| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~ニ人目の双剣使い~

作者:蕾姫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

予期せぬ障害

リン、ちょっと来てくれ

ALOのアインクラッドにある自分の家でシノンと久方ぶりの余暇を過ごしているとそんなメッセージがキリトから届いた

「……奴はバカか」

「どうしたの?」

向かいのソファーで俺がコンプリートした料理スキルを駆使して作ったクッキーを小動物のようにかじっていたシノンは、その猫の様な目を細めて首を傾げた

「いや、キリトからメッセージが届いたんだが……っと、直接見てもらった方が早いか」

座っていたソファーからシノンの隣へと移動し、改めて座るとシノンにも見えるようにウィンドウを可視モードに切り替える
シノンは可視化されたウィンドウを覗き込むと一言

「ちょっと来てくれ……って場所も用件を書いてないね……」

「そう、これじゃ行きようがない」

苦笑いしてカップに入ったコーヒーを一口飲む
よほど慌ててたのか、そこまで気が回らなかったのか、これまでの経験上後者だろう

「しょうがない。返信するか……」

とはいえ、毎朝顔を合わせているキリトがゲーム内でメッセージを送ってくることは……たまにあるが、大体が居場所を聞くようなものである
来てくれ、と言われるのはなかなかに珍事だ

状況説明するように催促する旨を手早く書き上げると送信した

「何だろうね?」

「……キリトのすることだからな。全く想像がつかない」

まさに猪の如く、厄介事に突っ込んで行くのがキリトである

「それよりもすまないな。久しぶりに一緒にゆっくりしていたのに」

最近忙しかったのはユウキのことであちこち飛び回っていたからである。ユウキの本来の身体のある病院に行って主治医の方と話をしたり、菊岡と綿密な打ち合わせをしたり、ユウキの遠い親戚と話(物理)をしたり……
内容自体は割愛するが、なんとかユウキの承諾一つですぐに実行できるところまでこぎつけたのだ

「ユウキのためだしね。それに、今回だってリンのせいじゃないし……」

「まあ、俺がシノンに寂しい思いをさせてるのは事実だしな」

隣に座っているシノンの頭に手を載せて撫でる
シノンは俺に撫でられるのが好きらしい。今も気持ちよさそうに目を細め、今にも喉をゴロゴロと鳴らしそうな表情をしている

「じゃあ、今はいっぱい甘えないとね」

「まあ、程々にな」

口調も矯正され、以前のシノンとの差がますます開いてきたことに少々苦笑しつつ、抱き着いてきたシノンを抱きしめる

詩乃の体格は女性としては小柄な方だ。対する俺は男性として大柄な方である
ようするに、シノンはすっぽりと俺の腕の中へおさまるということだ

「ここが一番安心する……」

完全に体重を俺に預けてきているシノンを落とさないように気をつけながら頭を再び撫でる
キリトから返信が来るまで、俺はシノンの体温を感じていた

「……返信が来たな」

「あ、私も読みたい」

シノンの膝を下からすくって、とりあえず横抱きに抱えた後、俺の横へ静かに下ろす
そして、改めてウィンドウを可視化させた

[場所は27層の転移門前。理由は力ずくでの邪魔者の排除]

少々焦っているのか文章が簡潔である

「……27層ってたしか今の最前線だったよね?」

「ああ、そうだ」

この程度の情報でわかる人は少ないと思うぞ、キリト

目的は把握したので装備を確認していく。おそらく、集団戦になるだろう

「そんなところに、なんで……」

「おそらく、ユウキたちがボスと戦っているからだろうな。ユウキたちは強い。初見でもボスの能力を丸裸にするくらいの力はあるらしい。そこで、盗み見(ピーピング)なんて魔法を使われたら……どうなるか」

「盗み見したギルドが、攻略に踏み切る?」

「情報がすべて筒抜けになったらそうなるだろうな。キリトのメッセージはタイミングと集合場所から考えて、そういうことだろう」

ソファーから立ち上がると、普段着から戦闘用の装備に一括で変換する
そして、剣を二振り実体化させると両腰に差した
手首に仕込んだ鋼糸とナイフを確認しているとシノンも立ち上がり、戦闘用の装備に着替えた

「……シノンは来なくてもいいんだぞ?今回はただの足止め。悪く言えば捨て駒だ」

「それでもいい。私はリンの隣に立ちたいから」

「わかった。なら、俺は何も言わない」

元からこんな気性だった気がするが、改めて言われると嬉しいものだ
俺の隣がそんなに輝かしいものではないことを含めても















†††















二人で転移門を使い27層に降り立つとそこにはキリトとクラインが舞っていた
……宙を

「お前ら何やってんだ?」

「待ち時間の暇つぶしだな……っと、あれ?シノンも来たのか?」

キリトとクラインは地面に降り立つと抜いていた武器を鞘におさめる

「来たら迷惑だった?」

「いや、そういうわけじゃないが……リンが用件を聞いて暴れ出さないかと思って」

「お前は俺を何だと思ってるんだ?」

「愛妻家」

「ハーレム野郎」

打てば響くというように、即座に返ってくる返答
キリトの愛妻家発言は……まあ、自分でもそうありたいと思っているからいいとして
クラインは多大にやっかみが含まれているから後で私刑だな

「……愛妻……」

「そこに照れるのか……」

顔を赤くして俯くシノンを見て、鼻の下を伸ばすクライン
可愛いのはわかるが、少しは隠さないと、永遠に彼女すらできんぞ?

もちろん、そんなことは言わない。その方が面白いから

「うぐぐぐ……」

シノンを見た後、俺を見て歯ぎしりをするクライン

「キリト、時間は大丈夫なのか?」

「ん?おお、そろそろ行って待ち伏せしないとな」

「ボス部屋の辺りの地形を全く把握してないんだが……ハイディングするのにいい場所はあるのか?」

俺がそう言うとキリトは気まずそうに顔を背けた

「……まさか……」

「……俺もわからん!」

思わず頭を抱えた 
 

 
後書き
はい、短くてすみませんね。蕾姫です

さて……このサブタイトルを見てユウキに関連した事件だと思った人、怒らないから正直に挙手をノ

……手を挙げた人は多分、男だ←

ただイチャイチャするだけの砂糖界(誤字に非ず)
ついでに次回への繋ぎですね

鋼糸無双が始まる……かも
キリト+リン(シノン補正付き)+シノン。おまけにクライン

これ、負けるのか……?
リンはキリトよりも対多に特化してるし……

次回にて
ではでは 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧