| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

グラールの神機使い

作者:GOLD
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7-8

 攻撃を避けようとして、通信機を落としてしまった。無理もない、人を抱えたまま、さらに神機を持ったままだ、かわせただけでも行幸というものだろう。

 立ちはだかった「ディアウス・ピター」が、落とした通信機を踏みにじり、ひと声の咆哮を上げた。

 多数のヴァジュラの出現は、こいつが原因だったのだ。群れを率いての移動中だった、この群れにはそもそも中枢がいたのだ。

 あまりにも多数のヴァジュラの出現に、前調べもついてなかったのだろう。よりによってこの状況、最悪のイレギュラーだ。

 状況を整理する。まず俺が圧倒的不利な状況だ。

 片腕では気絶したタツミとカノンを抱え、片腕で神機を持ち、ディアウス・ピターと複数のヴァジュラに取り囲まれている。

 俺が使う神機はバスタータイプで、重量が非常に高い。本来片手で扱うには不向きなスタイルだ。

 さらにこの状況だと、バスター系には絶対的に必要なシールドが使えなくなってしまう。

 攻撃も防御も制限され、なおかつ取り囲まれた環境。

「ちょっときっついかな……」

 ディアウスの威嚇にどうにか剣を向けつつ、最も効率的な「生き残る方法」を考える。

 死ぬな。これは基本だ。

 死にそうになったら逃げろ。今、逃げられる環境ではない

 そんで隠れろ。これは逃げ切れた事前提の話だ。

 運が良ければ隙を突いてブッ殺せ。一匹二匹は殺せても、こいつらを全滅とは行かないだろう。

 リンドウ式4つの命令も、ここでは役に立たない、という事になる。

「万事休すかな……」

 そんな時、ふと、あいつの顔が浮かんだ。

 現行最強のゴッドイーター、荒鋼リュウジ。

 極東支部の主戦力であり、俺の親友。

 あいつなら……どうするであろう。

 こんな状況を、どう切り抜けるだろう。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧