| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

dark of exorcist ~穢れた聖職者~

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6話「戦闘準備」

ーーー【アメリカ東部・廃村】


アイリスら5人は、つい最近まで人が住んでいた村を訪れた。

「おいおい………とうとう人間の魂にまで手を出したのか?」

周囲を見回しながらパトリックが呟いた。



現地調査を始めてから、既に2週間以上経っている。
その間に、家畜だけでなく人間にまで被害が及んでいた。特に被害が大きい所では、人がまるごと消える
という怪現象が発生していた。生存者はおろか、遺体すら無い。

5人は、その"怪現象"によって人間がいなくなり、ゴーストタウンと化した村に調査に来た。
キリシマとアリシアが掴んだ情報では、この村の近辺で奇妙な唸り声を聞いた、という声が後を絶たない。









「奇妙な唸り声、というのは悪魔の声ですかね?」

クリスが辺りを見回しながら聞いた。
その問いかけに、パトリックが即座に答えた。

「あぁ……人のでも獣でもない唸り声ってことは、間違いなく悪魔だ」

「えぇそうね。それも人間の魂を喰らえるってことは、上位の悪魔の可能性が大きいのよね?」

明らかに嫌そうな表情を浮かべてアリシアがパトリックに言う。

「…………………可能性、というか確定だろう……………」

キリシマが静かに答えた。同時に全員の表情が暗くなった。
しかし、アイリスだけは違った。

「大丈夫だよ。今までだって生きて帰ってこれたんだから、きっと今日だって大丈夫だよ」

アイリスのこの言葉に、パトリックはすかさず反論を返した。

「あのな、アイリス。今回の敵は上位の悪魔だぞ?今までの下位のザコとは全然違う。俺達が相手にする
のは間違いなく文字通りの"化け物"だ。…………それでも、挑もうってのか?」



パトリックの言うことはもっともだった。
彼等は今まで上位の悪魔に挑んだことは無い。というより、そもそも上位の悪魔に挑んだ悪魔狩りは、
ほとんどが殺された。生き残りなど、世界中にたった数人くらいしかいない。

悪魔狩り達にとって、上位の悪魔はまさに"死"そのものなのだ。




「でも、ここで引き下がったら私達は大切な命を捨てちゃうことになる」

パトリックの反論に対するアイリスの返事は、もう決まっていた。


「私は皆の"命"のために戦う。パトリック君だって、大切な誰かのために戦ってる。でしょ?」

パトリックは返す言葉もなかった。
上位の悪魔を倒す。揺らいだ決心が元通りになった。

「………分かったよ。もう倒すって決めてたしなぁ……」

「相変わらずヘタレね、パトリック。アイリスちゃんの"大丈夫"は絶対なのよ」

「アリシアの言葉はどうでもいいけど……確かにアイリスに言われると妙な安心感があるな……」







ほんの少し空気が和らいだ時、キリシマが何かを感じ取った。

「…………………………何か来た………」

全員がキリシマの方を向いた。

「とうとう来たわね……数は?」

「………………………ざっと4~50だな」



「皆、用意はいい?」

アイリスが全員に問いかけると、全員がそれぞれの武器を手にしていた。


パトリックは長槍を。

アリシアは籠手を。

キリシマは日本刀を。


そして、アイリスは二挺銃を。クリスは素手で。





対するは、50体の下位の悪魔達。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧