| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デート・ア・ラタトスク

作者:エミル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

訓練

その日の夜。士道が寝た頃に琴里はエミルとマルタを部屋に呼び出す


「急にどうしたの?こんな時間に……」

「眠い……zzz」

「あーちょっと説明し忘れたことがあったのよ。精霊の対処法についてよ」


眠そうなエミルと完全に寝ているマルタに琴里は偉そうに椅子に座りながら二人に話す


「一つは武力を以て殲滅させる。でも、非常に強い戦闘能力を持っているからこれは無理ね。もう一つはデートして、デレさせる」

「……一つは理解出来たけど、二つ目は何でデート?」

「まずは仲良くなって心を開かせる………そこで初めて対等な会話ができるってものじゃない」

「何かその理屈は飛躍しすぎじゃ……」

「黙りなさい。この精霊もどき」


その瞬間、エミルの人格がラタトスクに変わる


「ああ!?誰が精霊もどきだごらぁ!!」

「あら、怖い。これがラタトスクか……マルタから聞いた通りね。私にしたらチンピラみたいな人だわ」

「誰がチンピラだ!!」


琴里はラタトスクになったエミルに全く動じずにいた。ラタトスクは琴里に舐められたような感じがして、エミルと変わる


「ま、説明はこれで終わりね。明日は訓練だから覚悟してね」

「あ……うん。分かったよ」

その後、エミルは寝ているマルタを背負いながら、寝室に戻っていった





























翌日の朝。士道はSHR中に目を見開いた。何故かと言うと

「え───新学期二日目ですけどもぉ、転校生とクラスの副担任が来ました」

「エ……エミル、キャスタニエです……よ、よろしきゅ!」

「マルタ・ルアルディです。みんな、よろしくっ!」

「……村雨令音です。担当は物理…よろし……く…」

そこには来弾高校の制服を来たエミルとマルタと白衣を着た村雨解析官がいた。村雨解析官とは廊下で倒れていた所で既に会っているが、まさかエミルとマルタまで来るとは思わなかった
そしてSHRを終えると、士道のクラスメイト達はエミルとマルタを囲んで質問攻めしていた。転校生が来た時はお決まりの光景だった。すると、士道の隣に闇の中からテネブラエが姿を現す

「この学校ではいつもこのようなことがあるのですか?」

「まぁ……限定されるけど…いつもはこんなこと起こらないよ」

「人間とは全く不思議なものですね」

テネブラエも他の奴らから見たら、不思議だろ。と言いたかったが一応黙っておく

「てか、テネブラエなんでここにいるんだよ?」

「ああ、そういえば琴里さんから士道に伝えてと言われて来たんでした。確か……放課後に物理準備室に来てと言ってました。訓練をやるとか」

「………ちなみに来なかったらどうなるんだ?」

「フラクシナスから紐なしバンジーをさせると言ってました」

絶対に来いと言わんばかりの脅迫に士道は迷わず頷く。そしてテネブラエは伝言を伝え終わると闇の中へ消えていった


















─────そしてあっという間に放課後になる。


「そういや、エミルにマルタはなんで学校に来たんだよ?」

物理準備室に向かう士道がエミルとマルタに問いかける

「僕この世界の学校に行ってみたいなって琴里に言ってみたら、入学手続きってのをして来れたんだ」

「私はエミルと一緒にいたいから来たんだ♪」

エミルの理由とマルタの理由に激しい温度差があるような気がするが、一応そう受け止めておこう

物理準備室に入ると、三人は驚いた。三人の視界には物理準備室には絶対に無いであろうコンピュータやディスプレイ、その他見たこともない様々な機械で埋め尽くされていた

「……おや、来たか。三人共」

「「「なんですか、この部屋」」」

三人がハモリながら令音に問いかける

「……部屋の備品さ?」

「なんで疑問系!?」

「ていうか、それ以前にここにいた先生はどうしたんですか!」

確か、ここにはもともと善良で目立たない初老の物理教諭・長曽我部正市がトイレ以外で唯一安らげる空間だったはずなのだ。その長曽我部正市の姿は今、どこにもない。もちろん、今日転入したばかりの二人は知らないが

「……ああ、彼か。うむ」

令音があごに手をやり、小さく頷く

「………………」

「………………」

「………………」

「………………」


そのまま数秒が過ぎると

「……まぁ、そこで立っていても仕方ない。入りたまえ」

「うむ、の次は!?」

「一体何をしたんですか!?」

たまらず二人はツッコミを入れる。マルタは令音のスルー力に唖然とする

「あ───もう…うるさいわね。二人のセンスのないツッコミが外まで筒抜けよ!!」

「琴里……あれ?なんでお前がここに…ここは高校だぞ」

「ちゃんと手続きしてきたわよ。ほら」

よく見ると、来賓用のスリッパを履き、制服の胸に入校証をつけていた

「───で、これから何をすんのかちゃんと説明してくれるんだろうな」

「それはこの訓練ソフトをやれば一発よ!!令音!」

「ん……」

令音は机の上のモニタに電源を入れると、ポップな曲とともに、カラフルな美少女達が画面に表示され、タイトルと思わしき『恋してマイ・リトル・シドー』のロゴが出る

「これ……何?」

「よく分からないんだけど……」

「ギャルゲーじゃねぇか!!!!」

二人は首を傾げるが、士道は頭を抱えながら大声を上げる

「ちなみに15禁だ」

「恋愛シミュレーションゲームよ!これは歴とした士道専用訓練ソフトなんだから!!」

「こんなのわざわざ作ったのかよ……」

「そうよ!!わざわざ作ったんだから本気でやりなさい!!」

士道はゲームのコントローラーを手にし、ゲームをスタートする

「こんなので本当に精霊と対話できるようになるの?」

「……これはあくまで訓練の第一段階。〈ラタトスク〉総監修で現実に起こりうるシチュエーションを再現している」

正直、士道は妹とクラスの女子と先生に見られながらギャルゲーとか、どんな罰ゲームだろうと思いながら。主人公のモノローグを適当に読み、ゲームを進めていく。と、画面が一瞬暗転すると

『おはよう、お兄ちゃん!今日もいい天気だね!』

そんなセリフと共に主人公の妹キャラなのだろうか、小柄な少女が寝ている主人公を踏んでいた。パンツ丸見えだった

「こんなリアルねぇ──────よ!」

士道はコントローラーを握りしめながら、声を上げる

「……どうしたねシン。何か問題でも?」

「これ…現実に起こりうるシチュエーションって言ってませんでした?」

「……そうだが?」

「〈ラタトスク〉総監修のストーリーに文句あるの?」

「おかしいも何も!こんなふざけた状況現実に起こるわけ……」

言いかけて、士道は額に汗を滲ませた。なんか、すごーく似たような体験を、つい昨日の朝したような気がするのだ

「……何かな」

「……いや、なんでもないです。ってか、エミルどうした?顔が赤いんだが…」

「ほんとだ。どうしたのエミル?」

「な、なんでもないよ……」

エミルはさっきのパンチラのシーンを見てドキドキしていた。マルタにそんなこと言ったら、どんなことをされるか分からないので黙っておく

「ほっときなさい。たかが、パンチラを見ただけでドキドキしてるチェリーボーイなんて」

「えっ!?なんで分かって──」

「………エ〜ミ〜ル〜?」

琴里がエミルの考えていたことをカミングアウトすると、マルタが静かに怒りながら、エミルの手をつかみ、物理準備室を出る

「マ、マルタ!!違うんだ!これは──」

「エミルのバカ───!!ディバインセイバー!!」

「ぎゃ────!!!!」

聖なる雷がエミルに襲い掛かり、短い悲鳴とともにエミルは地にふす











数十分後。エミルは目を覚ますと、琴里から特別な訓練が出された

「あんたはラタトスクじゃないときは女の子のパンチラを見ただけで興奮するのね。だから、はいこれ」

「………なにこれ?…………ぶふぅ!?」

エミルは琴里から渡された写真を見ると、写真には女の子の下着姿やパンチラが撮られていた。たまらず、エミルは興奮してドキドキしてしまう

「そのような写真を何枚か送るからあなたはそれを見て少し耐性をつけておきなさい」

「わ……分かったよ。ところでマルタは?」

「マルタは私達の世界の恋愛について学んでるわ。やる気満々で学んでたわよ」

こうして三人による訓練(?)が始まった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧