| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖想ヤオヨロズ 

作者:欧羅祇
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

妖想ヤオヨロズ 《第二話》

 
前書き
こんにちはでございます!欧羅祇です^^
第二話では、新キャラ登場です。
ではごゆっくりご覧ください* 

 





これまでに無いような・・・
可憐で   儚く   触れれば崩れてしまうような
そんな  何か




「・・・・・」
言葉がでてこない。
頭が回らない。
口が動かない  いや  体が動かない。
金縛りにでもあったかのような・・・

その状態が数秒続いたところで、涼は我に返った。
「なぁ、おい!大丈夫か!;;」
「・・・・・・・。」
何も返事が無い。
死んではいないようだが、この状況。
名も知らない。人間なのか妖怪なのかも分からない。
分かることは、こんなにも美しい者が男であること。
髪もそこそこ長く、一見すると女に見えなくもないが。
そんな者をこの危険な所に置き去りにしていくわけにはいかない。
仕方ないか。と呟くと涼は、その者を背負い、神社に泊めることにした。





                ――20分後――



ようやく神社に着くと、涼はその者を自分の部屋へ運び、布団を敷き、寝かせてやった。
涼はというと、まだ退治の方も終っていないので、とりあえずあの場所に戻り、
確認だけして神社に戻ることにした。





翌日

結局夜はほとんど眠れなかった。
あの者は一体誰なのか、あの場所は一体何なのか。
さまざまな思いが頭を巡る。

とにかく、今はあの者の名前を聞いておこう。
そう思い涼は部屋を出て、隣の自分の部屋をそっと覗いた。

「・・・・・起きてっかな」
はずれ。
ぐっすりと寝ていた。

なるべく起こさないように顔を見ると
「・・・・;///」
近くで見ると、本当に美しい。
性別どっちだよ!とかツッコみたくなるくらい綺麗な顔立ちだった。

「・・・・・;」
「・・・人の顔を見るのが好きなのか?」
「うぉ;!?おぉぉおぉ;起きてたのか?;;」
「まぁ、あんたが部屋にきたときに」
「普通に起きてろよ!;;驚かせんな!心臓止まっちゃったらどうすんだ;;;!」
「そんなに興奮するな。てっきり不審者かと思ってな」
「どこがだ!!;;」
朝っぱらから大声をだして疲れきってしまった涼は部屋に戻ろうとした。
っと、思ったら思いっきり腕をひっぱられ、何故かその者の腕の中にすっぽりと
おさまってしまった。
「お前っ;いきなり何すんだ!;;;」
「名前は?」
「は?;;」
「だから名前だ。あんたの名前は?」
「?;;采寺・・・涼」
「涼・・・か。我は、榊翁華(さかきおうか)だ。」
「翁華・・・珍しい名前だな。」
榊というのはよく耳にするが、翁華という名はそうそういない。
となると、やはり妖怪なのだろうか。
「・・・・なぁ、お前って・・・ひょっとして妖怪?」
「ひょっとしなくとも妖怪だ。人食い妖怪」
「あぁ、なるほどぉ・・・・・っておい!;;;人食い妖怪って言ったか!;;;」
「言ったぞ?そしてあんたを食うことに決めた。」
「なんでだよ;;;おおおい!落ち着け!;;俺は食っても美味しくなんかねぇぞ!;;;」
自分の方が落ち着けなどどそんなことは、当然思わないわけで。
まず、自分が退治できる力をもっていることを完全に忘れているらしい。
「さて、どんな味がするのか楽しみだ」
「ちょちょちょちょっと待てって;;;美味しくないんだって;;;マジで不味いから;;」
「自分の肉を食ったことないのならいえんだろう」
「・・・・・;;;;」
そんなことを言われてしまってはおしまいである。



            ――続――


















 
 

 
後書き
変なところで終らせてしまってすみません;;
いかがだったでしょうか?文才がないもので;本当に申し訳ないです;;
さて、新キャラ翁華の登場で、ドタバタしてきました。
果たして食われてしまってバッドエンドか・それとも上手くやりぬけてまたドタバタか

続きは一時間後にww((え。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧