| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 力ある者

作者:遠山 龍介
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

原作前のプロタゴニスト
  転生

ん?ここはどこなんだ?

俺は見覚えのない真っ白い空間にいた。

「……初めまして、龍介くん」

「誰!?」

俺の後ろには、背の小さい女の子が立っていた。

「神です」

え?今なんて?

「もう一度言います。神です」

「声に出てた?」

「いえ、顔に出てました」

……マジで神?

「担当直入に訊きますが、ここはどこで、何故俺はこんなところにいるんですか?」

「…それはですね」

「……っ!?」

「ごめんなさい!!」

バッ!!

少女……もとい、小柄な神様は土下座して謝ってきた。

「…えっ!?ちょ、頭、頭上げてくださいよっ!」

「……ぐすっ」

うっ、そんな涙目だと、こっちが悪人みたいだよ。

「何があったのか、ゆっくりでいいですから。順を追って話してください」

「……わかりました。順を追って話しましょう」


                    D×D

「――ということです」

――そういうことだったのか。

「話をまとめると……あなたのミスで、現世の俺の存在が消えた。つまり死んだ……そして、あなたが殺してしまったわけで、どこへも逝けない俺をここへ呼んだ。ということですね?」

「はい。少しきつい言い方ですが、間違いありません。ということで……」

「きつくて悪かったな。何をするつもりだ?」

何だか嫌な雰囲気なんだけど?

「あなたに転生してもらおうと思います」

「………」

俺は絶句していた。

「……何か言ってくださいよぉ」

「……あぁ、すみません。一瞬思考が飛んじゃって」

「それもそうですね。それでは、転生世界を決めたいと思います」

決めるの?決まってなかったのかよ!!

「候補は二つです。あなたが良く読んだり見ていたアニメの世界……ナルトと、ハイスクールD×Dです」

「……うん。何故知ってるかは聞かないでおこう。で、なぜ二択なんですか?」

「それはですね、一番知ってるからですよ。あなたが。一番読んでいた回数です」

「ふ~ん。じゃあ、早速だけど、ナルトの世界は却下」

「ふむふむ、早速ですね。理由は?」

そんなもん、決まってるだろう!

「転生しても、すぐに死ぬから」

「キッパリですね。もっと、複雑なものを予想してました」

「そういことで、ハイスクールD×Dの世界へ転生させて」

「その理由は?」

「しいて言うなら、死ぬ可能性が低いからかな?ナルトより」

「ふむふむ。わかりました。では、それでいいのですね?」

「変更はない」

「では、特典の方ですが……ナルトの全能力を使えるとして、他は……」

ん?何かすごいことにしようとしてる?

「決めました。説明は転生後にします。先に『ナルト』に出てくる全ての能力を使えるようにしす。それと名前は死ぬ前と同じです。では転生します。ご武運を」

神様がそっと俺の額に触れた。

スゥーと意識が遠退いていき……視界が真っ白になった。

そんな意識の中で、最後に小さな神様が俺の額にキスをした。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧