| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

地球最後の日には・・・

作者:ゆいとす
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無人の校舎~Girl viewpoint~

 
前書き
慌ただしい町の中、人混みを避け何とか学校に辿りついた。 

 
世界が終わる。______そんなことどうでも良かった。


こんな辛いだけの毎日、早く地球なんて滅びればいいと思う。


地球が滅びる、それは私にとって幸せなことなのかもしれない。




やはり学校は無人だった。


こんな静寂に包まれている学校を見るのは初めてだ。


「毎日このくらい静かならいいんだけど・・・」


無人の校舎に本心を明かす。


明かしたところでどうということはないのだが、少しだけ心が軽くなったようなきがする。


このまま叫びたい。


どうせ地球は終わる、何をしても許されるし叫んでもなにも言われない。


叫ぼうと息を吸い込んだとき・・・


校舎の窓を割ろうとする人影が見えた。





たしかあの人は・・・


そう遠くは離れていない。

叫ばなくて良かったと安堵のため息を漏らす。


そっと近寄ってみる。


「あ」


彼は私に気づいた。

驚かすつもりはなかったのだが彼は目を丸くさせていた。


「あ、危な・・」


彼の持っていた石が彼の頭に落下する。


彼は頭を抑え、その場にへたりっこむ


そうとう痛そうだが大丈夫だろうか、私は大丈夫ですか?と問いかける。


彼は必死に笑顔をつくり大丈夫だよ~なんて問いかけに答える。



____痛いくせに・・・



あぁ、ダメだこれ以上この人に近づいたら・・・また、傷つけてしまう



私の脳裏に思い出したくもない、辛い過去の記憶が流れ込んでくる。
















_________早くこの人から離れないと・・・。 
 

 
後書き
早く帰ろ・・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧