| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

虹の軌跡

作者:フゥマ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十九話

自己紹介した順に1人20球投げることにした

最初に10球好きに投げてもらって、最速の球速を測り、残り10球で指定した場所に投げてもらい、コントロールを見る

最初は生島和人

オーバースローから第1球目を放った

パァン

虹太郎
「(110km/hちょいかな…球威も悪くない)」

それから7球、伸び伸びと投げる和人

そして

和人
「じゃあ本気で投げます。暴投したらゴメン」

あおい
「(え?本気で?)」

ビュウン


パァン

虹太郎
「(!?120、いや130km/h近い?)早川さん、今の何km/h?」

あおい
「えっと…128km/h」

虹太郎
「(肩も強いな。伸ばせば135km/hは出せるな)」

しかし、驚くのは早かった

和人
「じゃあラストいくよ」

ビュン

虹太郎
「(球速が最初に戻った。さっきのがMAXだったのか…)」


ククッ

虹太郎
「おっ、と」


手前でボールが変化した

虹太郎
「生島君、今の…フォークかい?」

和人
「御名答。いきなり投げて申し訳ない。昔、友達が投げてたの真似ただけなんだ」

虹太郎
「いや、驚いただけだ。むしろポイント高いよ(落差は少ないが、110km/h前半のフォークか…これも磨けば良い武器になる)」

早くも即戦力が出来たかに見えたが、1つ弱点が発覚した

残り10球が終わり

虹太郎
「(コントロールがかなり厳しいな…特に右打者からのアウトロー。投手としてなら、まずはこれが課題かな…)」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧