| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

帰る場所

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章


第二章

「どんな服でもいいからな」
「そうなの。それじゃあ」
「その時は言ってくれよ」
「わかったわ。じゃあお父さん本当にね」
「優勝してくるよ」
 笑顔でだ。彼は白娘に述べた。
「これからね」
 こう娘、そして妻に告げてだった。彼はだ。
 大会に出た。そうしてだ。
 次々と勝ち進み瞬く間にだ。決勝まで勝ち進んだ。その彼の闘いぶりを見てだ。
 誰もがだ。唸って言ったのだった。
「これは凄いな」
「ああ、あの男できる」
「あそこまで強い奴は滅多にいないぞ」
「これはひょっとしてな」
「ああ、ひょっとするな」
 その強さを見ての言葉だった。
「優勝してそうしてな」
「そこから全国大会に行ってな」
「そこからも優勝か」
「できるかもな」
 中国全土の大会に出てもだ。優勝するのではないかとさえ言われたのだ。そしてだ。
 その決勝でもだ。まさにだ。
 一撃だった。その掌底を出してだ。
 相手は受け止めたがその相手を試合場の外にまで吹き飛ばしてだ。圧倒的な実力で優勝してみせたのだ。こうして彼は河南省での大会での優勝を果たした。
 賞状や賞金を貰ったことは言うまでもなかった。そしてここでだ。
 彼はだ。大会の主催者達にこう声をかけられたのだった。
「どうだろうか、全国大会にもだ」
「出てはどうだろうか」
「君なら優勝できる」
「全国大会で優勝すれば賞金ももっと凄いぞ」
「名誉も得られるが」
 名誉はだ。彼にとってはどうでもよかった。しかしだ。
 より多くの賞金を得られると聞いてだ。彼は決意したのだった。
 そしてその決意をだ。述べたのだった。
「ではその大会にも」
「そうか、出るか」
「出てくれるか」
「そうさせてもらいます」
 家族の為にも、このことは言わなかった。だがそれでもだ。
 彼は全国大会にも出ることになった。場所は中華人民共和国の首都北京である。そこで行われたのだ。
 大会はすぐにはじまった。観客達はだ。
 試合場の観客席においてだ。こんなことを話すのだった。
「河南省から出て来たのが凄いらしいな」
「ああ、李九龍か」
「省の大会で圧倒的な強さで優勝したらしいな」
「その李が出て来たのか」
「それはかなりだな」
 こう話されるのだった。そうしてだった。誰もが李に注目するのだった。
 その李はだ。落ち着いて大会に赴いていた。試合前に落ち着いた顔でだ。茶を飲んでいた。
 その彼を見てだ。河南省から来たスタッフ達が彼に問うた。
「優勝したらどんな地位でも得られるからな」
「拳法の師匠でも何でもな」
「武術師範になることもできる」
「大学の体育学部の教授にもなれる」
「君の望むままだからな」
 こう声をかけてだ。彼にハッパをかける。そしてだ。
 彼にだ。こうも言うのだった。
「だからな。頑張ってくれよ」
「優勝してくれよ」
「全国大会もな」
「そうですね。優勝できれば」
 その時はどうなのかとだ。彼は笑顔で言うのだった。
 そして脳裏に家族のことを思い浮かべてだ。そして彼自身も優勝を望むのだった。
 そのうえで大会に挑む。この大会もだった。
 彼はだ。圧倒的な力で勝ち進んでいく。掌底や蹴りの一撃でだ。全国大会に出て来た猛者達を何なく倒していく。そのうえで勝ち進んでいた。
 そしてだ。この大会でもだった。
 彼は決勝まで来た。その彼を観てだ。観客達は言うのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧