| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロザリオとバンパイア 転生物語

作者:圭人
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 力と力そしてその先は

アカーシャに力を見せると約束したそのしばらくあと

「アカーシャよ… その少年が先ほどの?」
1人の老人が指を…キセルを指した


場所はかわり朱染城そばの峡谷
二次災害をふせぐため結界がはられている。
力試しにはちょうどいい場所だ。
「ええそうです。 四人目の戦士とふさわしいか我らに見せていただくため貴方をよびました」
アカーシャは説明した
「ふむう…」
老人は腕をくみ考えこんだ
ケイトは
(たしかこのじいさん、妖力抑えるため、この姿になってるんだっけか?
じじいの姿てボコる趣味なんてねえし、よし)
そう考え老人にはなしかけた。
『おれのの力をみるに、その姿では無理でしょう。東方不敗さん。?』
指先をさしつつケイトは写輪眼を開眼。
印を結び、
『幻想変化解除の術』

と写輪眼で不敗をにらんだ。
術が不敗にかかり
ボンっ
「な なんだこれは? なぜわしのからだが…」
先ほどの老体のからだとは似ても似つかない青年の姿にかわった。
『ああ…心配しなくても大丈夫ですよ♪
今の術で偽りの姿をはがしとっただけですから』
ケイトは答えた

不敗は
(ばかな…妖力でおさえていた術を見たことのない儀式?でわしの力を引き抜いただと?
封じる力、術ならまだしもあいての力を引き出す術?
メリットがない
騙しうちにのために妖力をおさえていたとしたら、自分の勝率がさがってしまうだろう…
それらをふくめあるとすれば、全力で相手と闘いたいという思考をもつ少年か、あるいわ戦闘狂なだけか?
なんにしても、全くつかめん少年じゃ)
と考え、アカーシャもケイトをみつめつつ、
(やはり、おもったとおり)
とおもった。

力をみたいといったが、その訳は力量を信じていなかっただけではない
そうみたこともない目から発せられる相手の妖力を引き出す力。
その雰囲気は…絶対的といえる力量を感じとった故の行動だった。
私は真祖と呼ばれるバンパイア
自我の力を過信するわけではないが、ある程度は相手の強さを図ることは出来る。
彼の力は
もちろん目算では計測不可能だった。
あの人のことを100%信じたわけじゃないけど、
一つ…思うことがある… それは
そう。 何か暖かい感じがするところ…
…圧倒的、絶対的なちからとは裏腹にすべてを包みこむような優しさのような…
そんなかんじがする


『さ やりましょうか!東方不敗さん?』

パシっと両の拳をあわせる。

それを見た東方不敗は・・・

驚いた顔が瞬時に消え、若かりし姿の東方不敗もまた 不敵な笑みをこぼした・・・

「ふははは・・・面白いのぅ! ワシもわくわくしてきたぞ!年甲斐もなくな・・・ こい!」
その言葉合図に2人は臨戦態勢に入る。
『万華鏡写輪眼!!』
ケイトの瞳は言葉と同時に赤い瞳の三つの巴文からカカシの万華鏡の形となる。
「お主の目がかわったのう…」
『それでは行きますよ?火遁 豪火滅却!!』
凄まじい大火が不敗をおそう
迫りくる炎に押されていた不敗だったが
「かぁ!!」
バシュウゥゥ‼︎‼︎
呪符を何重にも重ね、衣服は軽く燃えたが消火に成功した。
次に戦慄がはしるのはケイト。
『まじかよwさすがは世界最強の妖術師。あれを消すとはなね』
実際驚いている
万華鏡の力での術をこうも簡単にけしさるのだから。
ケイトは戦略を練る。
(遠距離系の術はさっきみたいに防がれる…なら近接攻撃か、近接攻撃なら奴のアレがくる。
ならばアレで回避してアレとアレでこうするか?)

不敗はケイトが笑っているのにきづいた
不敗もまた笑みをうかべている。
「お主もなかなかやりよるわい…あのような炎、伝説のフェニックスやサラマンダーをみてきたがそれ以上じゃな」
不敗も戦略を練る
(ふふふ・・・あれだけの攻撃で ・・・妖力を根こそぎ持っていかれたようじゃな。 さて・・・使うか?あれを・・・)

東方不敗の・・・額が開く!
第三の目、それが開いたとき、その場の空気がかわる。
そして・・・ 東方不敗の周辺の空間が歪んで見えていた。
“ブゥゥゥン”
ケイトは1人ごちる
『やはり、アレを使ってくるか、次元ずらしなにもかも切断する手刀、崩月次元刀を』
ケイトはバックステップをして不敗との間合いを切り、印をむすんだ。
『多重影分身の術!』
(まずは分身2体で接近、陽動としてしかけ、わざと切られる)
不敗は接近したケイトの分身を切り捨てた
「分身だけじゃ相手にならんのぅ
さあ早くこい!」
『いわれなくとも!」
ケイトはあるもの書いたクナイを不敗に投げ、特攻。
「真正面からくるとは馬鹿じゃのう、こんなクナイなんにやくたつ!」
不敗は手にしたキセルで飛んできたクナイを頭上にかわす

一瞬のことだった不敗の頭上からケイトが螺旋丸をあてた
ドガシャァァァァ!
すぐに立ち上がる不敗。
そして素早くケイトは間合いをきりそしてマーキングがしてある不敗へとびクナイを突きたて、
「ぐあっ」
「不敗さま?!」
アカーシャが駆け寄った
「まだじゃアカーシャ、離れておれ!」

胸に刺さったクナイを抜いた時、またしかけてくるケイトの背後に次元異動し、
『がはっ!!』
次元刀でケイトの左胸を貫いた。
「しまった!ついマジになって貫いてしまったわい」
その言葉とは逆に、ケイトの身体からは血がふきだしていた。
「やりすぎよ、2人とも、 そこまでにしましょ 救護のも」
『これで、おあいこだよ♪w』
アカーシャが話している途中で不敗、アカーシャに戦慄が走る。
そう。不敗の顔寸前でケイトの雷切がとまっていた
致命的な油断だった

両者は引き分けとなった


「お主、気配を消して特攻するとはなにものじゃ?」
「ケイトくん治療は?」
『アカーシャさん。それは不要です。ころがってるのはオレの幻術です』
そうケイトが説明すると幻が消えた。
「なんとっ お主なかなかやりよるw」
不敗がほめた
アカーシャが疑問になった なぜそんなことになるのか
「ケイトくん説明して?」
『はい。 俺が次元刀で刺されたところまでが現実ですが、刺された時、瞬時に不敗様に幻術分身の術をかけた同時にオリジナル
のおれは迷彩隠れの術で隠れ、雷遁の術発動と同時に迷彩隠れの術をとき、不敗様に寸止め攻撃をしたんです』
「さすがじゃな それともう一点聞きたいことがある」
『なんでしょう。』
「お主が正面から特攻したとき、わしの次元刀をかわし、瞬時にわしの頭上からのあの攻撃、ありゃなんじゃ?
並の人間が成せる術ではないぞ」
『あの時、不敗さまが頭上にかわされたクナイに飛んだのです。あのクナイには時空間忍術の術式マーキングがかかれてあり、俺はそのマーキングに時空間の術でとぶことができます。そしてあなたに螺旋丸を当てたときに、あなたの身体にマーキングをしました』
「そうかそれでさっきクナイでわしを刺したときもマーキングされている、そしてお主がわしについたマーキングめがけてとび刺されたというわけじゃな」

そしてアカーシャは話す
「不敗様のおっしゃる通りね。 わたし分析しましたが、ケイトくんからは妖気は一切でていませんでした。
なみの人間ではないですね。あなた」
『そうです。俺は妖じゃありません 人間です。否定はしません。でも俺もあなたたち妖のように妖の姿になるようなことはできます。』
アカーシャと不敗が同時に
「それはどういう?」
『はい。それは九尾の妖狐を腹に封印しているのです。かつて、大昔の人間社会に大きな災いをもたらした、巨大な尾獣を』
「まさかあの尾獣が?」
アカーシャが驚いた表情でたずね、不敗もまた同じであった
『はいそうです。 今は不敗さまとの戦いでチャクラを使ってしまい九尾化はできませんが、アルカードが相手なら大丈夫だとわたしは思います』
「お主がそれほどの力を持つゆえ、九尾の妖気をも相手に悟られぬような力の持ち主であれば我らも共闘できるであろうな」
不敗は共闘の了承をした
残るはアカーシャ1人の判断でケイトの共闘の提案が通るかがきまる。
「わたしもこれほどまでとは正直思いませんでした。
ケイトくんの提案の共闘、わかりました。いいえ、こちらからもお願いします。あのアルカードを倒すためにも」
深々とあたまをさげケイトを見つめた
(そんなみつめなくてもw… )
アカーシャはケイトが人間だとわかったとたんすーっと近づき、
「ごめんなさい♪ケイトくんのいい匂い♪」
徐々にアカーシャの目がとろ〜んとして……
“かぷっ! ちゅううぅぅぅぅぅ〜〜〜”
『うわぁ!血ぃ吸われたー 』
「これ!アカーシャ(−_−#)」
「あらごめんなさい//ケイトくんが人間だとわかったとたんに//」
『びっくりしたあw』
てか案外血を吸われるのっていたくないな
「ケイト!お主に一つ言いたいことがある」
『なんでしょう?不敗様』
「その気持ち悪い敬語いい加減やめてくれんか?戦ってるときとギャップありすぎて気持ち悪いわい!
そういうギャップ萌えは二次元美少女だけでええわい!」
『はあ? 二次元⁇⁇』
突然のことにちょい混乱w

「ああ この人は 日本の漫画が大好きでね 今かなりはまってるなのよ… かるく流してくれていいわよ?」

アカーシャはそう言って笑っていた。
あ・・・そういえば この人って二次元オタクだったっけ?


「流すとは ひどいぞ!二次元は浪漫!浪漫なんじゃ〜!!!」



東方不敗の悲痛な叫びが木霊した・・・

浪漫だね〜・・・

大事な事だから2回言ったのか・・・? 苦笑 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧