| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

貯蔵能力を持つ赤龍帝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

昇格試験と魔王(マッド)サイエンティスト

夏休みに入り、上級悪魔への昇格試験を受けることになった。
いやー、こう早く独立できるとはな。契約によりリインフォースを引き抜ける。

「っち、なんでお前が」

匙くんが文句をぶつくさ言っている。

「ま、実力だろうな」
「昇格試験は筆記と実技そして試合です」
「実技と試合って一緒なんじゃないんですか?」
「違います。実技はテーブルマナーとダンスなどです。試合は模擬戦闘」
「テーブルマナーか・・・・・」

大体はできるが、細かいとこは自信がない

「ですので、これから二週間試験に向けてシトリー家でマナーから悪魔のこと、全て教えますので覚悟しておいてください」
「はい、わかりました」

シトリー家は厳しかった。寝る時間が週一時間だぞ!!てか、食べる時全てが試験みたいなものだった。
折角の料理が冷めることなんてザラだ。

「ふむ、ダンスとテーブルマナーは大丈夫ですね。しかし、筆記が不安です」
「大丈夫だ。問題ない」
「それは大丈夫じゃないだろ」

リインフォースが心配してくれた。

「ま、一時間待ってくれそれで、一回試験してくれ」
「わかりました、では」

全員外に出ていった。
こういうのって、裏技を使わなきゃな。
瞑想して精神世界に入る。

「あえて言おう、バレなきゃカンニングじゃねーんだよ」
「わかりました」

交渉のすえ、説得できた。

「俺は手伝う気満々だったぜ」

歴代最も優秀な頭脳を持っていた方だ。
名前は高嶺清麿だそうだ。

「頼むぞ清麿」
「任せろ」

時間のようだ。肩を揺らされた。

「寝ていたようですが大丈夫ですか?」
「瞑想だ」
「そうですか、では、こちらへ」

どうやら、カンニングできないように囲んでいるようだ。

「始め」

問題用紙と回答用紙をひっくり返し清麿に変わる。
あっという間に回答用紙が埋まっていく。
全部の回答が埋まった。ちなみに最終確認するのは俺だ。
正しすぎて書いちゃいけないことを書いてるかも知れないからな。
日本語と英語で書かれていた。
悪魔語に書き直さねば、だが、十二分に時間はある。

「日本語と英語で書いたのはいけませんが回答スピードは素晴らしかったです」
「ありがとうございます」
「あとは、字の丁寧さですね。このドリルに書き取りをしてもらいます」
「はい」

小学生のやるようなドリルを渡された。

試験当日

「ふふふ、論文が来るとは」

そう、論文だった。内容はテロに対しての対策だそうだ。
まあ、書くのは清麿なんだけどね。今回は悪魔語でかかれている。

「ふー、まあ、これなら大丈夫だな」

簡単に内容を纏めると最悪を想定して最善を尽くす。だ。

実技、テーブルマナーは減点されなかったが、加点もなかった。

実戦、チェス
なんでも、今年は頭脳戦を重視するとかなんとか
俺は将棋の方が得意なんだが、まあ、ルールは知っているので勝利した。

「よし、終わった」

なぜかアジュカ・ベルゼブブ様が目の前にいる。
ペルソナのベルゼブブを期待していたので、少し残念だ。

「ふむ、君が赤龍帝か」
「そういうあなたはアジュカ・ベルゼブブ様」
「実はね、君に悪魔の駒を渡しに来たんだ」
「へ?もう、結果でたんですか?」
「ああ、私が急かしたらすぐに結果を教えて貰ったよ」

職権乱用だ。

「君に興味があったからね。じきじきに来たよ。サーゼクスを謝らせる悪魔がいると聞いたからね」
「いえ、私は正しいことをやっただけです」
「ああ、そうそう、君のチェスの相手悪魔で上位の実力を持ってたんだ」
「いえ、ルールさえわかれば大体の相手の考えてることはわかりますから」
「ふむ、面白い、っと、駒を渡さないとな」

箱にチェスの駒が入っていた。

「君の駒だ。魔力でも注いでみろ」

魔力でも、ということは気、妖気、霊力でもいいということだ。だから俺は龍の力を純度を上げて込めてみる。
なんか、赤くなっている。

「ふむ、赤いな、僅かに龍の力を感じられる」
「龍の力を込めてみました」
「タンニーンの時にも込めてもらえば良かったな」

なるほど、この魔王様はマッドサイエンティストか。

「あ、そうだ、君には今回の新人悪魔の会合の一人として出てもらうよ」

他の奴らにぶつくさ言われるんだろうな

「わかりました」
「じゃ、またその時」
「はい、さようなら」

魔王様を見送りシトリー家へ帰還する。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧