| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

聖戦のデルタ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『第五次世界大戦』の部
レクエムの章
  第四話『第五次世界大戦』

 
前書き
〜あらすじ〜
アライアの住民全員が、強制避難(スクラップ)!?
街がパニックに陥る中、泰河と恵奈との再開を果たした小鳥遊。
一体、これからどうなるのか!?

近未来能力ファンタジー第四話。 

 

話し合いが終わり、4人は
アライア環境公園に向かった。

17:00、アライア環境公園。
アライア環境公園では、1人一個アサルトライフルが配布された。
その様子を見た小鳥遊は、
(『自分の身は自分で守れ』か……)
そして市長の話しによると、
これから、女子供は特急列車で榊町まで移動し、男は平野を走って移動するらしい。
そもそも特急列車は市民全員が乗るのを想定していないので、女子供を乗せるだけで精一杯なのだ。

市長の話しが終わった後……

小鳥遊、泰河、恵奈、美弥妃が再び集まった。
皆、しばしの別れである。
「翔馬、泰河。榊町で会おう!」
恵奈が言った。
「心配ねぇよ!」「分かってる!」

最後に4人は腕時計の連絡先を交換した。

「じゃあね……」
美弥妃と恵奈が駅まで歩いていった。
小鳥遊と泰河は、2人が見えなくなるまで手を振っていたが、
2人の姿が見えなくなった瞬間!

小鳥遊達の背後の森で爆音がした!

爆風が小鳥遊達の髪をなびかせる。
「なんだ!?」
小鳥遊が驚いて森の方を振り向く。

ここからだと直接は見えないが、森の奥の方が燃えているのが分かる。
森の近くにいた人々が悲鳴をあげ、逃げ惑う。

「おっと、敵さんが目の前まで来てるみたいだぜ!」
泰河が右拳を左手のひらにうちつける。
「泰河は”コウイウコト”には慣れてるのか?」
「あ〜、まぁちょっとは慣れてる。組織間の抗争とか、あるからな」
「そっか、頼りにしてるぜ”相棒”!」
「おう!」
泰河が言った時、
再び森が爆発した!
小鳥遊と泰河がアサルトライフルを両手に構える!
今度は森が燃えているのが見える。
…と、燃えた木々がメキメキと踏み倒された。
火の中から、装甲戦車が姿を現した。
ガラガラと音を立てて装甲戦車が進んでくる。
小鳥遊が引き金を引いた!
乾いた音が連続する。
だが装甲戦車の装甲は硬く、銃弾は弾かれた!

(スゲェ…………!マジで銃弾が飛び出た!)
小鳥遊はFPSゲームを嗜んでいたため、銃器の扱いを少し知っている。
だがゲーム内で発砲するのと、実際に発砲するのではわけが違う。

「翔馬!こいつは俺達の敵う相手じゃない!退こう!」
泰河は手馴れた手付きで銃弾を放つ。
だが、装甲戦車には効いていない!
「翔馬!装甲戦車には、ロケット弾とかの重火器じゃねぇと駄目だ!」
泰河が言った直後、装甲戦車の後ろから武装した兵士が現れた!
それも8人。
「翔馬!殺るなら兵士だ!」
泰河はそういいつつ、絶妙な狙いで兵士の弱点に銃弾を送る!
泰河の銃弾が兵士の2人を倒した!

小鳥遊と泰河以外にも20人程、アサルトライフルで応戦している市民がいた。
だが圧倒的な速さで市民が倒れていく。

まだ小鳥遊と泰河は生き残っているが、公園にある遮蔽物を利用して戦うのが精一杯だ。それに、アサルトライフルを使っても装甲戦車は倒せない。
兵士達の数は増えていく一方だ。

(くそぅ!これじゃ埒が明かねェ!)
小鳥遊が舌打ちした。
泰河と小鳥遊はお互い、4、5m離れた位置で戦闘していたが、隙を見つけて泰河が小鳥遊の所に駆け込んできた。
「翔馬!俺達じゃ装甲戦車には勝てない!一旦退こう!」
泰河が小鳥遊の腕を掴む。
「俺達がここで踏ん張らねぇと、美弥妃や恵奈がやられちまうだろ!少しでも時間を稼がねぇと!」
「…………」
泰河は少し考えてから、
「でもお前が死んだら意味ねぇだろ?」
泰河は真面目な顔で言った。
小鳥遊は泰河の目を見て、何も言えなかった。
「お前が死んだら、俺と、美弥妃と恵奈はどうするんだよ!!」
「…………ごめん。」
俯き加減にうなだれる小鳥遊。
「翔馬。今俺達がなんの為に戦ってるのか、考えろ……」
泰河はそう言うと、小鳥遊の手首を握って、引きずる形で歩き出した。
どこへ向かっているかというと、
榊町だ。

こんな風に、小鳥遊と泰河、それに恵奈は、互いに叱咤激励し合いながら生きてきた。
真の『友達』であり、『仲間』。男女の隔たりなど、彼等には存在しない。


***


アライア発榊町行特急列車は、草原を全速力で走行していた。
「翔馬君達、大丈夫でしょうか?」
「翔馬はねー、強い子だから大丈夫ー。泰河君はしっかりしてそーだよねー」
恵奈は美弥妃に対して敬語を使う。美弥妃が翔馬の姉であるからにして。
一体、2人はどこにいるかというと、特急列車の第五車両内にいる。
当然ながら、車内には女子供しか乗っていない。

特急列車に乗ってからというもの、2人は翔馬の事ばかり話している。
そして美弥妃が唐突にきりだした。
「恵奈ちゃんは、翔馬のこと好きー?」
「な、何ですか!?急に!」
いきならの質問に、慌てふためく恵奈。
だが美弥妃は続ける。
「翔馬の将来のお嫁さんは、恵奈ちゃんかなーって思ったのー」
「お嫁さん……そんな……」
恵奈は顔を真っ赤に染めて、頬に手を当てる。
恵奈がうーんと唸っている時、
列車が大きく揺れた。
人々がざわつく。
切り替えの早い恵奈は
「今のはなんでしょう?」
と言って、ふと列車の窓の外を見やる。
数秒後、緑の草原に黒い鉄の塊が現れた。”それ”はアライア方面から走って来た。
戦車だ。車体に馬鹿でかい砲身がついている。
「戦車だ!」
列車に乗っている1人の男の子が戦車を指差して言った。
周囲の人々の視線が窓の外に注がれる。
戦車が砲口をこちらに向けた。
真っ黒なボディが黒光りする。
(マズイッ!)
恵奈は美弥妃に右手を差しながら言った。
「美弥妃さん!私の手を握ってください!
「うん……」
美弥妃は言われるがままに恵奈の手を取る。
…………と、

刹那!

戦車の砲口から砲弾が放たれた!

砲弾は、恵奈と美弥妃が乗っている車両に向かって真っ直ぐ突き進む!

着弾!

爆発音!


車両の壁面が破れ、中の人は血まみれになっている。
……が、恵奈と美弥妃の姿はない。
恵奈が長距離瞬間移動(テレポート)を使って、美弥妃を連れて車両から脱出し、先頭車両の屋根の上に移動していた。

恵奈は座り、美弥妃は伏せている。
(危なかった……能力源が残ってて良かったぁ〜)
ホッと胸を撫で下ろす恵奈。
美弥妃は長距離瞬間移動にはさほど驚いていない。
「ありがとー。恵奈ちゃん、すごいねー」
恵奈はそんな事ありません、と笑顔で首を振りつつ
(美弥妃さんには緊張感というものがないのかな……おっとりしてるというか、なんというか……)

恵奈は草原の暖かい風を頬に感じながら、後方の戦車を見る。
そこで恵奈は、敵勢力が戦車一台ではない事を知る。
空には、3機の軍用ヘリ。
草原を走る、計4機の戦車。
恵奈には、あの全部の機械兵器をスクラップに変える自信があった。
「美弥妃さん、屋根にしっかりつかまっていて下さいね。私は、あのガラクタ共を片付けてくるので、」
笑顔で言う恵奈。
すると恵奈が一瞬で消えた。
長距離瞬間移動(テレポート)だ。
恵奈一機のヘリにテレポートした。
ヘリの中には武装した兵士が3人程乗っていたが、恵奈はお構いなしだ。
兵士達が驚く間も無く、恵奈はヘリをテレポートさせた!
テレポートした先は、草原の地面。
ヘリの半分程が、地面に不自然に埋まった。中にいた人々も全員だ。
恵奈は地面に埋まったヘリの上に立っている。
だが、そんな恵奈をみすみす見逃すような敵はいない。残り2機のヘリが恵奈に近づく。
ヘリのボディには機関銃が装備されている。
恵奈が微笑むと、ヘリの機関銃が火を噴いた!
だが恵奈は、銃弾が到達する前にテレポートした。
飛行中のヘリの真下。恵奈は装備された機関銃にぶら下がる形で掴まっていた。恵奈はテレポートを使い、自分の触れていたヘリを、飛行中のもう一機のヘリの真上に出現させた!
テレポートによって出現したヘリは重力に従って真下のヘリに衝突し、2機のヘリはもつれ合いながら墜落していった。

「次!!」
恵奈はそう言うと、列車と並走する一台の戦車にテレポートした。
砲身にまたがると、右手で戦車のボディに触れ、戦車をテレポートさせた。
テレポート先はもう一台の戦車の目の前!
進行方向に突如現れた戦車と、走行していた戦車が接触し、大爆発を起こした。

「ラスト!!」
恵奈は瞬間的に、だが順番に2台の戦車に触れ、
2台を空高くにテレポートさせた!
地上から150mの高さだ。
元々、戦車は高所からの落下を想定した構造はしていない。
つまり、高所からの落下には弱い。
空高くに現れた戦車は、そのまま草原に落下し、大爆発により、果てた。

恵奈はその様子を見届けると、列車の先頭車両にテレポートした。






 
 

 
後書き
僕は今まで前書きやら後書きやらをてきとーに書いていましたが、
これからは、
前書きは前回までのあらすじを。
後書きはキャラクター紹介や難しい語句の紹介等をしていきます!
次回からもよろしくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧