| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

迷子の果てに何を見る

作者:ユキアン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十五話

 
前書き
なんでこんなことになっちゃったの?
byアーニャ 

 
新年だよ!全員集合!!
side アリス

私が2-Aに編入してから2ヶ月の月日が流れ、後数日で新年が訪れようとしています。胃薬が必要になる1年ですが......
現在、私は師匠達に連れられてイギリスに帰ってきています。メンバーは師匠一家に千雨さん、超さんに高畑先生、更に木乃香さんのご両親という大所帯です。ちなみに高畑先生は私に負けてから修行をやり直し見事に汚名を返上しました。対価として少し荒れている時期もありました。

「そういえばアーニャさんは元気にやっているでしょうか」

「アーニャ?ああ、確か一緒に石化の解呪の仕方を探していた娘か。会いに行くか。どうせ数日はロンドンにいる予定だし」

「良いんですか」

「別に良いさ。なんなら新年会にも連れて行くか?」

「予定が空いているようなら誘ってみようと思います」

師匠達に玩具にされる可能性が高い新年会に巻き込めるなら無理矢理でも連れて行きますよ。参加メンバーがおかしすぎるんですよ。主催と開催場所もですけど。いえ、今は現実から目を反らしましょう。

「ところでそのアーニャというのはどこにいるの?」

「あっ」

そう言えばどこにいるんでしょうか?ロンドンで占い師をしているとだけしか所在を私は知りません。

「分からないか。なら外見的特徴は」

「えっと、赤毛で髪を二つに括っていて身長は昔の私と同じ位です」

「よし、それじゃあ適当に探すぞ。一番最初に見つけられた奴には豪華賞品だ」

「レイトさん、それって僕たちも」

「もちろん含まれる。制限時間は30分。オレはここにいるからオレに居場所を伝えた時点で終了だ。はい、よ〜いスタート」

師匠が合図と同時に認識阻害の結界を張り、師匠達以外の皆さんが一斉に各々の手段でアーニャさんを捜しに行きます。高畑先生と詠春さんは分身と瞬動を利用して、木乃香さんと刹那さんと木乃葉さんは式紙を大量に放って、リーネさんと零樹君は即席の使い魔を利用して、千雨さんはルビーを使って、超さんと茶々丸さんはそれを傍観しています。とりあえず私もアーニャさんを捜さねば。ええ〜っと、そうだ。私も占いで探せば良いんだ。タロットが無いから売店でトランプを購入して早速占いの準備を始めます。少しでも的中率を上げる為に大アルカナと小アルカナのルーンを刻みこみ、いざ。

「見つけました」

茶々丸さんの言葉でアーニャさん探しは終了となりました。
卑怯ですよ。衛星をハッキングするなんて。
ちなみに豪華賞品は師匠と超さんのロマン装備改でした。ロマン装備なのに全然ネタ装備ではありませんでした。威力的に。








久しぶり(主観で20年ぶり)に再会したアーニャさんは記憶に残っている姿のままでした。ああ、不老不死がどれだけ怖い存在なのかがよく分かりました。自分が身体も精神も成長しているのに昔のままのアーニャさんを見ていると不気味です。原因が私側にあるんですけどね。
まあ、アーニャさんと合流してから数日はアーニャさんの案内の元ロンドン観光を楽しみ、これから玩具にされるであろう魔法世界に行きます。せめて矛先がアーニャさんに向きます様に。
魔法世界に着くとすぐに師匠の転移魔法で墓守り人の宮殿に向かいます。ええ、通称ラスダンのあそこです。今回の主催は完全なる世界だそうです。主催は毎年持ち回りで行なっているそうです。来年は師匠が主催らしいです。その次がアリアドネー、ヘラス、MM、赤き翼、そして完全なる世界の順番だそうです。
そして、この新年会に集まるのは大戦期の裏を知る人物達、つまり御偉いさんが集まるという事です。赤き翼もお父さんとお母さんを除き全員揃います。アーニャさんは既にガチガチです。あっちを見てもこっちを見ても有名人ばかり完全なアウェー状態です。私とネギは参加したことは産まれた時の一回きりのようです。全く記憶にありませんが高畑先生以外の赤き翼の皆さんが教えてくれました。リーネさん達は慣れているのか普通に過ごしてますね。そんな中師匠が急に驚いた顔をしていました。

「師匠どうしたんですか」

「ナギとアリカが見つかった」

一瞬にして談笑が止まります。それにしても聞き違いでしょうか。お父さんとお母さんが見つかったと聞こえましたが。

「師匠、もう一度お願いします」

「ナギとアリカが見つかった」

聞き違いじゃありませんでした。

『『『ええ〜〜〜〜』』』

会場にいるほとんどの人が師匠に詰め寄ります。

「ちょっと待て。とりあえず迎えに行ってくる」

師匠はそう言うと聞いた事の無い呪文を詠唱しました。すると師匠の目の前に白い鏡が現れました。

「師匠、もしかして」

「ああ、あいつら異世界に飛ばされてやがった」

それだけ言うと鏡に飛び込み、鏡も消えてしまいました。数分経つと同じ場所に鏡が現れ師匠と赤毛の男性と金髪の女性が鏡から出てきました。

「久しぶりだな、元気にしてたかアリス」

赤毛の男性、ナギ・スプリングフィールドがそう言って私の頭を撫でてくれた。

「今まですまなかった」

金髪の女性、アリカ・スプリングフィールドがそう言って私を抱きしめてくれた。
麻帆良に行ってからは当たり前になった私を見てくれるという行為だが、やはり実の両親にそうされるのは違う物ですね。
嬉しくて涙が零れてるのが分かりますが、師匠が視界に入った途端怒りが込み上げてきました。
師匠、いつからカメラを構えているんですか。
すぐに袖に仕込んである針を投擲します。躱されると思っていた針はそのまま師匠に刺さり、師匠は鏡の様に砕け散った。

「ニトクリスの鏡。どこに」

「こっちこっち」

声がしたのはちょうど反対側でカメラを構えたままの師匠、隣にいる茶々丸さんは集音マイクをこちらに向けていました。

「親子そろって大事な瞬間を記録してやってるんだ。怒るな怒るな」

「そう言えばケルベラスの時も撮られてたな」

「アレは恥ずかしかった」

「ちなみにアレのオリジナルはまだここに。なんなら鑑賞会でもやるか。ここにいる全員の恥ずかしい映像100連発ーーもないな。精々70位か」

そう言いながらもテキパキとデッキやらを用意し始める師匠。止めなければいけないと思うんだけど、このままでもいいかと思う自分がいます。


まあ、このままでいいですか。まわりの皆さんも楽しそうですし。それに............もうちょっとこのままで居たいですし。




side out


























side unknown

ふふふ、初めて会った時は驚いたが着々と成長しているみたいだね。
この調子ならあと一年もかからないだろう。
まったく彼という存在には呆れるね。
だからこそ彼には役目を果たしてもらわないと行けない。
それが彼の運命だ。
楽しみだね。あんな願いと引き換えに彼は運命に縛られてしまったんだから。


side out










side レイト

時間が更に減ったな。だが問題等無い。準備は既に万全。色々と細工をしているようだがオレに勝てるかな。人の想像力には驚かされるばかりだがな。特にチウちゃん。おかげで懸念事項も解消する事が出来たからな。どうなろうがオレの勝ちは動かない。

あれ?なんでオレとキティの本契約の時の映像が混じってんだ。まさか茶々丸がやったのか!?ガイノイドなのに反抗期なのか。すげえな、ほんとに。う〜む、ということは他の子達にも反抗期が来るのか?ベースが存在するのは大丈夫だとしても30人は反抗期が来るのか。葉加瀬は新たな生命を創造してしまったのか。さすが麻帆良。


side out
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧