| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

グラールの神機使い

作者:GOLD
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7-2

 リュウジの秘密捜索が始まってから、はや2日。

 当然そちらも大切なのだが、俺達は通常の任務も、当然こなしていくしかなかった。

 ヘリの中、ソーマさながらに風に当たる。ヴァジュラの大量発生だとかなんかで、嘆きの平原へ向かう最中だ。

「お前、本当に大丈夫なのか?」

 心配そうにタツミが覗きこんでくる。が、心配される理由がわからない。

「大丈夫だよ。なんで?」

「んー、なんか暗そうな顔してたからかな」

 リュウジの事で落ち込んでいるとでも思ったのだろう。

 そう、みんなはリュウジの事を知らない。知っているのは一部の新型神機使いのみなのだ。いうなれば彼らは蚊帳の外、俺はさしずめ悲劇の真っただ中のヒーローだ。

 差し入れとして頂いた何の味かもわからないレーションをかじりながら、落ち込んでもいないのに溜め息を付いた。これからしばらく、つかなくていい嘘をたくさんつかなければならないだろう。

「アツシさん、本当に大丈夫ですか? あまり無理しちゃだめですよ」

「カノンさんまで……本当に、俺は大丈夫ですよ。心配しないでください」

 実際暗くはない。リュウジの安全を少しでも確認できたのだ、むしろ喜び走り回りたい。だが、たとえ生存確認で浮かれていても職業は職業。きちんとこなさねばならない。その上、嘘までつかなければならない。

 缶を開け、マズいレーションを流し込む。嘘は嫌いだ、心が暗くなる。

 と、タツミがいきなり悲鳴を上げた。

「おっ、お前それ初恋ジュースじゃねーか!」

「失敬な、これはただの初恋ジュースではなく、初恋ジュース失恋フレーバーです!」

「それってあれですよね、コーヒーみたいな苦味とお酢みたいな酸っぱさが折り重なり、しかも悲しみが溢れる謎の香りがする、初恋ジュースを超えた最悪の飲み物……」

 そんなにひどいだろうか? 初恋ジュースだってそうだったが、むしろ自分としてはこれはかなりおいしいのだが。

「確か、『人類の失敗』ってあだ名ついてましたよねー、ひどいなぁ……ん、おいしい」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧