| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

STANDING ON THE RAINBOW

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章


第一章

                STANDING ON THE RAINBOW
「これからだぜ」
「ああ」
「そうだな」
 七人で言い合う。夜の電車の中で。
 今故郷を出た。ここで俺は仲間達に言った。
「東京に出たら一気にいくぜ」
「ああ、メジャーになろうぜ」
「スターになるか」
「絶対にな」
「ああ、なるんだよ」
 俺達は意地でもなってやるつもりだった。俺も含めて七人いる。
 リーダーに髭にノッポに色白に細目にそれと俺の弟だ。俺以外のメンバーはこんな感じだ。生まれ故郷を出て東京に出てデビューすることになった。
 それで今こうして夜の列車の中でだ。言い合うのだった。
「メジャーにな」
「武道館でコンサートだな」
「それを目指すか」
「それにツアー」
「全国ツアーだ」
 本気だった。夢物語を話しているつもりは全く無かった。
「日本全国回ってな」
「それで何処もお客さんで満員だ」
「レコードどんどん売るぞ」
「ああ、やってやろうぜ」
 こんな話をして東京に来た。まずはここが何処なのか全くわからないアパートに入った。そこに七人全員で入った。まずはそのぼろさに驚いた。
「まあ最初はこんなもんか?」
「こっから一気に高級マンションに住もうぜ」
「ああ、メジャーになったらこんな場所すぐにおさらばだ」
「そうだな」
 こんな話もした。実際に俺達はすぐにシングルを出した。それを三枚出したところでだ。一気に人気が出てテレビからも声をかけられた。
 それで歌番組にも出てあちこちで歌った。本当にすぐにコンサートを開けたしツアーもやったし武道館でライブもした。しかしそれでもだった。
「これで満足してるか?」
 ある時リーダーがこう俺達に尋ねてきた。
「御前等これでな。満足してるか?」
「もっと上かよ」
「上に行けってことかよ」
「ああ、そうだ」
 リーダーが言うのはそれだった。
「もっと上があるだろ」
「じゃああれか?」
 ここで言ったのはノッポだった。
「俺達の歌でか」
「ああ、もっと上に行こうぜ」
 リーダーの言葉はこうしたものだった。
「絶対にな」
「絶対にだね」
 ここで細目も言ってきた。
「もっと上にね」
「そう、それと」
「それと?」8
「俺達の名前をずっと残すんだよ」
 リーダーはこんなことも言った。
「いいな、すぐに消えるなんてことは駄目だからな」
「それで消えたら駄目か」
「ああ、駄目だ」
 リーダーは今度は髭の言葉に答えた。
「ずっと音楽やってだ。それで」
「伝説になるのか」
「いいな、俺達は伝説になるんだ」
 リーダーの言葉は強い。本気だった。
「何があってもな」
「七人でだよね」
 色白の言葉だった。
「僕達七人で」
「そうだね。東京に出てからもずっと七人だったんだし」 
 弟がそうだと応える。そうしてだった。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧