| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

気まぐれな吹雪

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 平凡な日常
  38、謎の少女現る!

はぁ……学校行きたくない。

なんでって……なぁ?

あ、ちーっす。

昨日学校から逃走した要だぜー。

たった今引きこもりを決めたところだ。

確かにさ、なんか学校行かないとまた不良としてクラスにインプットされそうだし?

て言うか昨日の夜に恭の襲撃受けたばっかだし?

行かなくちゃなーとは思うけどさ。

ガチャッ

「は~あ、サボるなら朝飯何にしようかなぁ」

「サボるつもりなら咬み殺すよ」

「へーい。…………ってうえええええ!!??」

リビングのソファに、恭が鎮座していた。

「ってちょっと待てーい! 何でいんの!? 朝から不法侵入!? てか今何時だと思ってんだよ!?」

「待たない。君がまた逃げると思ったから引きずりに来た。不法侵入じゃなくて合鍵。今は朝の4:00」

「そうじゃねぇだろ!」

何で律儀に全部答えてんだよ!

つーか合鍵もってんのかよ!

てか時間の自覚あんのかよ!

「あとは」

「まだあんの!?」

「君の朝御飯作りに来た」

「…………Pardon?」

オレの朝御飯?

何で恭が?

オレは食べるもんはいつも自分で作ってるんだがよ……。

何でオレが恭に食い物の心配されてんの?

ガコッ

「って勝手に冷蔵庫開けんな!」

いつの間にかリビングからキッチンに移動していた恭によって、冷蔵庫が開けられる。

ま、別に大したものは入ってないんだがな。

「…………」

「な、なんだよ」

「バランスが悪い。て言うか何でこんなにイチゴ牛乳多いの?」

「うるせい!」

イチゴ牛乳なめんなよ!

尊さんがよく飲んでる逸品なんだぞ!

ドシャッ

刹那、どっからか買い物袋が現れる。

中身は肉だらけ。

「てめえ、オレを殺す気か!? 何でこんなに肉があんだよ!」

「君に肉が足りないからだよ。君の弁当、野菜しか入ってないんでしょ? そんなんで仕事中に倒れられても困るからね」

喋りながらもテキパキと料理を作る恭。

こいつ、料理できるんだな。

さて、時間ができちまったし、シャワーでも浴びてくるかな。

風呂場に移動し、パジャマがわりに着ているシャツを脱ぐ。

ふと鏡に視線が行き、背中にある真一文字の傷が目に入る。

決して、一年前の事故でできた傷じゃない。

この傷は――……やっぱいいや。

軽くシャワーを浴びると、置いてあったワイシャツに袖を通す。

学ランを肩にかけると、髪にタオルを被せた。

「ワォ、風呂上がりかい? 水も滴るいい女ってやつ?」

「殴るぞ」

おい、なんだよこのいつもと逆の展開はよ。

「クスッ。ご飯できてるよ」

髪を拭きながらリビングへ行くと、作りたての料理が並んでいた。

っておい、何で肉料理ばっかなんだよ。

だからお前はオレを殺す気か。

「残したら咬み殺す」

「……鬼だ」

「因みに、弁当も作っておいたから。肉料理で」

「…………閻魔大王だ」

「それに、仕事が溜まってるから食べたらすぐバイクで行くよ」

「………………もうやだ」



†‡†‡†‡†‡†‡



「オエエエェェッ」

無理、マジでもう無理。

強制的に肉食わされるし、直後にバイク乗る羽目になるし、イチゴ牛乳没収されるし……。

て言うか、弁当まであの肉ラッシュとか、オレの命今日までかも。

襲い来る吐き気に耐えながら、なんとか2―Aの教室までたどり着く。

ガラッ

「おはよう、霜月さん」

「ゲッ」

こいつのこと忘れてた!

こいつがいるから学校来たくなかったんだよ!

やっちまったなぁ、とか思いつつ席に向かう。

「てかついてくんな!」

「いや~ウチの席、ここなんよ」

「んなっ!?」

そいつが指したのは、オレの斜め二つ前の席。

そう言えば昨日見たときそこにいた気がしなくもない……。

「あれ、ウチって嫌われてるん?」

「知るかよ。つか、何のようだ」

とりあえず、誰かは知らんがオレに近づくってことは何かしらの目的があるはずだ。

てか目的なかったらキレる自信がある。

「ん、そや。ウチと友達になってくれへん?」

「はあ?」

今こいつ何て言った?

オレと友達に?

「なにがどうなってそうなるんだよ」

「うーん……なんでやろな♪」

ダメだ、本気でこいつが解らない。

「自分、なんやチャラいやん」

「チャラいってなんだよ。そう言われたのは初めてだぜ」

「それ」

そう言って指してきたのは、オレのブレスレットとペンダント。

それと、ベルトについているチェーン。

あ、いや、チェーンは、な?

その……はい、そうですよ、カッコつけですよ。

恭にアクセの許可もらってたから進級してチョーシくれてますよーだ。

「つーか、チャラいやつだったら獄寺がいんだろ」

「もう友達や」

「早!?」

こいつ、思ったよりも侮れねぇ。

「それに」

「ん?」

「その髪色、綺麗で好きやねん、ウチ」

………………。

思わず呆けてしまった。

オレが忌み嫌われる原因だった、このエメラルドグリーンの髪。

並中に入ってからは誰も触れることはなかったが、やっぱり視線は気になっていた。

綺麗だとか、好きだとかって、そう言ってくれたのはこいつで三人目だ。

「? 何を笑っとるん?」

「いや。少し、昔を思い出してな」

「昔?」

「お前の他に、唯一この髪を好きだと言ってくれた奴だ。もう、いないがな」

ほんと、あいつそっくりだよ。

「それで、どうなん?」

「ん、ああ。構わねぇかもな、お前みたいなやつがいるってのも」

「そやろ?」

「自分で言うな」

なぁ彩加、この世界のやつらって変だよな。

皆こぞってオレと仲良くなろうとしてるんだからさ。

あの嫌われ者のオレがさ。

この世界で不満があるとすれば、彩加、お前がいないことだけだ。

今のオレを見たら、お前はどう思うかな?

今ここにお前がいたら、どうなってるかな?

武や恭、凪に正一、それにこいつがいる世界。

ん、あれ?

「ってお前、名乗れよ!」

「あ、そやった。ウチは榊原千鶴や。よろしゅうな」

だ、そうだ。

「千鶴、か。よろしく」

「よろしゅうな要」

余談だが、本日の弁当は千鶴とトレードさせてもらった。

だって、あんなもん食えるか!  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧