| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

グラールの神機使い

作者:GOLD
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7-3

「さ、ついたな」

 俺がヘリから降りると、口元を抑えたタツミとカノンがフラフラと続く。

「……大丈夫か?」

「へ、ヘリの中であんな臭いのキツい物飲むな……」

「あぁ、切ない香りが……うぅ」

 臭いとヘリの揺れで乗り物酔い、ということだろうか? なる程気分は悪そうだ。

「お前らこれから任務だぞ? シャッキリしなきゃ、シャッキリ」

「お前のせいだろ!」





 高台から降り、強大な竜巻が支配する世界へ降り立つ。

 あれほど巨大な空気圧の塊があるにも関わらす、周囲は異様な静けさを放っていた。

 しかし

『ガァァァァ!』

「……うーん、いるな。タツミとカノンは右回りに行ってくれ。俺は左から行く。さ、出撃するぞ」

「了解!」

「わかりました!」

 旧型神機使いの場合、接近型と遠距離型がペアを組み、一体となって戦うのが普通だ。

 それに対し新型は、接近戦も遠距離戦も1人でこなせるぶん、遊撃が多い。

 だいたいの場合、新型神機使いはそれだけで巨大な戦力になる。個体依存性が強い分、旧型は旧型で組み、新型は個人で動くというのは、よくある話だ。

 この場合、新型である自分が1人、旧型であるタツミとカノンがペアというのは、最も無難な組み合わせだろう。

 簡単に言うと、「強い奴は1人でやれ」という事だ。戦術としては単純だが、そのぶん信憑性は高い。

 当然だが完全ではない。個人で戦う新型は、一瞬の気の緩みが命取りにさえなるのだ。近場に自分を助けてくれる仲間はいない。俺はしっかりと気を引き締めた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧