| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

オリジナル/未来パラレル編
  第1分節 衝撃の朝

 目が覚めたら知らないベッドの中で、憧れの人の腕枕で寝ていた。




「~~~~っっ!?!?」

 室井咲は飛び起きた。声にならない悲鳴を上げてベッドから飛び出す。

 ベッドの下に隠れてこそーっと目から上だけを出し、腕枕の相手を観察する。
 絶望的なことに、葛葉紘汰で間違いなかった。幸いなことに服は着ていた。

 何がどうなって彼とこうなったのか。前夜の記憶が全くない。そもそもここはどこなのか。紘汰のマンションだろうか。

「ん~…あれ、さきぃ…?」

 猫のように全身の毛という毛が立ち上がった気がした。猫耳と猫尻尾があればそれもびーんと立っていたに違いない。

(紘汰くんがあたしの名前呼んだ! てか呼び捨てにした! 何で!? もーわけわかんない~!)

 紘汰が目元をこすりながら起き上がり、咲のほうを向いた。紘汰はそのままあぐらを掻き、一つあくびを零した。

「おはよ。どうしたんだよ、そんな貰われてきたばっかの猫みたいなとこにいて」
「あ、あ、あの、あの…っ」
「昨日のことなら俺気にしてないぞ。仕事の失敗なんて誰にでもあることだし。ザックはああ言ってたけど、いざとなればまた俺がフォローするからさ」
「え? え、へあ?」

 咲を猫みたい、と表現した紘汰は、尻尾を振る犬のように四つん這いでベッドを進んで、咲の顔を「ん?」と至近距離で覗き込んだ。咲は仰天して後ずさった。

 真っ赤になって口をぱくぱくさせていると、視界の端に光るものが映った。
 反射的にふり返る。小さい姿見らしきものが壁に立てかけられている。

 らしきもの、というのは、姿見に映った姿は室井咲とはかけ離れていたからだ。

 動くたびに短い黒髪がさらさら揺れる。キャミソールとショートパンツ姿で姿見に映る自分は、咲の中では自分ではなかった。くびれた体。控えめながら膨らんだ乳房。長い腕足。大きな掌。何より、齢を重ねた顔立ち。

 ――全てが咲に、室井咲は自分で自覚する11歳のコドモではないと突きつけていた。

「これが……あたし?」

 咲は喉を押さえた。声も幾分か低くなっている。

「なあ咲、さっきからどうしたんだよ」

 紘汰が咲のすぐ横まで来た。紘汰を見上げる。さっきは気づかなかったが、所々が咲の知る葛葉紘汰と異なる。端的に言えば、歳を取っている。

 咲は自分の頬を抓った。痛かった。

「――紘汰、くん」
「あのー、咲サン。さっきから付き合う前の呼び方してるの、地味にイヤガラセだったりする? 俺何かした?」
「今日、西暦何年何月何日?」

 紘汰は首を傾げたが、ベッドからスマートホンを取り上げて見た。

「えーと、2023年の2月23日」

 咲はへなへなとその場に座り込んだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧