| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケモン 一人の少年と一人の少女の物語

作者:ルチル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部 出会い
  1話 トレーナーデビュー

俺は今、アララギ研究所の前にいた
初めてポケモンを手にするのだ・・・・
緊張して、手が震えているが深呼吸をし、扉を開ける

「こんにちわ~」

しばらくしても、アララギ博士は出てこない
俺はもう一度声を出すべく息を吸ったが

「あれ?ユウヤ?」

と言う声で咳き込んでしまった

「だ、大丈夫?」

「ベル~!いきなり話しかけるなよ」

「ご、ごめん!」

俺に話しかけてきたのはベル
この研究所でアララギ博士の助手をしている

「ところで、博士は?」

「それがね、なんか用事が出来たとか言ってさっき出て行ったんだよ」

「そ、そんなぁ・・・・俺のポケモン・・・・」

ベルの言葉に肩を落とした

「だ、大丈夫!ユウヤにはちゃんと渡しておいてって言われてたから。ついてきて」

再び発せられた言葉に俺は目を輝かせた
ベルについていくと、三匹のポケモンがいた
水ポケモンのミジュマル、草タイプのツタージャ、炎タイプのポカブ

「好きな子を選んでね」

ベルにそう言われたが俺は聞いてなどいなかった

「おお!本物はやっぱりちがうなぁ・・・・・」

「ユウヤ?聞いてる?」

「うむむ・・・・迷うなぁ・・・・・」

「うわあ、絶対聞いてないよ・・・・」

「よし、決めた!俺はツタージャにするぜ!」

「うん。オッケー!じゃあ、これがモンスターボールで図鑑ね」

ベルはモンスターボールとポケモン図鑑をくれた
俺は渡された物をじっと見る

「これが・・・・ポケモン図鑑なのかあ!」

「へ?」

ベルは変な声を出すが俺は興奮のあまり気にしてなどいなかった

「やっぱ、本物はすげえ!」

「そ、そうだね・・・・・(私はこんなに興奮しなかったなあ・・・・)」

「よし、お前に名前をつけなくちゃな・・・・」

俺は数分間悩み続けた

「そうだ!ロン、ロンでどうだ!」

ベルはその名前を聞いて

「うん。いいと思うよ」

ツタージャはうれしそうにツタを伸ばしてきた

「おお!よろしくな!ロン!」

俺はツタを持って握手?をした
こうして、俺とロンはパートナーになった

 *

「う~ん・・・・さっきから野生のポケモンが出てこないんだけど・・・・」

「タジャ」

「ロンもそう思うよな」

俺達は今、ポケモンをゲットするために草むらを捜索中だ
だが、さっきからぜんぜん出てこない

「仕方ないか・・・・・ロン、次の町に行こう」

俺はロンに声をかけ歩き出す
しばらくするとトレーナーがいた

「せっかくだから、バトルしようぜ!」

「タジャ!」

ロンもやる気だ

「おい!お前!俺とバトルしろ!」

「はい?」

「だ・か・ら俺とバトルしろって言ったの!」

トレーナーは少し経ってから面白そうに笑って

「新人だろ?いいだろう、僕が君にバトルの基本を教えてやるよ。いけ!ヨーテリー!」

トレーナーはヨーテリーを出してきた
ヨーテリーはノーマルタイプ・・・ロンは草タイプだから相性は普通
ただ、ロンはまだ、草タイプの技を使えない
タイプ一致の技を出すと通常よりも多くのダメージを与えられるのだが、それができないとなると
結構つらい
だが、これはあくまでも普通のバトルであって、ジム戦ではない
だから、気楽に行こうと決めた

「ロン!楽しんでいこうぜ!」

そう言う事で、ロンの肩の力が抜けた気がした

「先行はもらうよ!ヨーテリー!体当たり!」

ヨーテリーはロンに向かって走り出す
ロンは俺が指示を与えなくてもそれをかわした

「ロン!にらみつける!」

ロンは思いっきり睨み付けた
ヨーテリーは怯えている

「ヨーテリー!?」

「ロン!体当たり!」

ロンの体当たりが決まりヨーテリーは戦闘不能になった

「ロン!勝ったぞ!お前、すげえや!」

俺はロンとハイタッチ?をした

「すごいな・・・・初心者とは思えないや・・・僕の負けだ」

「いや、お前もすごかったぞ!楽しかった!」

俺は相手と握手をする
バトルって楽しいな・・・・そう思ったときだった

「そんなんで、満足してていいの?」

誰かの声がした 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧