| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 魔の天才

作者:bouquet
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ 天才の帰還

 
前書き
幾度となく断念してきましたが、今回は長く続くようにしたいです



。を付けるのは文の中で文節を分ける時です 

 
とある魔導士ギルドの前
一人の男と一匹の猫が話しながら歩いていた

「なあ、ヒール。3年ぶりだけどあんまり変わってないよな」
「まあ、そうだね。変わっているのは君の方だね、カイト」
「それは酷いね、あのギルドにいる人間はきっと変わった人間が多いんじゃないかな?」

すると紺色の猫・・・ヒールは困ったように短い右手で頭を掻いた

「それを言うと何も言えないね」

それを聞くとカイトはなにやら満足そうに頷き前方を見て呟いた

「やっと帰ってこられたな・・・妖精の尻尾(フェアリーテイル)に」
「そうだね」

彼は見るからに嬉しくてたまらない様子で門を潜った
そこには3年前とほとんど変わらない景色があった
ある一点を除いて・・・

「あのバカどもめ・・・」
「どうするよ、マスター」「エルザも向かってんだろ?」「なら、俺達じゃどうしようもねえだろ?」

(なんかあったみてェだな)

「よおォ、何か問題でも起きたか?」

するとマスターマカロフの近くに集まっていた魔導士たちはようやく彼の存在に気づき
代表してマスターマカロフが話しかける

「カイト!よく帰ってきた。仕事は?」
「おう!大成功だ!」

彼はピースを作り心底嬉しそうに笑った
その瞬間ギルドは歓声に包まれる

「あの仕事を成功させたのかよ!」「さすがだな、カイトは」などなど

その歓声の中カイトは核心に触れた

「んで、何があった?見たところナツやメイルがいないみたいだけど仕事にでも行ったのか?」

その瞬間ギルド内が静寂に包まれた
マスターマカロフが溜息を吐き再び口を開く

「あやつ等勝手にS級クエストに行きおって・・・」
「へぇ、ナツってS級試験合格したんだ」
「そんな訳あるか!」

マスターマカロフが否定するがそれすら予期していたかのようにまた笑った
マスターマカロフはさらに溜息を吐きカイトに頭を下げる

「カイトよ、疲れているのは十分わかっているが奴等を連れ戻してくれないか?
メンバーはナツ、グレイ、ハッピー、メイル、後は先日入ったばかりの新人じゃ
すでにエルザが向かっておる」

カイトはそれまでとは変わって真面目な顔つきとなり首を横に振った

「回りくどい話は嫌いだ
で、俺にどんな依頼をするんだ?マカロフ」

マスターマカロフはニヤッと笑い至って簡素に答えた

「奴等を全員無事に連れ帰ってきてくれ!」

カイトは笑いながら頷いた

「その依頼、承った。確実に全員を無事連れて帰ってこよう
行くぞ、ヒール!」
「りょうかーい」

カイトは門に向って歩き出した
その後をヒールがついて行く






       カイトがギルドを出た後ギルド内

「ねえ、マスター」

レビィがマスターマカロフに話し掛ける

「ん、どうしたのじゃレビィ?」

マスターマカロフはそう訊ねた
レビィは続ける

「彼は一体何者なんですか?
沢山の魔法を扱ってる・・・って皆言ってたけど」

マスターマカロフは、誰もいないギルドの入り口を見つめ呟くように答えた

「あ奴が何者かはワシにもよくわからんが、強き者は大きな物を背負っておるものじゃ
それが原因で奴が人と関わらないのなら・・・そっとしておいてくれんかのぉ。
いつか奴も皆を信じ、全てを明かすひがきっと来る」

レビィもまたその話を聞き誰もいないギルドの入り口を見つめる




          ギルドを出たカイト

カイトとメイルはマスターマカロフに言われた通りガルナ島を目指して港へ向かっていた

「なあ、ヒール。エルザが向かったのに俺が行く意味あんのか?」
「まあ、マスターも心配なんでしょ?S級の中でも比較的若いし」

その言葉にカイトはマカロフのように溜息を吐いた

「若さならミラも似たようなものだけどな、俺も一応若いんだけどね?」
「何を言ってるんだか」

確かにな、とカイトは相槌を打ち、そういえば・・・と続ける

「3年ぶりにナツやメイルに会えるんだな」
「そうだね、少しでも答えに近づけるといいね」

ヒールの言葉にカイトはどこか悲しい目で遠くを見つめる・・・まるで重い過去を思い出すように・・
そして小さく首を横に振ると独り言のように呟いた

「やっとここまで近づいたんだ・・・。今度こそ答え(・・)を導き出してみせるよ・・・」

そこで言葉を区切り、空を見上げ言葉を続ける

「・・・師匠(・・)・・・」

今日も空は青く澄み切っていた 
 

 
後書き
どうも!プロローグということで張り切ってしまいました

この先は原作沿いに進め、戦争と楽園の塔の間にオリジナル、楽園の塔の後にオリジナル
時間的には過去の話で、戦争後を①、楽園の塔後を②としていくつかに分けて過去の話を書いていく予定です

感想、ご意見ありましたらお願いします 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧