| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 最強の前世を持つ二人

作者:sukirumajer
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

球技大会と聖剣使いとの邂逅

 
前書き
セリフばっか… 

 
球技大会と聖剣使いとの邂逅


ある日の事

リアス「部活対抗はドッジボールに決まったわ」

球技大会の部活対抗の競技がドッジボールになったらしい

レイ「ハハハ、余裕だぜ」

ユリ「そうね」

火織「頑張ります!」

祐斗「僕も頑張ってみようかな」

イッセー「いや、お前ら本気出したら死人出るぞ!?」

朱乃「ウフフ、皆さんやる気満々ですね」

ハハハ、失礼な

レイ「死人は出ねーよ、死人はな」

イッセー「怪我人は出るとでも!?」

白音「……四人とも少しは自重してください」

リアス「はぁ、怪我人も出さないで頂戴ね」

どうかな?

side out

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして部活対抗戦。クラス対抗は野球だったがあんまり面白く無かったな。全部ゴールド勝ちだし。祐斗のクラスは祐斗以外弱かったし

イッセー「みんな、これを巻いて一致団結しようぜ!」

イッセーが「オカ研」と刺繍されたハチマキを取り出した。中々上手いな

祐斗「イッセーくん、器用だね」

白音「……予想外の出来映え」

黒歌「すごいにゃ!」

火織「すごいですね!イッセーさん!」

大好評だ。イッセーにこんな特技があったとは

リアス「それじゃあ、それを着けたら行きましょう!」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

で、始まったがさっきからイッセーだけ狙われてるな。面白くない

さっきからイッセーに向かってギャラリーから罵倒と殺意の籠った視線が飛んでいる

理由としては

リアス、朱乃―駒王学園二大お姉さま。学園のアイドル。当てられない

アーシア―二年生ナンバー1の癒し系天然美少女。当てられない

小猫ちゃん―学園のマスコット的ロリロリ少女。当てたらかわいそう

祐斗―全男子の敵だが当てたら女子に恨まれる。当てられない

火織―清楚系美少女。全学年中トップの清楚さ。当てられない

ユリ―二年ナンバーワン美少女。当てられない

イッセー―なぜこいつが美男美女ばかりのオカ研にいるのかわからない。当てても問題ないだろう。むしろ当てるべきだ

こんなところか。俺か?俺は知らん(←自分の容姿を自覚しろ by作者)
何か変な電波を受信したがいいか

モブA「恨まれても構わねぇ!イケメンめぇぇぇ!」

相手の一人が祐斗に向かってボールを投げる

イッセー「そのまま当たれ!」

イッセー、それは無理だ

祐斗「残念、僕はまだ終わらないよ」

祐斗は片手で華麗にキャッチし、そのまま投げ返す

モブA「へぶっ!」

女生徒たち『キャァァァァァッ!!!』

女子から歓声が上がる

レイ「やるな、イケメン王子」

祐斗「その呼び方やめてくれないかい?」

レイ「ハハハ、やなこった」

そしてまたイッセーが狙われ始める。早くこっちに投げてこいよ

モブB「木場が無理ならレイ!お前だぁぁぁ!リア充なんかいらねえんだよ!」

おっ、やっと来たか。ボールが来なくてイライラしてるから発散させてもらうとするか

パシッ

レイ「ハハハ!狙うなら早く狙えよな!待ちくたびれたぜ!」

さて、ストレス発散だ

レイ「全員歯食いしばれ!」

俺が投げたボールは一直線に飛んでいき、一人の生徒に当たる

モブ「ガハッ!」

だけでなくそのままピンボールの様に全員に当たる

イッセー「これ俺らいらねーじゃん!」

ハハハ!まぁそう言うなよ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

球技大会から数日後、部室では女性が二人座っていた。どうやら教会関係者のようだ。名前は青髪に緑メッシュがゼノヴィア、栗毛が紫藤 イリナだ。説明を聞いているとどうやらエクスカリバーが『神の子を見張る(グリゴリ)』の幹部、コカビエルに奪われたらしいおいおい、面白そうじゃねぇか!

ゼノ「私たちの依頼―いや、注文は今回の事件に悪魔側が一切関わらないことだ」

リアス「随分な言い方ね。それは牽制かしら?それにたった二人で堕天使の幹部に挑むの?」

イリナ「そうよ」

おいおい、そんな面白そうな事に関わるなと?

レイ「ふざけんなよ!!!」

イッセー「な!?レイ、どうしたんだよ!まさか、あいつらの事を心配して…」

ハッ!そんなわけあるか!

レイ「お前らはそんな面白そうな事に関わるなって言うのか!」

イッセー「そっち!?」

祐斗「そんなことだろうと思ったよ。でも僕も今回の事件には積極的に参加させてもらうよ」

火織「そうですね。私たちはエクスカリバー適性実験で、適性が無かったために殺されかけたんですから」

ゼノ「ほぅ、つまりは二人は私たちの先輩というわけか。だったらこうしよう。二人が私とイリナと戦い、そちらが勝ったら協力関係を結ぼう。まぁ、無理だろうがな」

火織「わかりました、受けましょう」

イリナ「後悔しないことね」

祐斗「こっちのセリフだよ」

そこでリアスが急に立ち上がる

リアス「ちょっと!主の私を差し置いて勝手に決めないでよ!」

それをユリが殺気を込めた目で睨む

ユリ「折角関われそうなのに黙っててくれない?」

リアス「はい…」

イッセー「ユリちゃんこぇ~」

レイ「基本面白いことが好きだからな」










 
 

 
後書き
ゼノヴィアの性格が…
それと今回はかなり無理矢理感があったと思います。木場たち全員無事なのにこの話はキツイ…

あと感想などがあればぜひお願いします。作者のやる気がupします 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧