| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちと一緒に人造の邪神も異世界から来るそうですよ?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1話 邪神と人間の初接触

 
前書き
あわ・・・・あわわ・・・

ずいぶん書けませんでしたっ!すいません。まぁ見ている人はあまりいないと思いますが・・・

親族が亡くなられたり、大学受験など・・・・いろいろあって書けませんでした・・・

今回からちゃんと書いていきたいと思います!!

 

 

??side

・・・・っあー、ひどい目にあったなこりゃ・・・。

湖に落ちたからいいものを・・・・ん?でもこんな高いとこから落ちたら普通に死ぬよな?・・・・何か細工をされていたのか・・・

んっと、音からして俺以外に3、4人落ちたよな。


??「し、信じられないわ!まさか問答無用で引きずり込んだ挙句に、空に放り出すなんて!」

??「右に同じだクソッタレ。場合によっちゃその場でゲームオーバーだぜコレ。石の中に呼び出されたほうがまだ親切だ。」

??「・・・・おいおい、俺の唯一の服がびしょ濡れだぜ・・・・まだ地の中に呼び出されたほうがよかったな」

??「・・・・どっちも駄目ではないかしら?」

「「俺は問題ない」」

??「・・・そう。身勝手ね」

??「ここ・・・どこだろう?」


確かにここはどこなのだろうか、といっても俺はあの病院から出たことがないからどこに行っても"ココハドコ?"って言うと思うが。


??「さぁな。まぁ、世界の果てっぽいものが見えたし、どこぞの大亀の背中じゃねぇか?」

??「こんなでかい大亀が存在するのか!?・・・・すげぇなおい」

??「ニヤニヤしてこっち見ないでよ、怖いわ」


そんなニヤニヤしていたか?・・・まぁニヤニヤするのもしょうがないだろ、外に出るのも初めてだし、しかも外にはこんなでかい亀がいるとはおもわなかったからな


??「まず間違いだろうけど、一応確認しておくぞ。もしかしてお前たちにも変な手紙が?」

飛鳥「そうだけど、まず"オマエ"って呼び方を訂正して。・・・・私は久遠飛鳥よ。以後は気をつけて。それで、そこのネコを抱きかかえている貴女は?」

耀「・・・・・・・・・春日部耀。以下同文」

飛鳥「そう、よろしく春日部さん。次にそこの病人のような感じがする貴方は?」

??「病人じゃねぇよ、俺は・・・・おれ・・は・・・」


そうだ、俺はまだ自分の名前を思い出せていなかったんだ・・・


??「俺には・・・・名前が無いんだ」

飛鳥「そう・・・ではまた今度、私が決めてもいい?こった名前を付けるのには自信があるのよ。」

??「・・・・あぁ、いいぞ。」

飛鳥「ありがとう考えとくわ、よろしくね。最後に、野蛮で凶暴そうなそこの貴方は?」

十六夜「高圧的な自己紹介をありがとよ。見たまんま野蛮で凶暴な逆廻十六夜だ。粗野で凶悪で快楽主義のと三拍子そろった駄目人間なので、用法と用量を守った上で適切な態度で接してくれよ?お嬢様」


おぉ・・・こいつ、面白いな・・・・よくそんな長いセリフがそうバンバンと出てくるな。


飛鳥「そう。取扱説明書でも書いてくれたら考えてあげるわ、十六夜君」

十六夜「ハハ、マジかよ。じゃあ今度作っとくから覚悟しとけ、お嬢様」

??「ハハハ!お前ら面白いな!初めてだぜ、ちゃんと会話してる人間見るのは」

十六夜「へぇ・・・こんな普通の会話を初めて、ねぇ・・・・」


ん?・・・なんで十六夜は俺のことを好戦的な目で見るんだ?ちょっと怖いぞ・・・いやまったく怖かないが。

とりあえずはやくそこにいる人、この状況を理解しているのなら出てきてほしいなぁ・・・


sideout


そんな彼らを見ている人影が、木の裏に一つ。


??(うわぁ・・・・・なんか皆さん問題児みたいですね・・・・・彼らと上手くやっていけるか心配になってきました・・・)


彼女がそんな心配をしている時、金髪の少年、逆廻十六夜が口を開いた。


十六夜「で、呼び出されたのはいいけどよ、何で誰もいねぇんだよ。こういう場合って、招待状に書かれていた箱庭とか言うものの説明をする人間が現れるもんじゃねぇのか?」


少年の言葉にビクゥッとなる彼女。


飛鳥「そうね、なんの説明もないままでは動きようが無いもの」

??「確かになー、はやくどっかからでてきてくれないかなー・・・かなー?」

??(・・・・ッ!!・・・あの方はもう私に気づいているようですね。そろそろ出てきましょうか・・・)


彼女がその場に姿を現わすのを遮るかのように十六夜がまた口を開く。


十六夜「じゃあこうなったらそこに隠れているやつにでも話を聞くか?」

??(!?!?あのかたも気づいていたのですか・・・!)

飛鳥「何だ、貴方も気づいていたの?」

??(ッえ!?!?・・・・あの女性も・・・まさか・・・)

十六夜「当然。かくれんぼじゃまけなしだぜ?そこのお前達も気づいているんだろ?」

耀「風上に立たれたら嫌でもわかる」

??「お、俺は気づかなかったな・・・・・そ、そんな所にだだ誰かいるのかぁ?」

十六夜「隠さなくたっていいんだぜ、それにしても・・・面白いなお前達」

??(まさか全員に見つかっているとは・・・これでは出るタイミングがぁ・・・!?!?)


彼女が出てくるタイミングを失ったのに気づいたのか、手術服を着ている少年は誰にも気づかれないように《力》を使い、彼女を引きずり出した。


??「な、何なんですか!?今のは・・・!?!?・・・・っは!?」


彼女は驚きをつい言葉に出しつつ気がついた、自分がこの世界に"招待"した4人が殺気の篭った冷ややかな視線を黒ウサギに向けていたのを。
 
 

 
後書き

どうだったでしょうか?

とても久しぶりに書いたのでkzレベルです・・・すいません。

もしアドバイスや感想、批判などありましたらじゃんじゃん下さい。

裸で逆立ちしながら待っています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧