪魔共だ。

なんて数を送ってきやがる……!

ってことはつまりこれは……ゲームがテロ組織に乗っ取られた。

「サーゼクス、これではっきりしたな。ディオドラはこのレーティングゲームを売った」

「……そうだね」

未だに信じられないのか生返事で返してくるサーゼクス。

すると観戦室にも同じような紋章の魔方陣が現れた。

「どうやらこっちにも来たみたいだな」

俺は携帯でヴァーリに連絡を入れる。

「ヴァーリ、そっちはどうだ?」

『イッセー君の予想通り。魔方陣がうじゃうじゃと湧き出てるよ』

と、まるでGが出てきたかのように言うヴァーリ。

「アーシアは?」

『大丈夫、何とか……アーシア!?アーシア!?』

と、大丈夫と言った後にヴァーリの狼狽した声が聞こえてきた。

「どうした!?」

『ごめん、イッセー!あいつら、何重にも強化した魔方陣でアーシアを連れていっちゃった!』

「ちっ!匿うのも計算ずくか!」

俺はそう吐き捨ててとにかくヴァーリにこっちに来るように言ってから電話を切る。

「ディオドラの奴……俺を本気で怒らせたようだな……」

『あ、相棒……相棒の中にいる俺でさえ震えが止まらないんだが?』

おおっとすまんな、ドライグ。

「アザゼル、俺とヴァーリをあの中に入り込ませるのは可能か?」

「あ、ああ……可能だが……」

「だったら、ヴァーリが来てからでいいから俺をあのクソ坊主(ディオドラ)の所まで転移してくれ。サーゼクス、殺すけどいいよな?」

「あ、ああ……」

「「(ああ、この世で一番怒らせてはいけない奴を怒らせた……)」」

今のは二人の心の声でございますby作者

ん?何やら変なのが聞こえたが……無視だな、無視。









ヴァーリが到着し、オーディンさんの協力を得てレーティンゲームの会場に足を踏み入れた俺とヴァーリ。

「あ、あなた達!?」

「何でこんな所にいやがる!?」

神名とリアス先輩が驚いているが無視だな、無視。

「おい、三英雄の兵藤一誠だ!」

「奴を討ち取れぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

「裏切り者もいるぞ!」

「汚れた魔王の血を引く者めぇぇぇぇぇぇ!!!」

そう言って何人かの悪魔が俺たちの所までやってくるが……俺はソルブレイブを手に、ヴァーリは

『Vanishing Dragon Balance Breaker!!!!』

白龍皇の鎧(ディバイン・ディバイディング・スケイルメイル)を身に纏う。

そして一瞬の瞬きの内に……全てを終わらせた。

「「「「「ぎゃああああああああああああ!!!!!!」」」」」

付近にいる全ての敵対する悪魔達が次々と爆発、もしくはどんどん小さくされていく。

「おい、ヴァーリ。俺の考えてる事、わかるか?」

「うん、皆も同じ気持ちだったよ」

「そっか、だったら同時に言ってみようか」

「そうだね」

そして俺たちは数瞬してから

「「俺 (私)たちを怒らせた事を後悔しておけ、ディオドラ・アスタロト!」」

俺とヴァーリは同時に言ってからディオドラが、待ち構えているであろう神殿の最深部にまで全速力で向かった。

途中に邪魔をしてくる悪魔達は全て爆発させたり、斬ったりする。

ヴァーリも同様に自分に向かってくる全ての物を半減し続けている。

「アーシア、待ってろ……!」

アーシアSIDE

私、アーシア・アルジェントは捕まってしまいました。

皆さんが私を守ってくれたのですが……それでも相手もそれを考慮していたのか一杯食わされてしまいました。

ディオドラさんの所にまで連れてこられ、そして良く分からない装置に繋がった枷を付けられ、そして当のディオドラさんはゲームを上から眺めるように空中にモニターのようなものを出現させて見ていました。

最初の方は嘲笑いながら見ていたのですが……それはイッセーさんが出てきた事で消え失せました。

向かってくる敵を容赦なしに倒していくイッセーさんとヴァーリちゃん。

「ははは。全く、あいつらは本当に役に立たないね……ま、結局は僕に堕ちた聖女じゃあそんなものってことかな」

「…………今、何と言いましたか?」

私はディオドラさんの言葉を聞き逃しませんでした。

……僕に堕ちた聖女?

その言葉を言った時のディオドラさんの顔は気味が悪く、今すぐにでも逃げ出したい気持ちになりました。

それでも何かヒントになれればと負けるわけにはいきませんでした。

するとディオドラさんは私の方を同じような顔で見てきて、そして近づいてきました。

「ああ、そうだね……丁度いい頃合いだ。そろそろ真実を教えてあげようか」

「アーシア、僕はね?君が好きなんだ……もう、聖女なんて位を堕とさせて、ぐちゃぐちゃにしたいくらいね」

「………………何を、言っているんですか?」

私は近づいてくるディオドラさん……その男から離れるために動こうとしますが、枷で繋がれているため動けません。

そして言葉を続けるその男は気持ち悪い笑みを浮かべながら……話し始めました。

「僕はね?神様を振興し続ける聖女を堕とすのが大好きなんだ!僕の眷属全員僕が堕とした聖女やシスターなんだよ」

「そ、そんな……」

そういえば聞いた事がありました。あの時、次々と聖女やシスターが追放されていると。

「君が僕を助けたのも僕の計画通りだったんだよ!気づかなかったのかい、あんな教会に悪魔が傷だらけで倒れているなんて!悪魔にとって教会なんかは天敵も同然だ!つまりは本当にあの場所で戦闘になれば形すら消されるんだよ!でも、僕は怪我だけだった……」

「つまりは、僕の自作自演って事さ!いやぁ、君が追放された時の顔といったら!今思い出しても体がゾクゾクするよ!……なのに、何で君はあんな人間の所にいったのか……」

もう、悲しさで泣きそうになった時、イッセーさんの事を言っているのだと理解した瞬間……悲しみよりも、怒りがこみ上げてきました。

「貴方に……貴方なんかに!イッセーさんの何がわかるって言うんですか!」

気づけば私は怒鳴っていました。

「……何でだい?何で君の瞳は……まだ諦めていないんだい?なあ!?」

「イッセーさんは私を友達だと言ってくれました!イッセーさんは追放された私に……見ず知らずの私に初めて優しくしてくれました!イッセーさんは私が生きていてもいいって言ってくれました!神様が死んだって知った時にイッセーさんは一緒に泣いてくれました!イッセーさんがいる限り……私は絶望したりしません!」

「何でだ……何でだ何でだ何でだ何でだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

ディオドラさんはそう叫びます。

「何で僕みたいな上級悪魔よりもあんな平凡な人間なんだ!あんな人間、僕が本気を出せば一捻りなんだぞ!?」

「貴方の力は他人から借りた物です……あなた自身の力はありません……イッセーさんはどれだけ自分に才能がなくってもそれを努力で補おうとしてきました。イッセーさんを貴方みたいな人が語らないでください!」





























「その通りだ」




























そんな声が聞こえた瞬間

「があああああああああっ!!?」

ディオドラさんは吹っ飛ばされ、何十メートルも先にあった壁に激突しました。

「アーシア、もう大丈夫だ」

ディオドラさんを吹っ飛ばしたその人は……

「君は俺が……守ってみせる」

私の……

「俺の……命に代えても」

好きな人でした。

SIDE OUT 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧