| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO ~青の剣士達~

作者:ルチル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1部 SAO
  23話 ヒースクリフVS兄さん

 
前書き
途中でキリト視点になります 

 
今日は兄さんとヒースクリフさんのデュエルの日である
75層のコロシアムのような場所で行われるのだが人が多すぎる

「人が多いな....」

「ソウさんはこの戦い、どっちが勝つと思いますか?」

「俺か?正直言って分からん.....どっちもどっちだからな」

「僕も分からないんですよね.....ヒースクリフさんも兄さんも別次元の強さだから.....
だから、僕は追いつきたいと思うんだ.....だけどいつも追いつけない.....」

「俺もそう思うよ」

「ソウさんも!?」

「ああ......だがな、タクヤ.....追いつくんじゃない.....超えるんだ」

「はい!」

  ◆

僕達は兄さんの控え室にいた

「人が多かったぞ」

「まじか......まさかこんな事になるとは」

「自分で蒔いた種だ自分で何とかしろ」

「あいかわらず冷たいな.....ソウは」

「それが俺だからな」

「時間だね....兄さん」

「ああ、行ってくる」

「頑張ってね....キリト君」

「頑張ってください!パパ」

「もちろんだよ、アスナ、ユイ.....俺もただで負けないさ」

そういうと兄さんは出て行く


兄さんとヒースクリフさんのデュエルが始まった
兄さんが攻撃すると、それをヒースクリフさんは防ぎ、ヒースクリフさんが攻撃すると兄さんが防ぐ
一身攻防だった
途中で兄さんとヒースクリフさんが話をする
その後、兄さんの剣のスピードが上がり、スターバースト・ストリームが発動する
流星のごとく攻撃を仕掛ける
15連撃目を防いだヒースクリフさんだったが兄さんの16連撃目がヒースクリフさんの盾を抜く

「いける!」

ソウさんは叫ぶ

「いっけええええ!兄さん!」

僕も叫ぶ

だが、ヒースクリフさんが焦り、その瞬間、ヒースクリフさんの姿が消える
兄さんは硬直時間をかせられ、ヒースクリフさんの攻撃があたる
これで、兄さんの負けが決まった.....

戻ってきた兄さんは何かを考えていた
とても難しい顔で
僕達が何があったか聞いても応えてくれなかった
だが兄さんは、ユイちゃんに話しかけていた

  ◆

「ユイ....聞きたい事がある」

「なんでしょう....パパ?」

俺はユイにあった事を話す

「あれは、オーバーアシストと呼ばれるものです....GM以外は使えないはずです」

「てことは、あいつは....」

「茅場明彦でしょう」

「あいつを倒さなきゃいけないのか....」

「そうです....おそらくソードスキルは彼が作ったはずですので、パパがソードスキルを使った時点で
負けになります.....ですが、私も作れます.....ソードスキルを....そのスキルなら.....」

「あいつに勝てる」

「はい....パパに私達の思いを授けましょう.....ソードスキルという形で」
 
 

 
後書き
タ「新ソードスキルですか.....」

ア「キリト君がどんどん遠くなってく気がする....」

ソ「原作より強いんじゃね?」

タ&ア「たしかに....」

ソ「SAO編そろそろクライマックス!」

タ「あと、2~3話ぐらいで終わるかな?」

ア「では、感想などお待ちしてます♪」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧