| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

希望のギルド


「ジェラール!」

ジェラールがニルヴァーナの封印を解いたのは、危険な魔法であるニルヴァーナを誰も手に入れられないよう、完全に破壊する為だった。
ニルヴァーナに自律崩壊魔法陣を組み込んだジェラール。
せっかくここまで来たニルヴァーナを破壊されてはたまらない。
解除コードを吐くようコブラに言われるが、彼が吐いたのは解除コードではなく血だった。
ジェラールは自らの体にも自律崩壊魔法陣を組み込んでいたのだ。

(魔法陣の解除コードを墓場に持っていく気かよ!?)

コブラが目を見開く。
エルザはジェラールに向かって駆け、その胸倉を掴んだ。

「許さんっ!このまま死ぬ事は私が許さん!お前には罪がある!思い出せ!何も知らぬまま楽になれると思うな!それでお前がキズつけた者達に償えると思うな!」

ジェラールの目に、緋色が映る。



「生きてあがけっ!」



エルザは叫んでいた。
その両目から、涙を流して。

「ジェラーール!」

体を小刻みに震わせるジェラールが、ゆっくりと口を開く。

「エルザ・・・なぜ・・・君が涙を・・・」

そう言われ、エルザは自分が涙を流している事に初めて気づく。
涙を拭った指にはそれを証明するかのように水が付いていた。

「やさしいんだな・・・」
「ジェラール!しっかりしないかっ!」

薄い笑みを浮かべ、ジェラールは再び力なく倒れ込む。
そんな彼にエルザは必死に呼びかける。
すると、そこに新たな声が響いた。

「これは一体何事か・・・?」
『!』

響いてきた声に全員の視線がそっちに向く。
そこには、六魔将軍(オラシオンセイス)の司令塔であるブレインがいた。

「自律崩壊魔法陣・・・」
「ブレイン」

コブラが呟き、エルザが涙を拭う。

「ジェラールが組み込みやがった!まずいぜ!このままじゃせっかくのニルヴァーナが消滅しちまう!」

慌てた様子でコブラが叫ぶ。
が、ブレインは特に慌てず、ニッと口角を上げた。

「案ずるな、コブラよ。私がなぜ(ブレイン)というコードネームで呼ばれているか知っておろう?私はかつて魔法開発局にいた。その間に我が知識を持って造り出した魔法は数百にものぼる」

自分を睨みつけるエルザに目を向け、笑みを浮かべたままブレインはニルヴァーナへと歩いていく。

「その1つがこの自律崩壊魔法陣。私がうぬに教えたのだ。忘れたのか?ジェラール」

ジェラールに記憶はない。
だから知らないのだ。
ブレインはニルヴァーナに背を向ける形で立つ。

「解除コードなど無くとも・・・」

バッと、杖を持っていない左手を上げる。




「魔法陣そのものを無効化出来るのだよ、私は」




その瞬間、割れるような音が響いた。
ジェラールが組み込んだ自律崩壊魔法陣が、砕けていく。

「そんな・・・」
「おおっ!」

一瞬にして砕かれた自律崩壊魔法陣。
それを見たエルザは目を見開き、ジェラールは声を震わせ、コブラは歓喜の声を上げた。
ふとブレインはジェラールに目をやり、気づく。

「自らの体にも自律崩壊魔法陣だと?解除コードと共に死ぬ気だったというのか?」
「うう・・・」

キキキ・・・と音を立て、ジェラール自身に組み込まれた自律崩壊魔法陣は拡大していく。

「エーテルナノの影響で記憶が不安定らしい。どうやら自分が悪党だった事も知らねえみてぇだ」
「なんと・・・滑稽な・・・ふははははっ!哀れだなジェラール!ニルヴァーナは私が頂いたァ!」
「させるかァ!」

ジェラールが記憶喪失だと知り、笑い飛ばすブレイン。
エルザは別空間から剣を構え、ブレインに向かっていくが――――

「目覚めよ!ニルヴァーナ!」
「!」

ブレインの声が合図になったか否か。
突如光が増し、地面が盛り上がるように崩れていく。

「ぐあっ!」
「エルザ!」

盛り上がった地面から光が溢れる。
エルザは空中へと投げ出された。
ジェラールが身を起こす。

「姿を現せェ!」
「おおおおっ!聴こえるぞっ!オレ達の未来が!光の崩れる音がァ!」

光の柱が地面から生える。
その光は地面を崩し砕き、天へと伸びていく。

「ジェラール!」
「エルザ!」

光の中、エルザとジェラールは互いの手を掴もうと手を伸ばす。







その瞬間、光の柱は今までで1番巨大になった。

それをウェンディ達化猫の宿(ケット・シェルター)メンバー+ヴィーテルシアは目撃した。

ジュラ、ホットアイ、アルカの3人も目を見開いた。

ミッドナイトは表情1つ変えず目を向け、相変わらず捕まったままの一夜は目を見開き、ハッピーは天を見上げる。

ナツ、ルーシィ、グレイ、ルーは目と口を大きく開き、ティアは少し目線を上にあげ、すぐに興味なさそうに下げた。







光が出現すると同時に、樹海の地面が割れ始めた。
光を中心に、何本もの触手のようなものが地面を突き破って現れ始めたのだ。

「何だーっ!?」
「そこらじゅうの地面から・・・」
「ここにいたら危ないじゃん!」
「ひえーっ!」
「何慌ててるのよ。冷静になりなさいな」

凄まじい音を立てて、岩が落ちてくる。
それぞれがそれぞれに喚くなか、ティアは至って冷静に呟いた。

「うわ!」
「きゃあ!」
「ぐあ!」
「うあ!」

近くの地面から触手が現れる。
崩れる地面に、ナツ達はバランスを崩した。









地面が崩れ、触手が現れる。
ウェンディ達がいた丘も崩れ始めた。
慌ててシャルルがウェンディを抱えて飛び、ヴィーテルシアが翼を生やし背中にアランとココロを乗せて飛ぶ。

「何、あれ・・・!」

その触手の生える先。
そこに目を向けたココロが小さく呟いた。










8本の足のような触手のようなものに支えられる、それ。







幾つもの建物のようなものが集合した動く都市。








――――――超反転魔法ニルヴァーナが、姿を現した。










「ついに・・・!ついに手に入れたぞォ!光を崩す最終兵器、超反転魔法ニルヴァーナ!」

ニルヴァーナの1番高い建物。
そこに立つブレインの歓喜の叫びが響いた。

「正規ギルド最大の武器である結束や信頼は、今・・・この時をもって無力となる!」










「く・・・うう・・・」

ニルヴァーナの側面。
数人の人が乗れそうな足場に右手を掛け、左手にジェラールの手を掴み、エルザは文字通り宙吊り状態にあった。

「エルザ・・・」

ジェラールが呟く。
エルザは目線だけをジェラールに向け、口を開いた。

「自分の体にかけた自律崩壊魔法陣を解け」

その言葉に、ジェラールの表情に戸惑いに似た感情が浮かぶ。
それに気付いているのか否か、エルザは言葉を続けた。

「お前には生きる義務がある。たとえ醜くても・・・弱くても・・・必死に生き抜いてみせろ・・・」

ガシ、ガッと音を立て、エルザは自分とジェラールを足場へと引っ張り上げる。
力なくジェラールは引き上げられた。
弱々しく、口が開かれる。

「オレは・・・ニルヴァーナを止められなかった。もう・・・終わりなんだ・・・」

ジェラールが発したのは諦めの言葉。
が、エルザはそれをすぐに否定する。

「何が終わるものか・・・見てみろ」

風に靡く緋色の髪を押さえるエルザの視線の先。
見てみろと言われたジェラールはそっちに目を向けた。
―――――――――そして、気づく。




ニルヴァーナの足の1本に、5人の人影が見えた。





「うおおおおおおおっ!」






それは―――――――足にしがみ付き這いずるようにして本体へと向かっていくナツ、ルーシィ、グレイ、ルー、ティアだった。

「行け・・・妖精の尻尾(フェアリーテイル)。お前達になら止められる」

その姿を、気を失うシェリーを抱えたリオンが見上げ、呟いた。
―――――――それだけではない。
ニルヴァーナに向かっているのは、妖精だけではなかった。

「シャルル!アラン君!ココロちゃん!私達もあそこに行こう!」
「当然!」
「ヴィーテルシアさん、お願いします!」
「任せておけ!落ちるなよ!」

シャルルに抱えられたウェンディ、ヴィーテルシアに跨るアランとココロは空からニルヴァーナへと向かっていく。

「掴まってくださいデス!」
「ウム!」
「よっしゃーっ!本当に面白れぇのはこっからだコノヤロー!」

ジュラとホットアイ、そしてはしゃぐアルカはナツ達同様にニルヴァーナの足の1本に掴まって向かっていく。
善と悪を入れ替える超反転魔法ニルヴァーナという危険な魔法が復活したにも拘らず、連合軍誰1人として諦めていないその姿に、ジェラールは信じられないものを見るように目を見開いた。

「私達は決して諦めない」

足を登るナツ達に目を向けたエルザが口を開く。

「希望は常に繋がっている」

その言葉は正しい。その事実は誰にも否定出来ない。
何故なら――――――

「これを伝って本体に殴り込みだー!」
「よーし!行っくぞぉ!」
「てか、何でお前ら3人ペアルック?」
「知らないわよっ!」
「3人でもペアでいいのかしら?」

―――――目の前に広がる光景が、それを示しているから。

「生きてこの先の未来を確かめろ。ジェラール」

エルザの言葉は、確かにジェラールへと届いている。
耳に響く言葉に、ジェラールの体は自然と小刻みに震えていた。 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
今回はヤケに文字数が少なめ・・・なぜでしょう?
ま、気にしないでおこう。

・・・新しいの、書きたいなぁ。
いやね、ちょっとキャラが1人浮かんでるんですけど・・・EMTは多いし、百鬼憑乱には向かない。
だからそいつ主人公で書くかーっと思ったけど、こちらにゃ2作品あるんだぜっていう・・・。
困った困った。

感想・批評、お待ちしてます。
ナツとティア、やっと同じ場所に揃ったのに次回またバラバラになる! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧