| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『ポケスペの世界へ』

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話







「ゴールドッ!!」

「がばッ!!」

 ゴールドは海面に叩きつけられた。

「コイツに掴まれッ!!」

 シルバーがロープを投げて、ゴールドがロープを受け取る。

「とっととこっちまで泳いで来いッ!!」

 ゴールドを引き上げようとするが、渦の影響でゴールドが離れていく。

「ピジョットッ!! ゴールドを助けるん やッ!!」

 俺はピジョットを出して離れていくゴールドの救助に向かわせる。

「ッ!? アカンッ!!」

ザパアァァァーンッ!!

 高波がゴールドを襲う。

「ゴールドッ!!」

「余計な手間を………」

 シルバーがぶつくさ言いながらロープを引っ張る。

 すると、いきなりロープが切れていた。

「まさかッ!?」

ゴゴゴゴゴゴゴゴッ!!

「な、何だッ!?」

 その時、ゴールドがマンタインと大量のテッポウオで空に上昇する。

「何ィッ!?」

「あれはマンタインや。タイプは水と飛行や」

「海と空の両用ポケモンッ!?」

 マンタインは懐かしいなぁ。

 マンタインは金にしか出ないはずやのに、何でか知らんが作者が持ってた銀で出たからな。

『マジで事実です。何でか分からないんですけどね。それを証明しようにも、内臓データが切れたしby作者』

 作者の間違いとちゃうか?

『でもマジやと思うねんけどなぁby作者』

「いくぜェェェーーーッ!!」

 ゴールドがルギアに向かう。

「回れ右ッ!!」

 テッポウオが一斉に前を向く。

「全砲一斉発射ッ!!」

 テッポウオが一斉にルギアに対して水を放 つ。

「凄いッ!!」

 だが、ルギアは頭でマンタインを叩き落とした。

「ウワアァァァッ!!」

 ゴールドとマンタインは島に落ちた。

「島に落ちた。失敗だわッ!!」

「いや……違う。見ろッ!! ヤツは別の方法で『空気弾封じ』を実行したッ!!」

 ルギアの口はキューで閉じられなかった。

「口の開け閉めそのものができなくては、あの攻撃は放ちようがないッ!! 勝機があるとすれば今しかないッ!! アリゲイツッ!!」

 シルバーがアリゲイツを出す。

「シャワーズッ!!」

 俺もシャワーズを出して漁船の船尾を砂浜につけた。

「大丈夫かゴールドッ!!」

「あぁショウさん。どうすか俺の天才的作戦 は……。水流浴びせて怯んだスキを狙いましたよ」

「あぁ、よく頑張ったな」

ゴオォォォッ!!

「来るぞッ!!」

 ルギアが俺達を踏み潰そうとする。

「バクフーンッ!!」

 危な………。踏まれそうやったけどバクフーンを出して何とか助かった。

 ゴールド達も無事やな。

「踏ん張れよバクフーンッ!!」

 その時、三匹が進化した。

『三匹同時に最終形態になったッ!?』

「信じられないッ!! この前ベイリーフに進化したばかりなのに……どうしてッ!!」

「理屈なんてどーでもいいぜッ!! 押し負けてねぇッ!! 今ならこのデカブツに勝てる ぜッ!!」

「ならルギアの体力を削るでッ!! シャワーズ、”あまごい”やッ!!」

 シャワーズが雨を降らせる。

「一体何を……」

「お前らは避難しろッ!! その後にポケモンを回収するんやッ!!」

「分かりましたッ!!」

 ゴールドとクリスが一旦離れる。

 シルバーも渋々離れる。

「ピジョット、ピカチュウをおんぶしてルギアの上やッ!! バタフリー、”ねむりご な”やッ!!」

 ピカチュウを背負ったピジョットがルギアの上空に行き、バタフリーが”ねむりごな”でルギアを眠らせる。

 三人共、ポケモンは回収したな。

「ルギアの身体は水に濡れている。水を通しやすいのはッ!?」

「………電気……」

 俺の意図に気づいたシルバーが呟く。

「行けェェェピカチュウッ!! ”かみな り”やッ!!」

「ピィィカッチュウゥゥゥーーーッ!!!」

 ”かみなり”がルギアに直撃した。

「ハッハッハ。効果は抜群やッ!! 今や、ボー ルを投げろッ!!」

「了解ですショウさんッ!! シルバー、当てどころは何処だッ!!」

「額だッ!! 額を狙えッ!!」

「うおっしゃぁッ!! いっけぇッ!!」

バシッ!!

 ゴールドがモンスターボールを投げるが違う場所に当たって跳ね返った。

「しまったッ!! 何時もみたいにキューで打ってねぇから外しちまったッ!!」

「任せてッ!! たあァッ!!」

 クリスが蹴った。

ボムンッ!!

 今度こそ、ルギアに当たった。

 キューが地面に突き刺さり、その近くにモンスターボールがある。

「……やった。オイやるじゃねーか学級委 員ッ!! よくぞ俺の作ったチャンスを生かしてモノにしたなッ!!」

「……ショウさんが殆どしたじゃない……」

 クリスがそう呟く。

 シルバーはモンスターボールを拾いあげるが何も言わない。

「オイ、どーしたよ? あ~~~ん?」

「……見てみろ」

 ボールを見るがルギアはいなかった。

「……んなッ!?」

「えぇぇッ!!」

「中身がねぇッ!? 空だとォッ!!」

 ゴールドの絶叫が響いた。







 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧