| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生……なのかな?

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9夢

「てことで、ノイズキャンセルさんお願いします」

「その呼び方止めろっつーの」

「後でドイツ語の参考書をあげます」

「……仕方ねーな」

ふぅ、姫の情報が役に立った。

姫の二番目の兄のことを、私たちはノイズキャンセルと呼ぶ。

彼は私たちの中学、私と姫の部活のOBであるためよく部活に顔を出す。

けど、その度にウォークマンのノイズキャンセル機能を使って私たちの声を聞こえないようにするのだ。

そこで、私たちの副部長がノイズキャンセルなんてあだ名をつけてしまった。

本人絶賛否定中のそんな彼は、とあるアーティストの影響でドイツ語にはまっているらしい。

姫なんてリボーンの影響でイタリア語にはまってたし、兄弟って似るもんだね。

ま、それはさておき本題。

「姫がいなくなってから今まで、お母さんに怪しいところってありましたか?」

「母さんに?」

うーんと少し考えた後、あっと声を出した。

「あいつの死体発見した張本人って母さんらしいんだけど、その話し方がやけに嬉しそうだったっつーか」

嬉しそう?

それは、私が感じた違和感とだいぶ一致する。

あの人はやっぱり、この事件に関係してるのかな?

結論がまとまらないまま時間だけが過ぎていき、気づいたら外は真っ暗で、私たちは街灯の照らす道を歩いていた。

「あー、どうしよ」

「ねぇ、ウチに泊まってかない? 話もしたいし」

獄寺夫人(笑)の提案。

明日は土曜日だし、いいんじゃないかな!

ってことでお泊まり反省会(?)。

のはずだったんだけど、すぐに眠り込んでしまった。





     *





私たちは走っていた。

何で走っているのか、それはそこに階段があるから。

じゃなくて、フラン狩り。

何でフランを追いかけてるのかはよく分からないけど、捕まえなくちゃいけない気がした。

「獄寺夫人! 急いで!」

「何でこの真剣なときにそれで呼ぶのかな!?」

するっとフランがとある一室に駆け込んだ。

その後を追って私たちも駆け込む。

けれど、そこには何もなかった。

ただの真っ暗い空間。

そして、二人一緒に落ちていった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧