| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

気まぐれな吹雪

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 平凡な日常
  39、謎の集結率は何なんだよ!

4月下旬なう。

葉桜なう。

ヒキニートなう。

…………って違うわああぁぁ!!!

誰がヒキニートだ!

風紀委員の仕事がないから私服で家にいるだけだ!!

つーか、今日は凪たちと遊ぶ約束してんだよ!

ピンポーン

お、来たな。

「おはよ、要」

「よっ。上がれよ」

「うん」

凪を家にあげると、いつものようにリビングに通す。

いや、だから、玄関のドアの向こうがリビングなんだってば。

お茶としてはオレの一番押しのプーアル茶を出してもてなす。

「あれ? 入江さんは?」

「もうすぐ来んじゃないか?」

ピンポーン

「お、噂をすれば」

オレは、凪にもう1つ湯飲みを出してもらうように頼み、玄関へ出た。

「よう! 久しぶ……り?」

思わず疑問系になってしまった。

確かに目の前にいるのは正一だ。

問題があるとすれば、その隣に立っている人物だ。

紫がかった白髪に目の下のアザ。

手には500gのマシュマロの袋を持って、その中身を頬張っている。

ん? 見たこと……ある?

「あのさ要、友達が一緒に遊びたいって言うから連れてきちゃった……」

「ああ、そう? 別に構わないんだが……。まぁ上がれよ」

「お邪魔します♪」

そいつは靴を脱いで上がると、律儀にきちんと揃えてからリビングへと入った。

それに倣うように、正一も靴を揃えてから入った。

ただし苦笑しながら。

「わぁ、正チャンが言った通りホントにリビング直結だね♪」

「え、あの? あなたは?」

「悪ぃ凪、先座っててくれ。もう一個はオレが出すから」

「う、うん?」

若干混乱している凪を先に座らせ、急いで湯飲みを1つ追加する。

増やした2つにもお茶をいれ、二人に出した。

これでとりあえずは落ち着いたが、とにかくこいつが気になって仕方がない。

「で?」

「あっうん。この人は白蘭サン。要とで会う前からの仲なんだ」

んー……白蘭?

あるぇ、やっぱりどっかで聞いたことあるな?

もしかしてこれ、原作キャラか?

だとするとどこで出てくるキャラ?

なんかもう、原作知識丸めてポイしたあの日から、本気で思い出せなくなってる。

「君が要チャンと凪チャンだね。よろしく♪」

「うん……よろしく」

「正一の友達、か。よろしく頼むぜ」

ま、今のオレにとっては、白蘭が原作キャラかどうかなんて関係ねぇな。

正一の友達なら、悪い奴じゃないだろうしな。

「なぁ、ケータイ持ってるか?」

「持ってるよ。あ、アドレス交換? いいよ♪」

質問の意味を瞬時に理解したらしく、すぐにズボンからケータイを取り出した白蘭。

オレと凪もそれぞれケータイを取り出した。

うわ、白蘭のケータイ、スマホじゃん。

マジで?

「送信するよー。ピッと」

「おう、サンキュ」

「ありがとう」

それぞれ交換し終えると、白蘭はズボンに凪はハンドバックにケータイをしまった。

オレは普通にテーブルに上に放置だが。

そのあと、することも話すこともなくなり、とりあえずお茶を飲む。

「て言うか待て白蘭。お茶とマシュマロって合うのか?」

「合わないよ」

「じゃあなんで食えんだよ……」

「好きだから!」

……こいつの味覚は大丈夫だろうか。

正一のリアクションを見る限り、どうやら通常運転と言うか、いつも通りらしい。

「そう言えば、白蘭サンはイタリア人なんだよね」

「ん? ほーはほ」

「食ってから喋れ!」

思わず突っ込むと、白蘭は口のなかに詰め込まれたマシュマロを、お茶で流し込んだ。

その場にいた全員がドン引きしたのは言うまでもない。

いや、マジでないって。

「て言うかイタリア人なのか? そのわりには日本語うまいけど」

「そりゃそうだよ。イタリア人ってだけで、生まれも育ちも日本なんだから。あ、でもちゃんとイタリア語も話せるよ♪」

「「へー」」

見事に凪とハモる。

正一は知っていたらしく、ね、みたいな顔をしている。

「甘いもの大好きだから、くれたらなつくかも」

「それは暗にくれと言ってるのか?」

「うん♪」

ですよねー。

ん、甘いもの?

そういえば家にあったようななかったような……。

あ、ラ・ナミモリーヌで買ったチーズケーキと大量のイチゴ牛乳があるじゃん。

思い立ったが吉日。

冷蔵庫にそれを人数分取りに行く。

一人じゃ大変だろうと思ったのか、凪が手伝いに来てくれた。

「よしよし」

「かっ要……!?」

ハッしまった!

あまりに可愛すぎて思わず撫でてしまった!

ごめんよ凪。

「さ、持ってこうぜ」

「うん」

テーブルに四等分にしたチーズケーキと四人分のイチゴ牛乳を置く。

その時の白蘭の目の輝きようと言ったらもう、笑うしかない。

席につくと、パックにストローを指してイチゴ牛乳をのみ始めた。

そしてそれは、ある意味不意打ちだった。

「要チャンと凪チャンってさあ」

笑顔のまま、突然白蘭が口を開いた。

「端から見たらお似合いのカップルだよね」

「ぐふっ。げほっ……ごほっ……」

思いきりむせた。

凪は凪で、顔を赤らめて俯きながらチーズケーキを食べていた。

「てんめぇ」

「あははっ冗談だよ♪」

「白蘭サンが言うと冗談に聞こえないから怖いですよ」

「ん? そう?」

つーかなんだ!?

こいつのオレに対する意識は男なのか女なのかどっちだ!?

女だってわかってる上でこの台詞だったらキレるぞ!?

「あははっだから冗談だってば」

「いや、正直笑えねぇよ……」

白蘭、お前絶対将来大物になるぜ?

トリックスター的な?

いやでも、ホント笑えない冗談だから……。

その日は結局、白蘭に振り回されながらも、のんびりゆったりした時間を過ごした。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧