| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 力ある者

作者:遠山 龍介
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

零章 原作前のプロタゴニスト
  マ、マジで!?

「ふぁぁぁ~」

ん?どこだここ?

俺――遠山 龍介は、何故かベッドの上で寝ていた。

「ん……よっと」

ベッドを降りると、目の前に姿見がある。それに気づいた俺は、いつものように寝癖を直そうとして、鏡に映った自分を見て――。

「――なんじゃこりゃー!?」

そこには小さい俺がいた。

「……ウソだろ?俺、幼児化しちゃった?」

ピロロロロロロロロ

「うぉう!何だ?!」

その音を探してみると、案外目の前のテーブルの上にあった。

「誰なんだ?………って、神様!?」

そう、その着信は神様からだった。

「……もしもし?」

『やっと繋がりました!……何してたんですか!?』

「何って、寝てたんだけど?ってか、着信ディスプレイに『女神』ってあったんだけど?」

『それは、私が女の神様に決まっているからじゃありませんか!』

「いや……女って、ロリなのに?」

『……今のあなたが言える立場じゃありませんよね?』

「うっ……」

ごもっともだ。俺はあの神より小さいからな。

『話を戻しますよ?』

「え、あぁ……どうぞ」

『率直に言います。あなたの能力を決めました!』

あ、そういえば、そんなこと言ってたような……

「……それは?」

『……それはですね。各属性を操る力、能力を鍛えるほど強くなる。身体能力を鍛えるほど強くなる。全世界(異世界)の魔法や魔導、忍術、体術、仙術、妖術等の全ての知識をもっていて扱える。あと危険予知ですね』

「ちょっと待て……それって、いわゆる『チート能力』じゃないの?」

『簡単に言えばそうですね。結構強いと思いますよ?それに、簡単には死にませんし、努力次第で伸びるんですよ?』

「ん~、欲を言えば、それでいいんだけど……さすがに俺の知識が足りず、宝の持ち腐れじゃ?」

『思ったものや、考えたものでも出来るようにしてありますよ?合体させたりとか――』

「わかった!わかったから。熱くなりすぎないで。話を進めましょう……ね?」

俺は、テンションが上がってきた神様を(なだ)める。

『ここからが楽しいところなのに……そうでした!オリジナル(セイクリッ)(ド・ギア)も作っておきました』

もう、人外より強いんじゃない?

『……と、こんなところですね。あと、通帳には一生遊んで暮らせるだけの金額を振り込んでおきました。収納場所は、龍介の机の引き出しです。何かあったら電話してね』

「え?ちょ――」

ツーツーツー

電話が切れ、機械音が鳴っている。

「まったく……遊べるだけの額ってどんだけだよ?」

俺は言われた通り、引き出しの中を調べてみた。

「うぉ!」

貯金通帳が1、2、3――。

100冊!?

「何で100冊もあるんだよっ!」

一人突っ込みをした後、中を開いた……うん。100冊もあった理由がわかったわ。

「はぁ……こりゃ、世界一の金持ちかもしれねぇ」

そこには0が端から端まで記されてた。

「数えたくもねぇ」

                    D×D

「ぜーはーぜーはー………」

き、きつい!

俺は家の近くにある公園で、近所迷惑にならないように特訓している。

「さすがにこの体じゃ、体力がなさすぎるわ……数個術発動しただけで……スタミナ切れたぞ!」

「――お前、強い力持ってる」

いきなり後ろから声をかけられた!?

「うぉう!誰だよぉ……」

今が真夜中なのを思い出して、声のボリュームを下げた。

「我、『無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)』。名はオーフィス」

黒ゴスロリ龍神様キター!!

「ん……お前、我のことを知っている。力強い。なのに人間」

「あ~、そうなんだよね。俺は人間でお前の……って、何でわかったんだ?」

「ん……適当」

おいおい!適当で当てる奴がいるかっ!……目の前にいたわ。

「ところで、俺に何の用なんだ?龍神さん」

「ん、我、静寂を得たい。でも、グレートレッドが邪魔で入れない。だから……――」

「俺に手伝ってほしいってか?」

「ん」

と頷いたオーフィス。いや、正直無理だろ?あの赤龍神帝と戦うのは。

「……無理だと思うぜ。正直、数回技出しただけでこの有様だよ。グレートレッドに挑めば、即追い出されるさ。俺はね。だから、今は協力できそうもない。時間がかかるよ」

「ん。なら、我がおまえを強くする。それでどう?」

へ?予想外の返答キター!!

「え~と、別に構わないけど……何年かかるかわからねーぞ?」

「ん。それでもいい。グレートレッド倒せるなら、それでいい」

うそん!俺、特訓で殺されるのか?!

「あ~、わかったよ。じゃあ、自己紹介だな。俺は遠山龍介だ。龍介でいいぞ」

「ん。わかった。龍介鍛える」

「あぁ、よろしくな。オーフィス」

「よろしく?」

「あぁ。挨拶の一つだよ」

「ん、よろしく。龍介」

そんな風に話していると……

「こらー!!子供がこんな時間に遊んでんだー!!!」

やべぇ!チャリに乗ったおまわりが、公園の入り口で怒ってる!しかも入ってこようとしてるし!!

「ウソだろ!?オーフィス、逃げるぞ!!」

「??」

いまいち状況の掴めていないオーフィスを抱き寄せ、懐に手を入れた。

「秘技、煙幕!」

ボボボン――シャァー――!!

パステルピンク、アクアブルー、アイボリーホワイトの色つき煙玉を周囲に爆発させ、近くの屋根へジャンプ!そのまま、屋根を伝って家まで走った。

                    D×D

家に帰ってきた俺は、玄関のフローリングの上に倒れ込んだ。

「(う、動けねー)」

無理して動いたため、体中が悲鳴を上げている。

「よっと……」

近くの手すりに掴み、ゆっくり立ち上がる。手すりに感謝だな。

「……龍介、お腹すいた」

グ~――。

へ?今の腹の虫か?結構デカかったぞ!?

「あ~ついてきて。何か出すから」

そう言って、俺はリビングへ向かう。その後ろをオーフィスがトコトコついてきた。

「(何かあったっけ?)」

俺は冷蔵庫を開け、中から適当に出してみる。

ん~。これなら……結構多く出来そうだな。

――20分後――

「出来たぞ~」

テーブルにできた料理を乗せていく。

あれ?オーフィスの姿が見えないぞ?

「……我、お腹空きすぎた」

そこには、床にうつ伏せで突っ伏しているオーフィス。何ともシュールな光景だ。

「……飯、食わないのか?」

「食べる!」

反応早っ!

バクバク……もぐもぐ――。

あっという間に料理がなくなってしまった。俺のは確保しておいたぞ。

「まさか……ここまで食べるとは思わなかったな」

作ったのは俺のを除いて4人前。俺の倍は食ってるぞ!?

「ん、我ここで寝る」

え?この家に住むの?

「龍介、我ここ気に入った。……龍介が強くなるまで、我ここで生活する」

こうして、遠山家に居候の龍神さま(オーフィス)というものが出来た。

……俺、このまま死ぬんじゃないか?不安になってきたぞ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧