| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

パンデミック

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十六話「過去編・危機の到来」

「ぅおおおおおらあぁぁぁぁぁぁぁ!!」

周囲にブランクの怒号が響き渡る。感染者の頭を掴み振り回す。適合者だからこそできる豪快な戦い方だ。

「やれやれ……相変わらずすげぇ戦い方だな」

少し離れた場所で、フィリップはブランクの戦いを見ていた。
できることなら援護をしたいが、今の戦い方のブランクに近づけば巻き込まれる。

「フィリップさん」

ブランク隊の兵士の一人が、フィリップに歩み寄ってきた。

「本当に不器用な戦い方ですよね、ブランクさん」

「……?」

「あの戦い方、敵を多く巻き込めるだけじゃなく……味方を遠ざけるためでもあるんです。
味方の損害を最小限に抑えるために……」


それを聞いたフィリップは、自分の非力を嘆いた。


「そんな……俺達は、ブランクに守られるだけだったのか?」

「そうですね……なら自分達は、ブランクさんが戦い易くなるように、周りの敵を一掃しましょう」



非力な自分でもブランクの助けになりたい。

フィリップは武器を構え直し、感染者に向かって走り出した……
















「……………これで全部倒したな」


ブランクの足下には、突然変異種の死骸が2体。

「すげぇなぁ……ブランクさん」

兵士の一人が素直な感想を述べた。

まさに圧倒的だった。
感染者の頭を掴み、振り回す。それだけで突然変異種も感染者も巻き込まれ、死んだ。
関節が折れ、肉が千切れ、骨が砕け、死んだ。

ブランクは、ボロボロになった感染者の死骸を適当に放り捨てた。


「ブランクの方も終わったか」


感染者の死骸の山の向こうから、ヴェールマンが声をかける。その手には、血塗れの武器が握られていた。

「司令、ご無事でしたか」

「あぁ、フィリップ。ブランクも無事だったか」

「はい………しかし、残存部隊の兵数が……」

「あぁ……ずいぶん減ってしまったな………」


突然変異種6体の攻撃で、相当数の兵士が殺された。
その代わりに、日本支部への侵入や損害はほぼ無かった。


「司令、次の指示を」

タガートがヴェールマンに指示を求めた。
その時………





「………!!全員構えろ!また来るぞ!」


ブランクが突然叫び出した。

「えっ!?」

「どういうことだ、ブランク?」

「おいおい、何言ってんだ?ブランク」

「もう敵なんてどこにも………」


兵士達が一気にざわめき始めた。レックスもタガートも、ブランクの言葉が信じられなかった。
周囲の感染者も、突然変異種も、あらかた一掃した。周りにはもう何もいない。

しかし、ヴェールマンだけはその言葉を信じた。

「どこから来る?」

その問いかけに、ブランクは信じられない返答を返す。


「全方位から多数!日本支部にまっすぐ向かってきています!」



兵士達は信じられない光景を目の当たりにした。




先程まで影も形もなかったはずなのに、周囲には無数の突然変異種がいた。
いつの間にか、無数の突然変異種が兵士達を囲んでいた。



「………………………は?」

「嘘…………だろ?」




「呆けるな!!全員武器を構えろ!!」


ヴェールマンの命令で、ようやく兵士達は行動を起こすことができた。

「ふざけんなよ………ふざけんじゃねぇぞクソッタレがぁぁ!!」

レックスが怒りに任せて日本刀を抜いた。
それを見たレックス隊の兵士達も武器を構え、レックスに続く形で走り出した。

「待てレックス!勝手に行動するな!」

ヴェールマンの言葉に耳を傾けず、突然変異種3体の首を斬り落とす。

「………………仕方ない。化け物共をできる限りこちらに誘き寄せろ!レックスを援護するんだ!」


「「了解!!」」




ヴェールマンの指示で兵士達は行動を開始した。
兵士達は足下に落ちている瓦礫の破片を突然変異種に投げつけ、誘き寄せた。
レックス隊に集中していた突然変異種が、一気に散々に動き始める。 
 

 
後書き
補足情報
エクスカリバーの兵士達が少数で行動する理由
大人数で行動すると、味方の中での感染拡大のリスクが上がるためである。
そのため、エクスカリバーは"少数精鋭"で行動することが多い。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧