| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方夢想録

作者:茅島裕
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

博麗神社 編
博麗霊夢ルート
  第5話 可愛く食の妖怪

 
前書き
うp主「ぐぉぉ... 腹いてぇ」

幾斗「大丈夫か? りんごの食い過ぎか?」

うp主「昨日間違えて傷んだりんごを食った...」

幾斗「......あぁ、BadAppleか」 

 
オレは前の話で料理の勉強をすると言って止めたな?(メタイよ)
だがな、今の状況からしてとりあえずルーミアにエサ(食べ物)を与えなければ...
ルーミアが暴走して終いには他の妖怪を食べてルーミアが覚醒しまう
ん~、どうするか... そうだ!! 昨日の残りのカレーライスがあったな
オレも朝ご飯食べていなく腹が減っている、ちょうど良い話だな

「じゃあルーミア、家の中入ろうか」

ルーミアを炬燵の中に入れさせ
オレは台所へ行きカレーを温める
一つ思い出したことがある、霊夢がルーミア(妖怪共)を家に入れるなって言っていたことだ
やってしまった... 言われた次の日にやってしまった
まぁいい、カレーが温め終わった、米もといライスをよそい、カレーをかける
これでカレーライスの出来上がりだ

「出来たよ、温かいうちにお食べ」

カレーライスを炬燵のテーブルに置く
そしてそれをルーミアの方に滑らせスプーンを置く

ルーミア「ほー」

ルーミアはスプーンを持ちカレーを掬い上げる
そのまま口の方へ持って行き、アイコンタクトでこれでいいの?とオレを見る
オレはそれに答えるべく、コクリと頷く

パクッ

ルーミア「モグモグ...」

ルーミアはモグモグと食べると、ゴクンと口に含んだカレーを飲む
そのままルーミアは無言でオレを見る
ルーミアの口には合わなかったのだろうか?

するとルーミアの目の輝きが変わった、スゴく輝いている、キラキラ光っている
そのままルーミアはニコッと笑みを見せると

ルーミア「美味しい!!!! 美味しい♪ 美味しい!! 美味しい!? 美味しい?」

「そうかそうか、それは良かった」

ん?...最後の『?』ってなんだ?
どっちだ? なんで疑問文なんだ?

ルーミアはカレー(ライス省略)を飲むように食べる
あっという間に皿によそったカレーを食べ終えてしまった

ルーミア「お代わり!!!! お代わり♪ お代わり!! お代わり!? お代わり?」

「わかったわかった、持ってくるから(盛ってくる)」

差し出してくる食べ終えた皿を手に取り台所へ行く
お代わりのカレーをよそっているとき
ん?...また『?』なんだろうか?
まぁ、美味しさのあまり可笑しくなったのだろう

「はい、どうぞ召し上がれ」

ルーミアの食欲は衰えず、先ほどと同じスピードで食べて行く

幼女食中···

ルーミア「お代わり!!!!!」

「ごめんルーミア... もう在庫切れです」

言うまでもないだろう
あのスピードのまま6杯もお代わりをしたのだ
カレー(米)は無くなった...

ルーミア「美味しい物を食べせてくれてありがとう♪」

「もう人間は食べちゃダメだぞ?」

ルーミア「うん!!」

「約束だぞ?」

ルーミア「うん!!! お兄さんは霊夢とは違って優しいから言うこと聞く!!!」

「そうかそうか」

霊夢ってルーミアにどんな酷いことしたんだ?
足が地面に付くか付かないかギリギリで天井に吊るして
くすぐりの刑とかしてないよな?
さぁ拷問の始まりだなんて言ってないよな?


ルーミア「お兄さん大好き♪♪」

ルーミアはそう言うと炬燵から出て走りこちらに近づき
飛び込んできた、いや抱き付いてきたとでも言おうか

「コラコラ(いいねいいねぇ♪)」

ホントにこんな可愛い娘が人間を食べていたのだろうか?
むしろこんな可愛い娘になら食べられても... すいません

ルーミア「また来てもいい?」

「良いよ、いつでもおいで」

ルーミア「寂しいけどルーミアは行っちゃうね?」

「気を付けて帰りなさい」

ルーミア「じゃあねぇ~ お兄さん大好き♪」

ルーミアは笑顔でそう言うとドアからではなく窓を開け窓から出ていった
そのまま真っ直ぐ行き森の奥へ消えていった...

「へっぷしっ!!」

鈍い音のくしゃみがでた
何故かと言えば

「窓開けると寒い...」






 
 

 
後書き
うp主「粉バナナ!!!(これはワナだ)」

幾斗「どうした?」

うp主「幾斗が僕を腹痛に落とし入れる為に仕組んだワナとしか思えない!!!」

幾斗「知らねぇよ、仕組んでねぇよ」

うp主「こんな腹痛でいいのか!?」

幾斗「知らねぇよ、関係ねぇよ」

うp主「プ○さん蹴るなぁぁぁぁ!!!!(ふざけるな)」

幾斗「知らねぇよ、蹴ってねぇよ、夢の国に謝ってこい」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧