| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

貯蔵能力を持つ赤龍帝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

オーディンとオーディン

今日、北欧の方のオーディンの護衛という仕事が来た。
ただのセクハラ爺だろ。リインフォースに手を出したら殺す。

「うお!!気を付けるのじゃ!!先程物凄い殺気を感じたぞ!!」

俺だ。

「はっじめまして、諸君!我こそは北欧悪神!ロキだ!」

有里の方を見るが首を振っている。

「こんなとこになんのようだ」
「我らが主神殿が、我らの神話体系を抜け出して、我ら以外の神話体系に接触していくのが耐えがたい苦痛でね。新たなオーディンを就任させるのに前代のオーディンは邪魔なんだ」

新たなオーディン・・・・・嫌な予感がする。

「さあ、姿を見せたまえ、新たなオーディンよ!!」

仮面ライダーオーディンが出てきた。

「っち、変身!!」

デッキケースをベルトに装填する。

「龍騎か、ふん」

腕を突き出す。
原作では衝撃波的な何かが出て来るので横に回避した。

「龍騎は任せろ。お前は前代を狙え」
「はは、というわけで貴様には死んでもらう」

あっちにフェンリルが出現した。
木場がいるので大丈夫だろ。

「令呪を持って命ずる。来い、セイバー!」

その前にあれ投影しろよ!!

「よそ見してていいのか?」
「っち」

いつの間にかゴルトセイバーを出して斬りかかって来た。
普通に避ける。そしてカードをドラグバイザーに装填する。

『ソードベント』

飛んできた剣を空中でキャッチしオーディンへそのまま切りかかる。
しかし、オーディンは瞬間移動でかわす。
俺は後ろへ攻撃する。

「何!?っぐぁ!!」

原作通りわざわざ後ろに瞬間移動ご苦労様です。

「っち、一番の敵はやはり貴様になりそうだ。返してもらうぞ!!」

デッキケースからカードがオーディンの方へ飛んでいった。
サバイブのカードだ。

「っち、一気に難易度が上がったな。ノーマルからルナティックとか、ふざけてるだろ」

あっちはフェンリルを獣縛の六枷で拘束している。

「リインフォース!!」
「ああ、変身!!」

リインフォースが仮面ライダーナイトに変身する。
訓練は俺としていた。

「ナイトか、ここが引き際か?」

オーディンの後ろにゴルトフェニックスが表れ光ると同時に消えた。
捕縛していた、フェンリルとギャスパーの『世界』に殴られていたロキも消えている。

「ま、なんとかなったな」
「祐斗、その娘誰かしら?」
「アルトリアですよ」

木場が答える。
後ろから気配がするのでそちらを向く。

「久し振りだな、兵藤一誠、俺が苦戦した相手に互角に戦うとは」
「苦戦?瞬殺されてたろ」
「グハッ!!」

ヴァーリが倒れる。その後ろに人がいた。

「初めまして、アーサー・ペンドラゴンの子孫です。アーサーと呼んでください」
「俺っちは闘戦勝仏の末永の美猴」
「初めましてルフェイ・ペンドラゴンです」
「黒歌にゃ」
「なんのようだ、ヴァーリ」
「いや、相手が悪神ロキなら楽しめそうだと思ったのでね。どうだ、兵藤一誠、協力しないか?」
「邪魔なだけだろ?」

はっきり言ってヴァーリの手を借りる理由が見つからない。

「これを見てもか?」

ヴァーリは白いデッキケースを持っていた。
ファムかと思ったが模様が違う。

「これは戦利品として貰った。まあ、中々に強かったな。こいつの使い魔は主人が倒れても抵抗してきた」
「なるほどな、そのデッキは前の持ち主のモンスターと違うモンスターと契約してるってことか」
「ああ、これで文句は無いだろ?」
「わかった」

仮面ライダーオーディンを相手にするなら、人数が多い方がいいからな。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧