| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケモン 一人の少年と一人の少女の物語

作者:ルチル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

俺はユウヤ。今年で十歳になり、ポケモンをもらえる事になった
俺が住んでいる場所はカノコタウンという場所
この場所にはアララギ博士の研究所がある
そこで、俺はポケモントレーナーデビューを果たすのだ

「ユウヤ!早くしないとポケモン貰えないわよ!」

母さんの呼ぶ声がする
ふと、時計を見ると十三時五十八分
約束の時間は十四時だったから・・・・・・っげ!あと二分じゃねえか!
家が近いとはいえ、さすがにこれはまずい・・・・・

「遅刻だ~!」

俺は急いで階段を下りる

「行って来ます!」

「ユウヤ!荷物は?」

「持ったよ!」

「本当に大丈夫なんでしょうね?」

母さんのしつこい質問にだんだんとイライラしてきたので

「大丈夫だって言ってるだろ!?」

俺の怒鳴り声に母さんは

「そっか・・・・気をつけていってきなよ」

とだけ言った
俺はその言葉に

「ああ!絶対、チャンピオンになって帰ってくる!」

とだけ言って家を飛び出し、研究所へ向かった

「さて、ここからは俺の旅。俺は強くなる!」

  *

私は少年が家を飛び出してアララギ博士の研究所に向かっている様子を丘の上から見ていた

「新人さんかあ・・・・・私、彼はいずれ大きな力を手に入れると思う」

私はそばにいるポケモンに話しかけた

『それはどういうことです?』

ポケモンは私に質問をする

「いずれ、あなたにも分かるよ―――いずれ、どこかで会いましょう。行こうか」

私はポケモンの背に乗って大空に舞い上がる

「ベストウィッシュ。あなたがいい旅をすることができますように」

『何を願ったんです?』

ポケモンは不思議そうな顔をした

「ふふ・・・・内緒」

私は笑いながら答え、カノコタウンを後にする

 
 

 
後書き
ユ「始まったね」
ソ「始まったよ」
ユ「最後の子は一体誰なんだろ?」
ソ「それはな・い・しょ!」
ユ「それに一緒にいたポケモンも気になるし・・・・」
ソ「それは後々明らかになるよ」
ユ&ソ「という事で、ポケモン 一人の少年と一人の少女の物語をよろしくお願いします!」 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧