| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO ~青の剣士達~

作者:ルチル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1部 SAO
  22話 二刀流

「うわああああああ!」

ボス部屋から悲鳴が聞こえる

「急ごう!」

ボス部屋に入ると悲惨な事が起きていた

「人数が足りない!」

「転移結晶を使え!」

ソウさんと兄さんが叫ぶ

「だめだ!結晶が使えない!」

「結晶無効化空間?」

恐れていた事が起きた.....転移結晶無効化空間....僕らプレイヤーが恐れていた事が

「今すぐ、ここから撤退しろ!」

「我ら、軍に撤退という文字は無い!戦え!」

コーバッツが叫ぶ

「あのバカ!」

「何とかして、助けるぞ!<<星達の光>>でなんとかするぞ!」

兄さんが叫ぶ

「「「「「「おー!」」」」」」

<<星達の光>>のメンバーが叫ぶ

「俺ら、<<風林火山>>も行くぞ!」

<<風林火山>>の皆も叫ぶ

僕達は飛び込み、グリームアイズに向かう
ソウさんが盾で攻撃を防ぐ

「皆!10秒持ちこたえてくれ!」

兄さんが叫ぶ
何をするかは分からないがその言葉に従う

「まだか!?」

ソウさんが叫ぶ

「いいぞ!」

兄さんは僕達のそばを走り抜ける
右手には<<エリュシデータ>>を左手にはリズさんが作った<<ダークリパルサー>>を

「いけええええ!」

兄さんが叫び、2本の剣が光を帯びる

「スターバースト・ストリーム!」

その剣は流星のようにグリームアイズを攻撃する

「2本装備したら、ソードスキルは発動できないんじゃ!?」

「キリト君はね....ユニークスキル使いなの....<<二刀流>>」

「え......」

僕達は言葉を失う.....<<星達の光>>の皆を除いて

「うおおおおおおおおお!」

兄さんは叫び、最後の一撃がグリームアイズを貫く
グリームアイズはポリゴンと化し、消え去る
兄さんは剣をしまうなり倒れこむ
アスナさんが兄さんを倒れこむ前に支える

「キリト君!」

「ア、アスナ.....ごめん....」

「もう、無茶して!心配かけないで!」

「ごめん.....」

こうして74層の攻略が終わった
死んだプレイヤーは3人.....
死者が出たのは久しぶりだった

  ◆

次の日の新聞には大々的に兄さんが取り上げられていた
兄さんの家がある22層はバレなかったが50層の方がバレたらしい
そういうことで兄さんは22層に逃走したらしい

メッセージが届く
それはアイリからしばらくギルドを休むとあった
団長さんはそれを認めたらしい....
まあ、副団長がおびえていたからこれじゃあ、攻略は難しいとの判断だったのだろうが

そんなわけで僕達も22層の家でのんびりと過ごしていた
だが、突然その時間が終わる

「タクヤ君....久しぶりだね」

「お久しぶりです.....ヒースクリフさん....」

「実は君に聴きたいことがあってね」

「何でしょう?」

「キリト君について教えて欲しいのだよ....彼はギルドには入っているのかね?
彼をわがギルドに勧誘したいのだが」

「入ってますよ」

「ふむ.....それはどこかね?」

「本来なら秘密といいたいとこですが、誰にも言わないということでしたらお教えします」

「約束しよう」

「<<星達の光>>....そこのリーダーです」

「彼がリーダー.....なるほど....通りでマッピング量が多いわけだ」

「団長でもそう思ってたんですか?」

「思っていたよ.....彼はいつもマッピングが早いからな....まあ、ソロだったからかな」

「だと思います」

「もうひとついいかな?」

「何でしょう?」

「彼はデュエルに応じてくれるかな?」

「ええ。必ず....ましてやヒースクリフさんという人が相手なら」

「ありがとう.....助かったよ」

「いえ、どういたしまして」

「アイリ君」

「はい!」

「75層のボス戦には参加してくれるかな?なにせ次のボス戦はクオーターポイントだから」

「はい、必ず」

「うむ....ならばそれまでゆっくり過ごすとよい」

「ありがとうございます.....団長」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧