| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で武神の姉に恋しなさい!

作者:炎狼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

仲直り

 
前書き
辻堂さんはまだ出ません
次のお話ですw

スイマセン…… 

 
 湘南滞在二日目の昼過ぎ、千李は人気のない砂浜に佇んでいた。すると、彼女の後ろから一人の少女がやって来た。

 それに気付いた千李は小さく笑いながら振り返り、

「来ると思ったわ、マキ」

「テメェの気配なんざ嫌って言うほどわかるからな」

 千李の声に顔をしかめながら答えたのは、湘南三大天の一人であり、千李の幼馴染である腰越マキだ。本名は極楽院マキだが、現在はそれを隠しているらしい。

 マキの顔を見つつ、千李は頭を掻く。

 ……やっぱ気を察知してるのかもしれないわね。

「マキ、この場所覚えてる?」

「ああ、忘れねぇよ」

「じゃあ、いい加減私にアンタが何に怒ってるのか教えてくれないかしらね? 前々から妙な気はしていたんだけど、アンタ理由もなく怒る子じゃないわよね」

「ケッ……やっぱばれてやがったか。けどな、そう簡単に教えるかよ。教えてほしいんなら、力づくで聞き出してみろ!!」

 マキは言うが早いか、砂浜を蹴り、千李に殴りかかってきた。

「やっぱりこうなるわけね」

 千李は溜息をつきながらもマキのパンチを軽々と受け止める。しかし、マキはもう一方の手で千李に拳を放つ。だが、それを受け止められぬ千李ではなく、それもしっかりと受け止める。

 普通であれば、ここで悔しげな表情を浮かべるのだろうが、マキは違った。

 彼女は握られていた手を強制的に開くと、千李を逃すまいと、彼女の手をがっちりと握り返す。

「ラァッ!!」

 その状態でマキは頭を振りかぶると、千李の額目掛け強烈な頭突きを放つ。

「っ!?」

 すさまじい衝撃が千李の頭を襲うが、千李はマキと頭を合わせた状態で互いに睨みあう。すると頭突きの影響からか、千李の額から血が流れる。

「どうだ、千李。結構効いたんじゃねぇか?」

「……ええ、そうね。確かに効いたわ。まったく昔から石頭なんだから」

 血を流しながらも千李は、落ち着いた様子でマキに言葉を返す。一方マキはしてやったりといった表情だ。しかし、千李もまたニヤリと口角を上げると、

「じゃあ、次は私の番」

 言った千李は先ほどのマキと同じように、頭を振りかぶりマキの額に頭突きを見舞いした。

「ぐっ!?」

 流石のマキもまさか頭突きが来るとは思っていなかったのか、顔を苦悶に歪ませる。しかも額からは千李と同じように、血が流れ始めた。

「これでまた振り出しに戻ったわね」

「……テメェ……」

 小さく笑った千李はマキにがっちりと掴まれていた両手を振り払うと後ろに跳んで距離をとる。マキもまた腰を低くし、戦闘態勢に入る。

 二人は流れ出る血を流し続けたままだが、気にも留めずに睨みあう。

 数瞬の沈黙が二人の間に流れ、波の音だけが響く。

 やげて二人の額から流れ出る血が、顔をつたい顎から落ちた血の雫が砂浜に落ちた瞬間、二人は同時に砂浜を蹴った。

「うらああああああ!!!!」

「はあああああああ!!!!」

 気合の咆哮を上げ、二人は拳を構えながら一気に距離を詰める。ほぼ同時に放たれた二人の拳が激突する。互いに苦しげな表情を浮かべることはなく、二人は次の一手を繰り出す。

 千李は一歩後退するが、マキは自分の体に走った衝撃を無視し千李に詰め寄ると、猛烈な速さで拳を放つ。しかし、彼女の拳は千李に入ることはなく、全て無力化されてしまう。

「チッ!!」

「ほらほら、また動きが大振りになってるわよっと!!」

 憎々しげに舌打ちをうつが、千李は拳を受け流し、一瞬出来たマキの鳩尾に一撃を見舞いする。千李の拳はマキの鳩尾に直撃し、マキは体をくの字に曲げる。

「ぐっ!?」

 危うく胃の内容物を吐き出しそうになるものの、マキはなんとかそれを押し留めると、額に汗を浮かべつつ千李に反撃をするが、千李はそれを易々と受け止める。そのままの態勢のまま、二人は互いを見据える。

「そろそろ教えてくれてもいいんじゃない?」

「最初に私が言っただろうが!! そんなに教えて欲しきゃ私を倒してから聞けってな!!」

「そう……」

 身体にダメージが残っていても噛み付くような口ぶりのマキに千李は目を細める。その一瞬、千李の自分を押さえつけている力が緩んだのを確認したマキは、千李の手を振り払い、マキは蹴りを放つ。

「これでも喰らっとけ!!」

 マキの強烈な蹴りは的確に千李の頭を捕らえていた。

 しかし、全力で放ったその蹴りは、無情にも空を斬っただけだった。

「なっ!?」

「――こっちよ」

 驚いたのもつかの間、千李の声はマキのすぐ後ろにたたずんでいた。それに気付いたマキもすぐさま振り向こうとするが、次の瞬間、マキの後頭部にとてつもない衝撃が走った。

「がっ!?」

 短く声を上げたマキはそのまま砂浜に倒れ付した。

 かなりの衝撃だったためか、マキの意識は遠のいていく。しかし、完全に視界が暗転する前に、マキは千李の小さな呟きを聞いた。

「……ごめんね」

 それに対し、マキは心の中で毒づいた。

 ――クソッタレ……。






 マキは夢を見ていた。それはまだ自分が子供の頃の夢。

「ねぇ……センちゃんはどこかに行っちゃうの?」

「誰から聞いた?」

「聞いたって言うよりも聞こえたんだ。おばーちゃんと話してるのを」

「……そっか、聞かれちゃったんならしょうがないかもね。いつになるかわからないけれど、いずれ私は極楽院から居なくなるわ」

「そしたらもう、戻ってこないの?」

 首を傾げながら悲しげな目を向けるマキに千李は小さく笑いながら、マキの頭を撫でながら告げた。

「ちゃんと戻ってくるわ。川神と湘南じゃ大して離れてもいないしね」

「ならよかった。じゃあ帰っちゃう時は私に言ってね?」

「ええ、勿論。約束ね」

「うん、約束」

 二人は指きりをして互いに微笑みあった。






「ん……」

 顔をしかめながらマキは目を覚ました。

「チッ……変な夢見ちまった」

 軽く毒づきながらマキは起き上がると、辺りを見回す。マキがいる場所は海岸ではなく、畳が敷かれていた部屋だった。何処となく見覚えがあるこの部屋に、マキはさらに顔をしかめる。

「まさか……」

「三大ばあちゃんなら出かけてるからビクつくことはないわよ」

 その声に肩をビクッとさせたマキは、すぐに振り向こうとするが、後頭部に走った鋭い痛みによって振り向くことが出来なかった。

 すると千李はマキの横に腰を下ろしつつ告げた。

「結構強めに手刀浴びせたからまだ痛みが残ってるのね。ごめんね」

「こんなもんほっときゃ直るっての。つーか、なんで極楽院に運びやがった。あそこに放っておきゃあいいのによ」

「流石にそうは行かないでしょ。アンタ怪我してたし、それに聞きたいこともあったし」

「……くっだらね」

 マキは吐き捨てるようにそっぽを向く。千李はそれに軽く溜息をつくと背を向けているマキに声をかける。

「マキ、アンタが怒ってる理由ってやっぱりあの約束のことよね?」

「……」

 黙ってはいるものの、マキは少しだけ体をこわばらせる。

「……何も言わずにアンタの前からいなくなったことは本当にゴメン。完全に言い訳になっちゃうけどあの時は――」

「うるせぇ……」

 千李が言いかけたところでマキが呟いた。

「もう気にしてねぇんだよ、約束のことは。確かに前まではお前のことが許せなかった。けどよ、だんだんわかってきたんだ。お前はかえらねぇといけないって事が……。頭ン中ではわかってたんだ、だけどお前がこっちに戻ってくると、どうしても身体の方が先に動いちまってさ。制御が利かなかったんだよ」

 淡々と語るマキはいつもよりもとてもおとなしい。だが、何処となく声に含みがあるというか、くぐもっているように聞こえるのはおそらく、頬を膨らませているのだろう。

「だからさ、私も悪かった。別にお前だけ悪いなんてことはねーよ」

 右手で頭をかきながらこちらを見ずに告げたマキは、器用に座ったまま千李のほうを向くと、千李を指差して、

「でもやっぱり釈然としねーから今夜メシ奢れ!!」

 その顔は若干赤らんでいて、いつもの野生的な表情からは想像もつかないほど可愛らしかった。それに対し、千李は小さく笑うと、

「ええ、いいわ。じゃあ何が食べたい?」

「なんでもいい。とにかく何か食わせろ!!」

「はいはい。わかったわ」

 千李は駄々をこねる子供をあやすような口調で言うと、小指をマキの前に突き出す。一瞬マキは迷ったような顔をするものの、軽く溜息をつくと自らの小指を千李の小指に絡める。

 それは、昔二人が約束事をしたときに確実にやっていた指きりである。

 子供の頃に約束と今の約束ではかなり違いがあるものの、今度は違わない様にしようと、千李は微笑んだ。

 その後、マキは三大が帰ってくる前にさっさと極楽院を後にした。






 夜。

 千李はマキとの約束を果たすため、マキがいるであろう海岸沿いの国道を歩いていた。夏休み前だというのに、時折バイクでけたたましい音を立てて暴走行為をはたらくものを見るのは、湘南ならではといった光景だ。

 そんな者達を横目で見ながらも、千李は歩を進める。すると、少し行った所で路面に寝そべっているマキを見つけた。

 女子高生が短いスカートのまま、路面に寝そべっているというのはどうにも危険にしか見えないが、それは普通の女子高生ならの話だ。

 現在そこに寝そべっているのはその辺りの半端な不良などでは相手にもならない、湘南の三大天の一人であるマキなのだ。しかも常時近づくなオーラを出しているので、話しかけるものや、如何わしいことをはたらこうとする者等皆無だ。

 そんな光景が若干おかしく見えたのか、千李は口元を押さえつつ、マキに近づくと声をかける。

「ほら、マキ。こんなところで寝てると風邪引くわよ?」

「別に本気で寝ちゃあいねぇよ。ただ単に目ぇ瞑ってただけだ」

 マキはよっこらせと言いながら起きると、腰を軽く叩く。

「さてと、じゃあメシ行こうぜ」

「それはいいけど、どこがいいのよ」

「まっ、私はたらふく食えりゃ何でもいいんだよ」

「雑食というか欲がないというか……。まぁいいわ、ファミレスでもいいなら行く?」

「おう」

 マキが頷いたのを確認すると、千李は歩き出した。マキもまた千李の後に続いた。





 ファミレスに到着し席に着くと、マキはすぐさまメニューを見ると目に付いたものを注文していった。

 運ばれてきた料理をまるで飢えた獣のような速さで平らげていくマキを、見ながら千李は苦笑を浮かべる。

「随分と腹へってたのねぇ」

「ああ、一昨日から、んぐ、何も、ごくん。食ってなかったからな」

「だったら極楽院に戻ってなんか食わせてもらえばいいじゃない……」

「うっせー、こっちにも理由があんだよ。……まだ食ってもいいか?」

 言いながらメニューを広げているマキに千李は肩を竦めつつも頷いた。するとマキは店員を呼ぶとまたしても大量の料理を注文した。

 その後マキはさらに二回ほど注文したが、全てぺろりと平らげてしまった。それにより、ファミレスの店員達は青ざめていた。





「いやー、食った食ったー」

「本当によく食べたわねー……」

 腹をポンポンとしながら満腹感を表現しているマキを見つつ、千李は肩を竦ませる。

「ファミレスであそこまで皿がつみあがったのなんて見たことないわよ」

「うっせー、つーかテメェだってかなり食う方だろうが」

「あら、覚えてたの?」

「ったりめーだ。ガキのころでもテメェの食いっぷりには若干引いたぜ」

 呆れ声で言うマキに千李は、苦笑しながら頭をかく。実際のところ千李は良く食べる時は良く食べる。しかし、大量に食べる時は一ヶ月に一回ほどで、そのほかは普通で十分なのだ。

「まぁそれは置いといてだ。ずっと気になってたんだけどよぉ、その眼鏡と髪型はどういうこった?」

 マキは若干顔をしかめつつ、千李に問うた。

 現在、千李は昨日大の家に行った時と同じような髪型をしている。様はばれない為の変装である。

「最近私の事がニュースやらに出てくるから、騒ぎにならないように変装してるのよ」

「ふーん。まっいいや、どーせ私にはカンケーねーし。んじゃあ、そろそろ私は帰るわ」

「帰るって何処によ」

「何処でもいいだろ。じゃあな千李、また奢ってくれよ」

「はいはい、そのうちね。っとそうだ、ねぇマキ!!」

 マキが駆け出そうとした時、千李は彼女を引き止めた。

「あん?」

「この前アンタが言ってた辻堂って子、どんな子?」

「はぁ? 辻堂だぁ? アイツは……まぁ気にくわねぇヤローだよ。なんかアイツが近くいるとムカついてくんだよ」

「へぇ……」

「言っとくが、私はアイツがいたら速攻で殴りかかるから私といる時は話なんて出来ねぇからな」

 マキは話をするのも嫌だという風に、眉間に皺を寄せる。千李もそれに数度頷くと、顎に指を当て少しだけ考える。

 ……マキをこれだけイラつかせるって事は、結構な使い手、なのかしらね。

 するとそんな千李に若干苛立ち始めたマキが声を上げる。

「オイ千李、私はもう行っていいか?」

「ああ、うん。大丈夫よ、悪いわね引き止めちゃって」

「まぁ、私もメシ奢ってもらったしなぁ。けどよ、私の前で辻堂の話はすんじゃねぇ。あと、私等の問題は私等の問題だ。変なちょっかい出すんじゃねぇぞ」

 最後に少しだけ凄みを入れた忠告をすると、マキは夜の町並みに消えていった。一人残された千李は小さく溜息をついた後、

「ちょっとだけ気になるから話しでもしてみようかしらね。大だったら知ってるかしら」

 少しだけ口角を上げ、千李は極楽院へ向けて歩き出した。






 極楽院へと戻った千李は瑠奈と共に入浴を済ませると、大に連絡をとった。

『もしもし?』

「ああ、大? 千李だけど今暇かしら?」

『うん。ちょうど洗い物も終わったところだけど、何の用、千姉ちゃん』

「アンタ、辻堂って子知ってる?」

『辻堂さん? 知ってるよ、同じクラスだし』

 いきなり目当ての情報がヒットしたことに千李は肩を落としそうになるが、何とかこらえると、大に問う。

「その子ってやっぱり不良っぽいの?」

『そう……だね。うちの学校の番長っていうか、まぁそんな感じだと思う。でもどうして千姉ちゃんがそんなこと?』

「ん? ああ、大した事じゃないの。ただ、風の噂で聞いたからどんな子なのかなーって思っただけだから」

『ふーん』

 大は少し腑に落ちなさそうな返答をするが、

「まぁそんだけわかればいいわ、ありがとね大」

『え、あ、ちょっま!?』

 千李は大の返答を最後まで聞かずに受話器を置いた。

 ……さて、明日あたり行ってみようかしらね。

 小さく笑うと千李は瑠奈の待つ寝室へと向かった。

 そんな千李の姿を後ろから見つめる三大は小さく一言。

「やれやれ……目立たないようにこっちに来とるっちゅうのに、これじゃあ余計目立ってるんじゃないかね」

 肩を竦め、嘆息気味に呟いた。 
 

 
後書き
今回は千李とマキとの仲直り回でした

次で辻堂さんと絡ませて、舞台は川神に戻ります

感想などありましたらお願いします 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧