| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生……なのかな?

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

10夢

「ツナ、今日もしっかり勉強してこいよ」

「よく言うよ。勉強は全然教えてくれないくせに」

笑顔で見送るリボーンに、ツナは小さな声で毒を吐いた。

「いってきまーす」

鞄を肩にかけて家を出る。

いつもと違って時間に余裕があり、普段より少しスローペースで歩いていた。

どう言うわけか、いつもは周りなんて気にもしないのに、この日はしきりにキョロキョロとしていた。

彼の超直感が何かを告げていたのかもしれない。

そして見つけてしまった。

路地裏で、自らの血の海に沈んでいる少女を。

「んなあっ!?」

年頃はツナと同じくらいだろうか。

念のために口元に手を近づける。

随分と弱ってはいたが、確実に息はあった。

「ど、どうしよう」

「病院に連れて行きゃいいじゃねーか」

突然に聞こえてきた声。

そこにいたのは案の定、さっき別れたばかりのリボーンだった。

「病院に連れてくっていってもな……」

少女の腹には深々と包丁が突き刺さり、今もなお血が流れ続けている。

「この状況どー説明すんだよ!」

リボーンは呆れたように溜め息をつくと

「いい場所がある。ついてこい」

そう言い残して歩き始めた。

「おいリボーン!!」

歩き続ける彼に自分の声は届いていないと察したツナは、少女を背負ってリボーンの後を追った。





     *





「あ、ここって」

着いた場所、そこは中山外科医院。

数ヵ月前に色々とお世話になった廃病院だ。

「ここなら怪しまれずに看病できるぞ」

「なるほど。じゃないよ! 医者なしじゃ治療もできないだろ!」

「それなら心配ねーぞ」

ふと聞こえてきた、強く凛々しい声。

「ディーノさん!? どうしてここに?」

「ちょっと野暮用でな。それより、医者が必要なんだろ? ならロマーリオに任せておけ」

彼の後ろから現れたロマーリオを見て、ツナは安堵の息を付いた。

リボーンも安心したのか、少し表情が和らいだ。

「ツナ、お前は学校に行け。着替えも忘れんなよ」

「え?」

言われた意味が分からずに制服に視線を落とす。

「うわっ」

それは見事なまでに少女の血で赤く染まっていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧